スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お雛様

早く出さなきゃ・・・と思いながら、やっと出しました。

2回目のお雛様。

ペコが起きて、これを見るとどんな反応をするんだろう?
触りたがるかな?
無反応だったら・・・寂しい-
ポコの方が興味津々かも(*^^*)

・・・なんて、いろいろ想像してたのだけど、どれもハズレ。

朝、リビングに来てすぐにお雛様に気が付き「にこぉ」と微笑んでました。
抱っこしてお雛様を見せてあげると嬉しそう(*^^*)
「ペコのお雛様よ。大事大事だからね。」って言うと、触ろうともしないで「にこぉ」と見て喜んでいました。

今日は何度も遊んでる途中に私の手を引っ張って、お雛様の方を指差して「んっんっ!」って言ってました。そのたびに抱っこして見せてあげると「にこぉ」と喜んでました。
女の子だなぁ~って可愛かったです(また親ばか汗)

ポコは、あんまり興味なし^^男の子だからかな?

我が家のお雛様は木目込み雛人形です。
小さくてころっとしてて可愛いです♪

2008-02-24.jpg


木目込み雛人形とは・・・
木製の胴体に溝を彫り、そこに布地の端を埋め込んで衣裳を着せて作る雛人形です。溝に布地の端を埋め込むことを「木目込む(きめこむ)」ということから、木目込み人形と呼ばれるようになりました。

木目込みのお雛様・・・Do you see in Rakuten ?

23:53 | [こども]1歳5ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
シナジス注射(今期6回目) | top | 1歳5ヶ月

コメント

うちも24日にや~~~~~っと出しました。
早く出さなきゃって思いつつ。。
うちは和室の床の間に飾ってるので普段は
2人の目にはあんまり触れないようになってます。
でも、飾ってる間中とっても嬉しそうで、イタズラ好きの
2人もこの時ばかりは後ろからじっと眺めてました。
木目込み人形って可愛いですね~♪
うちは私が片付ける&手入れするのが面倒という
理由から、お雛様とお内裏様だけです。汗。
でも、少し奮発していただきました笑。

MIXツインズちゃんだとどっちのお節句も出来て
楽しそうですね~♪
by: 百花繚乱 | 2008/02/27 01:33 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

あははっ百花繚乱さんの所も「やっとぉ~」なのね。

不思議よね、お雛様はおもちゃじゃないってわかるんだね。
じっと眺めてる姿、可愛いよね♪

お雛様って、すごくいろんな物があるから「これ!」って決めるの大変よね。
お内裏様とお雛様のも素敵だろうなぁ(*^^*)

百花繚乱さんの所も男の子の節句もするようになるかもよぉ~(o^-^o) ウフッ
by: ruu | 2008/02/28 22:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/265-dd60c499
