
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

テラ・・・5歳のBirthday♪

今日はテラの5回目の誕生日。

おめでとう♪

大きな病気をする事もなく、元気にまるまると育ってくれてます^^。

2008-04-13.jpg






最近、やっと子供達とも仲よく?出来てきてホッとしています。
・・・って言っても、まだ目の届く範囲で『みんな自由』なんだけどね。

ペコポコがベビ頃は、ワンコが子供に悪さをしたり、噛んだりしたりしないかと心配だったけど、今は子供がワンコに悪さをしないかと油断できません。
子供は「ヨシヨシ」とトントンしてるつもりでも、やられる方は「バシッバシッ(痛)」ですからね。そりゃ、ワンコも怒りますよね。

だけど、テラはポコが好きなようで(イヤイヤ、ポコのよだれが好きなようで・・・)、ポコの「バシッバシッ(ポコはヨシヨシのつもり)」には耐えてるのです。ポコがTVを見てると横でゴロンと寝そべったりして、そんな光景を見るとワンコ・子供の世話にクタクタになってる毎日だけど、頑張らなきゃな!って思います。

ワンコも子供もゆっくり歳を取って欲しいなぁ~と思う反面、早く子供がワンコに優しく出来るようになって、リードを持って散歩へ行けるようになって欲しいなぁ~なんて事も思ったりしています。

写真はテラが我が家に来た頃のものです。
初めてのワンコとの暮らしで育犬ノイローゼになりそうになったりもしたなぁ・・・。
うふふっ懐かしいな。
でもね、あの育犬ノイローゼになりそうな経験があったから、子供育児を楽しめてるのかも・・・(苦労もいっぱいだけど^^)なんて思ったりします。

犬年齢を人年齢に換算するとテラと私、同世代くらいだね。
お互いちょっとづつガタがくる頃かしら?ぷっ。健康管理しっかりしなきゃね。
23:24 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
熱の日々 | top | New♪

コメント

■ 誕生日おめでとう~!!
テラ君!!5歳ですかぁ蘭丸と同い年ですね。年月の経つのはほんとに早いものです。。時々おっさんくささを感じてしまう蘭丸ですが、テラ君はどうですか?小さいおこちゃまといっしょだからまだまだピチピチ?(笑)かしら・・
テラ君にとって健康ですばらしい5歳でありますよ~に(*^_^*)
by: まちゃ | 2008/04/29 21:06 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** まちゃさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ^^テラと蘭丸くん、同い年(*^^*)

あははっ。
全然、ちびっ子達が居てもテラはオッサンですよぉ。
ちびが居るから余計にオッサンみたいなのかも(笑)
子供には付き合っていられん!って感じです。

ほんと健康でいてくれる事が何よりですよね。
蘭丸くんもテラも元気でいてくれますようにU^ェ^U !
by: ruu | 2008/05/01 00:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/287-840af3fe
