スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんで?なんで?

今までも、悩みながら、考えながら、困りながら・・・ほんと壁にぶつかりっぱなしで、子育て、自分育てをしてきたのだけど、ここ数日「なんで?なんで?」頭をかかえています。

1つ目・・・食のこと。
ペコが、今までベビーフードを嫌がった事はあったのだけど、私が作るものは何でも食べてくれていました。だけど、急に食べなくなったのです。その日は、新しいメニューを作って、最初は食べてくれていたから、よかったぁ~と思っていたら半分くらい食べたら「べぇ-」と出すのです。
何度食べさせようとしても「ぷいっ」として食べません・・・「なんで?半分は食べたのに・・・」
しばらくは、今までのメニューを続けていたら普通に食べていたんだけど、また新しいメニューにしたら「べぇ-」(≧σ≦)味が濃いのかな?そんなに濃い味にしてないし、食材も食べたことのあるものなのに、なんで?
こんな時はどうしたらいいんだろう・・・?半分食べた時は、そのまま「ごちそうさま」にしたんだけど、ひと口で「べぇ-」ってしたときは、他のものを作り直して食べさせたのです。
ん~難しい・・・・。

2つ目・・・熱のこと。
順番に熱を出してる。朝は元気になってるのに、昼から夕方にかけて熱が出始めるて、寝る頃はピークに上がって39度前後。
昨日はペコ、今日はポコ・・・。1日で熱は下がってるし、食べるし、遊ぶんだけど、やっぱりグズグズは言ってるし、いつもより抱っこぉ-とベッタリ。何で熱が出てるのか、わからない・・・なんで?

********

食べたり食べなかったり、熱を出したり怪我をしたりしながら大きくなっていくんだろうと頭のどこかではわかっていても、いざそうなると「なんで?なんで?」と悩んでしまいます。

これからもまだまだ、いろいろ、次から次と悩みは尽きないんだろうなぁ・・・悩む事も楽しむくらいな強い母になりたいなぁ~と思うわたしでした。
23:49 | [こども]1歳5ヶ月 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
散歩 | top | シナジス注射(今期6回目)

コメント

■ 多分。
食べむらは、問題ないと思うよ。
うちも、元々よく食べるほうだけど、
いきなり食べなくなったり、そうかと思ったら
たりねえ、くらいに食べだしたり。
一日の総量考えて、少しでも食べてれば
いいやって私は適当なんで思ってしまってる笑

熱は、わからない・・・・。
元々私は毎朝、検温するほど、まめな性格ではなく、
保育所に預けだしてはじめて双子の平熱をしったほど。
しかし、高熱は困るよね。
なんでだろう。
病み上がりだから?
それは、悩むよな・・・・
by: りぶらびっと | 2008/03/04 20:44 | URL [編集] | page top↑
確かに育児では毎日悩んでばかりですよね。
うちも、断乳するまで蘭が本当に食べなくて、
ご飯の途中でおっぱいを欲しがって私のご飯は
全く食べてくれずすごく悩みました。。
他人事なら「そうして大きくなるんだよ」って言えるんですけど、我が子となるとやっぱり心配になります。
熱も心配ですね。
うちはその状態が続いて病院に行ったら肺炎に
かかっていてすごく後悔しましたが、病院にも
きちんと行かれてますし、早く落ち着いてくれると
いいですね。
まだまだ、日によって暖かかったり寒かったり、大人にも
辛い季節ですものね。
春になれば良くなる!と信じて・・・
看病でお疲れになりませんように。
by: 百花繚乱 | 2008/03/05 11:07 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

いつも、いいアドバイスありがとうございます♪
りぶらびっとさんに「問題ない」って言われると安心するわ^^

これが「食べむら」ってものなのね~。
今まで、何でもパクパク食べてくれてたから心配しちゃって・・・。
そっか、1日の総量で考えればいいんだね、ありがとう。

私も検温なんて全然しないよぉ-。
っていうか、ポコなんて嫌がって、あきらかに高熱でも測るのに一苦労・・・。
今は落ち着いて熱も出てないから、病み上がりだったからかもなぁ~。


*** 百花繚乱さんへ

みんな、食べないで悩んでる時期ってあるんですね。
今まで、そんな事がなかったから心配しちゃって・・・。
だけど、こうして「うちもそうだったよぉ-」なんて話を聞くと安心します。
ありがとう。

蘭ちゃん涼ちゃんが肺炎になった時のblogを読んでいたから、
私は結構早めに病院へ行くようになりました。
「これくらいだったら大丈夫かな?」って「?」がついたら、一応診てもらっておこうってね。
百花繚乱さんの記事、とっても勉強になってます。

いつも、優しい気持ちありがとうございます(*^^*)
by: ruu | 2008/03/06 00:40 | URL [編集] | page top↑
■ 遊びに来ました♪
遊びに来ましたよぉ
子供産むまでは双子が可愛いからいいわぁって思ってたけど、実際自分が子育てしてみたら一人でも大変なのに、双子ちゃんってどんなに大変だろうって思うようになりました。
それにワンちゃん2匹ですよね、頭が下がります

うちの子も食べ物べぇって出す事ありますけど、単純に私の作ったものが辛いとかそういうときみたいです(笑)
熱は心配ですよね、うちも夕方になったら急激に熱が上がったときがありましたけど、病院で検査したらインフルエンザでした
もうお熱下がりましたか?
なんとも無かったらいいのにね
じゃまた遊びにきますね♪
by: ユッコ | 2008/03/08 00:33 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ユッコさんへ

来てくださってありがとうございます(*^^*)
ほんと子育てって想像以上に大変ですよね。
プラスワンコですもんね(笑)

こももちゃん、インフルエンザになったんですか~?!
それは大変だったでしょうね。
小さな子供の病気は心配でしょうがないですもんね。
ユッコさんも大変だっただろうと思います。

うちの子供たちの熱は何だったんだろう?って感じで
1日ずつ順番に熱を出して治まりました。
子育ては???ばかりです(^^;)

ワンコと子供の暮らしの事、同じくらいの子供の育児の事など、
これからも話し出来ると嬉しいです。
これからもよろしく♪
by: ruu | 2008/03/08 22:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/268-cd4c9842
