スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

外科受診

今日はポコの鼠径ヘルニアの手術の相談をしに外科に受診してきました。

きっと待ち時間も長いだろうから午前診の最後の方に間に合えばいいよなぁ~と11時頃に病院へ到着。案の定、呼ばれたのは13時過ぎ・・・この時点でかなりの疲れ。

触診だけでは、わからないので超音波をとってくるようにと言われ、超音波検査へ。
また外科に戻り、呼ばれるのを延々と待つ。
やっと呼ばれ、かなりの症状なので、手術は決定なのだけど、いつ頃するか?の話になり、ペコがいるので、オットが連休の時じゃないとダメなんです・・・次の連休は4月初めなんですけど・・・と言うと、オペの予約状態や麻酔科の先生の予定など調べてくれて、急なんだけど4月初めに手術する事になりました。

手術日が決まったので、採血・レントゲン・心電図などなど・・・・検査が始まりました。
この時点で15時前。検査中はポコは号泣だし、ペコは退屈してるし・・・大変でした。

すべての検査が終わり、入院の説明、会計が終ったのが17時前・・・疲れたぁ~。

手術をする事は、ずっと前からわかっていた事だし、毎日パンパンに腫れてるから早く手術をして治って欲しいと思っていたんだけど、いざ手術日が決まると、やっぱり心配したり、不安になったりしてしまいます。

全身麻酔大丈夫だろうか?副作用や術後の稀にある症状などの説明を受けて心配になったり・・・だけど、先生を信じるしかないしね。
1泊2日の手術・入院です。ポコと一緒に頑張ります。
ペコがオットと2人で過ごすのも初めてなんだけど、この2人も頑張ってもらわなきゃね。
23:03 | [こども病気・治療]鼠径ヘルニア | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
すごく嬉しかった | top | シナジス注射(今期7回目:最終)

コメント

お久しぶりです!
手術、とうとう決まったのですね。
ポコちゃんも毎日腫れていたんですね。

うちも義叔母の計らいでまだ受診もしてないのですが
手術日だけは4月11日と決まりました。
早くしてもらえる方が有り難いのですけど、
やっぱり色々心配です。
ポコちゃんも1人でお留守番のペコちゃんも、
頑張ってくれるといいですね!

それから、うちも手の平なんかに湿疹がいっぱい
出来てかゆがって、掻きすぎて血まみれに・・・
熱は出してないし、口に手を入れることが多いので
そのせいと私も思ってたんですけど、確かに
汗をよくかくのでそのせいかな??って思いました。
 
あと最後になりましたがポコちゃんあんよおめでとう
ございます!!!
他の子と比べない!って思っててもやっぱり
不安になったり心配になったりしますものね。
歩き出したら、一気でしょうね!これからも
成長楽しみにしています~☆
by: 百花繚乱 | 2008/03/29 02:03 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

涼ちゃんの腫れは落ち着いてるみたいでよかったです。
でも、いつ腫れるかわからないから安心は出来ないですよね。。。
ポコはほとんど毎日腫れてて、ひどい時はピンポン玉ほどパンパンに
なってるから破裂なんてしないんだろうけど、怖いです。
手術も怖いけど、やっぱり治してあげたいですものね、
ポコも涼ちゃんも手術頑張ってもらいましょうね。

手の平の湿疹、血まみれなんてびっくり!
うちはまだ自分で掻く事をしなかったので、ひび割れからの血はあったけど、
掻いてだったらどんどんひどくなりそうで、それも心配ですね。
なかなか治らず、病院へ行った頃には症状も終盤だったみたいで、
もらった薬もほどんど塗らずに治りましたが、でもツルツルすべすべって感じじゃないいです(涙)
早く、よくなるといいですね。

やっとポコ、歩きました(*^^*)
まだ、フラフラですが日々歩く距離も延びてます。
涼ちゃん蘭ちゃんのように2人が手をつないで歩いてくれるのを見るのが楽しみです♪
by: ruu | 2008/04/01 00:24 | URL [編集] | page top↑
■ えええ
ヘルニアになってしまった?
最近、お友達の日記を読めていなかったから、びっくり。
その手術は大変?
ママ、疲れてない?
大丈夫?
by: りぶらびっと | 2008/04/03 20:26 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

心配してくれてありがとう。
無事、手術は終ったよ。

ヘルニアは生まれて少ししたらなってたから、
体重が増えて手術が出来る時期を待ってたの。
だから、心の準備も出来てたし、やっと・・・って感じ。

ママ、疲れてるよ~(涙)
でも、大丈夫!母強し!で頑張らなきゃ♪
by: ruu | 2008/04/05 01:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/278-d1b4c7d5
