
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

手荒れ?・・・皮膚科へ

先日、ペコポコを皮膚科へ連れていきました。

赤ちゃんの肌って、やわらかで、すべすべで・・・って思っていたのに、結構皮膚科のお世話になっています。特にアレルギーがある訳でも、肌が弱い訳でもなさそうなんだけどなぁ。

今回は、2人とも少し前から手のひらの皮がボロボロで、ポコなんてパックリ割れて血まで出てたりしてたのです。

最初、ポコだけだったので、よだれかけを舐めてる時に一緒に手も舐めてるから荒れてるんだろうなぁ~なんて思っていて、「舐めちゃダメよ!」と注意してたのですが、ペコまで同じようにボロボロと皮がめくれてきてたので、何でだろう?と思いながら手洗いをマメにしたりして、少しはマシになってきてたのだけど、原因がわからないと、治ってもまたなるかもしれないので、皮膚科で診てもらってきました。

先生は診てすぐに「最近熱とか出してない?」と聞いて、熱を出した後など手のひらによく汗をかく子供がこういう症状になる事があるそうです。
「ばい菌などの感染じゃないから、特に注意する事もないし、乾き出してるからすぐに良くなるよ」と言われてひと安心です。
21:42 | [こども病気・治療]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
春のお買い物 | top | ポコが歩いたよ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/276-089c4420
