スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミニミニからミニに

2008-05-19.jpg


毎日の日課になっている「公園へ行くこと」

買い物帰りに寄る時は、2人乗りベビーカーなのだけど、公園だけの時はポコを1人乗りベビーカーに乗せ、ペコは歩いて行くようになりました。
家から大人が歩いて3分ぐらい、ペコと歩いて10分ぐらいの距離にある公園。
ポコを歩かせると30分ぐらいかかりそうだし、2人が歩かなくなると大変なので、もうしばらくはベビーカーも一緒じゃないと・・・って感じです^^。

暑くなる前の9時30分から10時頃に行き、30分~1時間ほど遊んで帰ります。
午後からも行ってあげたいなぁ・・・と思うのだけど、なかなか。

家の前ででも、ちょっと遊ばせる事が出来たら、日々活発になってる2人には、ちょうどいい午後の運動になるんだろうけど、家の前は抜け道になっていて、狭いのに車がよく通るのでダメ・・・近所の1人子供のお家の人は遊ばせているんだけど、2人となると何かあった時に同時に2人を助ける事が出来ないからな。

ずっと家の中で過ごすって、子供も大人もかなりのストレス・・・どうしたもんかな~と考えた結果、もともと我が家にあったミニミニウッドデッキをちょっと大きくして日光浴ぐらいは出来るようにしました。
それでもミニサイズ(プッ)ペコポコにはちょうどいいかな~って感じです^^。

少しグリーンも置いたりして私も楽しい♪
洗濯物も干せるし・・・って子供より私が一番嬉しいかも(笑)
23:30 | [HANDMADE]diy | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
長い1日 | top | 頼りになります

コメント

すてきなスペースが出来上がったのですね!
羨ましいです★
うちも、旦那の長年の夢としてウッドデッキに
自分専用のチェアーを置いてのんびり昼寝。
たまにバーベキューでも。。というのがあるのですが
ベランダは狭いし、庭と言っても義父母の車が1台ずつに
うちの車、それに私の自転車にバイク、子供の自転車も
これから加わることを考えると・・・・
義父母が天国へ行って(失礼!)車がなくなるまで
夢は叶いそうにないですね・・・なんて。
これで、3人皆が楽しく過ごせるようになると
最高ですね!
by: 百花繚乱 | 2008/05/31 00:21 | URL [編集] | page top↑
ruuさんちって、すごーくお洒落な生活ですねぇ~
写真全部おしゃれだし、小物やゴミ箱までちゃんと気が使われているし・・・
うちなんかコーナンのゴミ箱だし(爆)

私なんかたった一人と一匹の面倒しかみてないのに、髪振り乱して毎日「よいっしょ~~」ってアタフタしてるのに・・・
もう少し子供が大きくなったら気持ちに余裕が出るのかなぁ???イヤイヤ!!もっと大変になるに違いない!!

「毎日公園」って記事読んで私も頑張って行ってみる事にしました。毎日は無理ですけどね(笑)
by: ユッコ | 2008/05/31 23:46 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

狭いですけど、少し遊べるスペースが出来て
子供達も喜んでいるみたいです^^。
裸足で遊べようにしてるので、毎日の拭き掃除が大変ですけど(^^;)

うちもオットがここでバーベキューが出来るなぁ♪って
楽しみにしてるようですが、思いっきり住宅地で、
ご近所に迷惑にならないか心配ですけど。

「天国へ行って・・・」には、笑ってしまいました^^。
 


*** ユッコさんへ

ぜーんぜん、お洒落な生活じゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
ウッドデッキを広くした事で、常にカーテンを開けてると
狭い部屋が錯覚で広く感じるんですよ(笑)
なので、ゴミ箱も常に丸見えなので、コーナンのゴミ箱はガレージ用にして、
シンプルなのに買い替えました。
だけど、ドンキホーテですけど(プッ)

私も髪を振り乱し、「よいっしょ!」の暮らしですよ~。
今なんて腰痛で「痛たぁ。。。」って言いながら(笑)
老体にムチ打ってます。

公園は、公園にでも行かなければ、時間が経たないんですよ。
まだ言葉にはならないけど、欲求を訴えてくるようになりましたからね。
家の中で、ぐったらぐったら言われるのに疲れ、外へ出るようになりました。
外へ出るのは、それはそれで大変なんですけどね。
by: ruu | 2008/06/01 01:28 | URL [編集] | page top↑
■ ちょっとちょっと!
久しぶり!
ねえ、なんて素敵なバルコニーなの?
めっちゃセンスよさげで、感動!
いいなーいいなー!
ナチュラルがよいなっていつも思いながら
いつもイケアにいっては、余計なものを買い足してしまう・・・・
だめだな。私。
by: りぶらびっと | 2008/06/06 20:53 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

久しぶりです♪
お仕事、育児、頑張ってますよね~
読み逃げさせてもらいながら感心しています^^。

あははっ(^^;)
素敵、感動・・・実物は、ほど遠いんですよ汗。

りぶらびっとさんのブログにたまに出てくる
「イケア」っての、どんなところなのぉ?って気になっていたんですが、
こちら神戸かな?にもできたんですよぉ~!
もうすぐ大阪にも出来るみたいで、行くのを楽しみにしてるのです(*^^*)

うんうん、余計な物・・・買ってしまいますよね^^。
私もついつい・・・。
今日、旦那に「またガラクタが増えたな」
なんて言われましたわ(^▽^;)
by: ruu | 2008/06/08 00:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/301-033a2bef
