スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

狂犬病注射とフィラリアのお薬

今日は、狂犬病注射とフィラリアのお薬の為にテラ・ノア久しぶりに病院へ行きました。

ペコポコが生まれて、テラノアの病院を近くで探していたんだけど、相性がいい所が無くて結局以前からお世話になってる病院へ行っています。
今日はオットが連れて行ってくれたんだけど、やっぱり先生は良いし、安いし、多少遠くてもテラノアも嫌がらないしココがいいんだろうな。

料金の安さにはびっくりよ。
去年は、ココに連れて行けなかったから近くの病院へ行ったんだけど、料金がこちらの過去記録と比較するとフィラリアのお薬代ぜーんぜん違うの。
なんでだろう?って疑問もあるけど。。。
でも、ちゃんとした病院だし、テラもノアも手術してもらってるけど、上手だし、先生の儲けない主義発言を信じて^^。安いのは、ほんと助かるもんね。

kabu本日のお支払いメモ
診察料・・・0円(ここはいらないの)
狂犬病・・・2650円×2
フィラリア薬(ノア)・・・4200円
フィラリア薬(テラ)・・・5100円
※フィラリアの薬は、去年のが1つ飲ませ忘れで残ってるので6か月分です。
 ワクチンは、ちょっと事情があり来月に・・・。

23:15 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
頼りになります | top | パー子

コメント

お久しぶりです!
動物病院って人間の病院よりすごく高いと
聞いてて、でも実際よく知らなかったのですが
やっぱりそれなりにかかるのですね。
でも、本当に他の病院よりは全然安いですね!
じゃあ、いったいいくらぼったくってる(失礼!)ん
でしょうか・・・??なんて。
安くていい先生なら言うことナシですよね。
大事な家族を見てもらうのに、信頼関係ナシには
行きたくないですしね。
そういえばこないだ、ペットの為の保険というのを発見して
少しびっくりしてしまいました!

by: 百花繚乱 | 2008/05/18 01:30 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

こんばんわ☆
私もワンコと生活をするまで、動物病院の料金など全然知らなかったんですよ(^^;)
ワンコと暮すって、毎月、シャンプーへ行ったり、ノミの薬を付けたり・・・
何かとお金がかかるので、ただ可愛いってだけで飼えるもんじゃないですね。

ペット保険ってあるんですよ。
うちは入ってないけどね^^。

子供とワンコの為に節約頑張らなきゃ!の我が家です(笑)
by: ruu | 2008/05/19 23:36 | URL [編集] | page top↑
6か月分ってのにビックリしました
二ヶ月分なのかなぁ~って思って見てたものですから・・
うちの病院も安くて親切なのですが、それより安いような気がします
まぁうちの犬はでかいからしょうがないですけど、一ヶ月2000円ですから、六ヶ月分だと一万円にはなりますね
でも安い方だと思います、高いところは本当に驚く程高いですよね
なんでこんなに差があるんでしょうね???

ところで、チョコレートコスモスって初めて聞きました
この時期にコスモスなのですね?
しかもチョコレート色って綺麗ですね
一度実物見てみたいわぁ!!
by: ユッコ | 2008/05/20 23:12 | URL [編集] | page top↑
*** ユッコさんへ

ほんと!ワンコさんの病院はそれぞれ金額が違ってびっくりですよね。
うちは、ちっちゃいけど×2なので、安いのが助かってます^^。
大きい子は1頭でも金額が大きいですもんね、やっぱり安いと助かりますよね。

チョコレートコスモスは、ほんとのコスモスとは、ちょっと違ったんじゃないかな?
私もよく知らないんだけど、葉っぱが違う気が・・・。
色とりどりのお花もいいけれど、たまにはこんなシックなのもいいですよね(*^^*)
by: ruu | 2008/05/21 23:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/299-7488889c
