スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

熱の日々

この2週間、ペコポコ順番に熱を出して、かなりクタクタな日々を過ごしていました。
いちばん辛いのは、熱を出してる子供達だけど。。。

ポコの熱は3日間で下がり、食欲も徐々に出てきたので、病院へは行かなかったのだけど、ペコは蕁麻疹が出て、翌日に熱が出るというのが何度か続き、最高39.6度まで出たので病院へ行ったら、「検査をした方がいい」と言われ、検査を受けました。

何か病気で熱が出た訳でもなく、アレルギーがあって蕁麻疹が出た訳でもなく・・・結局、検査結果は『問題なし』で原因不明・・・。

子供ってこんなに熱を出すものなのだろうか?
なんで蕁麻疹が出たんだろう?

ポコの鼠径ヘルニアの心配が落ち着いたな・・・って思ったら、また次の心配事ハァ。

*************

ポコが入院してから、ポコもペコもすごく寂しがり屋になりました。
寂しがり屋と言うか、1人になるのが嫌なのよ。
こうして、1人が熱を出して、1人が元気だと、お風呂は元気な子だけ入れるんだけど、熱を出してる方を1人部屋で待たせてると泣きじゃくって、泣き過ぎて吐いたりしてしまって大変なのです。
入院前は、こんな事なかったのに・・・。
お風呂だけじゃなくて、寝る時に順番に2階へ連れて上がる間、ほんの何秒かなのにギャ-ワァ-!「置いて行かないで~」って言わんばかりに号泣。
ほんの数秒なのによぉ-・・・。

たった1日の入院だったのに、子供達にとっては大きな1日だったんだなぁ~と改めて思いました。ポコは怖くて痛い思いをしたし、ペコは初めて私ともポコとも離れ離れだったからね。

甘えん坊の赤ちゃんに戻ったような2人・・・
すごぉく大変なんだけど、ちょっぴり懐かしく感じます。

病気もしながら大きくなっていくんだろうけど、やっぱり見るのは辛いし、可哀そう。
しょっちゅう熱を出すのって、小さく生まれちゃったから?って思ってしまいます。
小さく生まれてしまった事はしょうがないけど、丈夫な体になるように日々の生活で出来る事はしてあげなきゃなって思います。
22:56 | [こども]1歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
またひとつ・・・ | top | テラ・・・5歳のBirthday♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/288-4c572218
