スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GW

2008-05-03.jpg


世間はGW真っ最中ですね。
天気も良くてお出かけしたら気持ちいいだろうなぁ・・・♪

オットの仕事は日曜・祝日、関係なしなので、もちろんGWも関係なし。
なので、私達も普段と変わりない生活を過ごしています。




4月はポコの手術から始まり、順番に熱を出したり、私も体調を壊したりと気持ちが優れない日が多かったんだけど、4月終わりから5月に入って、ペコポコも元気だし、天気も良いし、それだけで気持ちよく1日を過ごすことが出来ます。
やっぱり元気がいちばんですね(*^^*)

 ******

最近の1日はワンコ達の散歩から始まります。(私にしては頑張ってますヘヘッ)
散歩から帰り、花壇の花に水をやり、花がらを摘み、水撒きをする。
いつも荒れ放題だった花壇が散歩へ行くようになってまぁまぁ綺麗に保たれています。

そんな花壇を見て、近所のばあちゃんが「最近はみんないい感じだろう~」って言うのです。
「うんっ。みんな元気だし(*^^*)」って言うと「玄関先を見るとその家庭の様子がわかるんよ~」と、ばあちゃん。
まぁその通りかもね。心に余裕がないと花の手入れも出来ないし、他の事でバタバタしてたりすると玄関先の掃除が疎かだったりするしね。

でも、こうチェックされてるかと思うと、何があっても玄関先だけは綺麗にしとかなきゃ!と思いますよね^^。
22:22 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
こどもの日 | top | 古い釘

コメント

2人とも調子が良いみたいでホッとしました。

双子の世話でもういっぱいいっぱいな私は
ワンちゃんの世話に、お花まであるruuさんを
とっても尊敬しちゃいます!
私はとても世話しきれないからと植木すら却下
しましたから・・・(情けない・・)

うちの近所も昔からの地の人が多くて
噂話も大好きなので、あそこの家は洗濯物
今頃干してるだとか、家族構成から勤め先まで
把握してるようで、ちょっと気を抜けないです・・・汗。
玄関、そっかぁ。うちも気をつけないとです。。
by: 百花繚乱 | 2008/05/10 23:36 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

2人の心配ありがとうございます。
子供って、治るのも早いけど、体調崩す事も多いから、
心配と安心の繰り返しですよね。
そうやって大きくなっていくんだろうけど、病気をした時は、
家族みんなが大変なので、出来るだけ元気でいて欲しいものですね^^。

花、ぜんぜん大した事ないんですよ。
育てやすそうな花を買ってるんだけど、それでも枯らしてしまうこと多々で、情けないです。
子育て同様、花育ても難しいです。

今は、核家族が多くて近所付き合いが無い所も多いけど、
百花繚乱さんの所も話好きのご近所さんがいるようで、大変ですね。
でも、以前はそんなご近所さんが嫌だな・・・って思ったこともあったけど、
ペコポコが生まれて、何かと声をかけてくれるのが有り難かったりしてる私です(^^;)
by: ruu | 2008/05/13 22:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/294-c613ba15
