スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

古い釘

2008-05-02.jpg


アメリカのどこかで使われていたらしい古い釘。

これを使って子供の服掛けを作ろうと思っていたのだけど、なかなか作れずにしまい込んで、服掛けは買ってしまったので、この釘の事を忘れていました。

現在の我が家は、子供仕様で子供の手の届く範囲には、おもちゃにされては困る物は何も置けず・・・そうでなくてもキッチンの扉、引き出しを開けて鍋、タッパなどが積み木代わりに積まれていたり、こんな所になぜザルやボール?って転がっていたりな感じなのです。
反対になぜこんな所におもちゃ?って感じに隠されていたり(^^;)

ちょっとグリーンを飾りたいなぁ・・・でもどこも手が届きそうだし・・・と簡単シェルフを作ってみました。2枚の木をくっつけてミルクペイントしただけの笑ってしまうくらい簡単なシェルフ。
そこに、この釘でワンポイント♪
一瞬にして素敵なシェルフになりました(*^^*)

だけど・・・あまりにも手抜きで横着してしまって、この釘を打ち付ける時に下穴を開けておかなかったので、木が割れてしまって、慌ててボンドで補修(≧σ≦)
オットには「いい感じに出来たのに、このヒビで台無しや」って言われるしショック。
でも、目の悪い私にはビビが見えないからまぁいいわプッ。
23:50 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
GW | top | 小さな幸せ

コメント

シェルフまで作ってしまうなんて!すごいですね☆
是非、出来上がりを拝見したかったです。

うちも最近はキッチンの引き出しを開けれるようになった
ものだから、クッキー型がリビングにあったり、
靴下が引き出しに入ってたり。。。
ホント、同じような状態です。
しかも最近は手が届かないところもイスを使えば
OK!と知恵が付いてきたようで、油断ならなく
なってきました。。
段々、物を置く場所が減ってきて困ってます。
って、片付けろってハナシなんですけど。汗。
by: 百花繚乱 | 2008/05/10 23:41 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

シェルフって書いたけど、そんな大した物じゃないんですよ(^^;)
お見せ出来るほどの物では無いのですが、今度お見せしますね。
「なんだこれ?」と笑ってください(笑)

どこのおうちも同じようなものなのですね~。
うちももう少しするとイスを使って、手の届く範囲が広くなるってことですね・・・怖いなぁ。
by: ruu | 2008/05/13 22:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/293-6416f313
