スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

順番なの?

我が家の一番の早起きはポコです。
今日も5時から起きて、みんなの上をハイハイしたり、たたいたり、タンスの引き出しを開けて服を出したり・・・すごく迷惑な坊っちゃんです(-_-;)

いつも、この迷惑行為にオットが起きてミルクを作りに行きます。
私とペコは「うっとぉしいなぁ-」と思いながら寝続けてます(笑)
オットがミルクを持って上がってきた時に私とペコも起きるのですが、今日はペコ起きず・・・熱は無さそうなんだけど、やっぱりしんどいのかなぁ?

そんな感じで今日はスタートしました。

朝、ペコの熱を測ってみると37.1度。
・・・これだと病院へ行かないで大丈夫だな!とひと安心。
だけど朝食のお粥は、ほとんど食べず・・・バナナは食べました。
(お粥にお薬を入れたから食べなかったのかな?)

午前中・・・ペコもポコもぐずぐず抱っこ抱っこ。
ペコは、まだしんどそうだからだろうけど、ポコは早起き過ぎなんじゃないのぉ~!

プリンなら口当たりもいいから食べるんじゃないかなぁ~と買っておいてあったBFのお湯を入れて1分間まぜまぜして冷蔵庫で冷やす簡単なのを作ったら、2人とも喜んで食べました。( これ、結構美味しかったわ♪ )

昼頃、ぐずぐず言いながら寝てしまった2人。
1時間ほど寝たかな~ペコはスッキリ起きたけど、ポコは起きてすぐぐずぐず・・・抱っこすると体が熱い?!熱を測ると38.3℃!
ペコの熱が下がったとホッとしたら、ポコが熱だしてるし・・・(グズン)

だけど、お昼ご飯はまぁまぁ食べたので大丈夫かな?
ポコは、昨日のペコのようにグッタリする事無く、ちょっとしんどそうだけど遊んでました。

「子供ってすぐ熱を出す」って聞くけど、こんなに熱が出たり下がったりするものなのかな?
2人とも鼻はジュルジュル、咳もコンコンしてるけど、夜にはポコの熱も少し下がって、ペコは平熱になり、ちょっと落ち着いたかな・・・。

まだまだ子供が熱を出したり、具合が悪くなると、どうしていいかわからずアタフタな私。
子育てって、ほんといろんな面で大変です。
23:07 | [こども]1歳4ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
1歳5ヶ月 | top | また・・・熱。

コメント

ペコポコちゃん、大丈夫でしょうか??
ホントに双子だから仕方ないとは思うのですが
交互に熱出されると辛いですよね。
うちも少し前までしょっちゅう出していて
やっぱり小さかったから抵抗力が弱いのかな??
と悩んだりしました。
それにしても5時おきはきついですね。
うちも9時に寝たりするとたいてい涼が5時過ぎに
おきたりして、しかも号泣なので今は寒くて
余計に辛いです。
旦那サマ、ミルク作ってくれるなんて素晴らしいですね♪
by: 百花繚乱 | 2008/02/20 17:32 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

双子や兄弟がいると順番にうつるっていうけど、
最近ほんとだなぁ~とつくづく感じます。

辛そうなのを見てるのも辛いけど、ずっとグズグズも辛いです(汗)
治まっていた腱鞘炎も腰痛も悪化ですわ(トホホ)

5時に号泣は辛いですね~!
うちは、黙々と遊んでるようなので、私は半分夢の中です(笑)

オットは帰って来るのが遅いから、いつも子供達の寝顔しか見れないので、
朝のミルクの時にコミュニケーションをとって「俺がお父さんだぞぉ-」と教えてます(笑)
そうしなきゃ、ペコもポコも私にベッタリなので・・・(ぷっ)
by: ruu | 2008/02/22 00:28 | URL [編集] | page top↑
■ 熱
さがってよかったー!
ほんと、言葉が悠長ではない子供って、
熱がでたり具合悪そうになると、
どうしていいか、悩むよね。
おつかれ!
まだミルクあげてるんだったっけ?
by: りぶらびっと | 2008/02/23 19:03 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

心配ありがとう。

子供って急に熱が出たり、具合が悪くなるから、
どうしていいか悩んでばかりです。
どうしたらいいの?どうしよう・・・。で、疲れるし、
グズグズが続いて疲れるし、クタクタ~。

ミルク、あげてるよ。
フォローアップだけどね。
牛乳を飲めるようになったら、止めようかなぁ~と思っていたんだけど、
牛乳あんまり飲んでくれないし、友達が「フォローアップを飲ませてると
背が伸びるらしい・・・嫌がるまで飲ましとき!」って言ってたので、
ほんとかどうかわからないけど、飲ませてます。

離乳食作りも苦手だから、足りない栄養も取れるかな?と思ってね。
それに、ポコがガブガブ飲んでくれる唯一の飲み物だから、まだもう少し続けると思う。
by: ruu | 2008/02/25 00:31 | URL [編集] | page top↑
ruuさん、ご無沙汰してます^^
お元気ですか?
・・・・というか、お元気そうだけど、大変そうですね^^;
だんな様とruuさんの子育て共同作業の姿をあれこれ想像しながら日記読みました。

・・・にしても久しぶりに拝見したら、当たり前だけどペコポコちゃん大きくなってる~~~!(笑)
すんごく成長してる!
しかも、めちゃめちゃ可愛い~~~~~(*^-^)(ε^*)♪
大変なことがたくさんかもしれないけど、ボチボチ頑張ってくださいね♪
陰ながら応援しています(*^。^*)

P.S テラノアちゃん、お元気ですか?^^
by: haruka | 2008/02/26 18:27 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** harukaさんへ

こちらこそご無沙汰です^^
読み逃げばかりでごめんなさい。

ふふふっ どんな想像してくれたんだろう?
んもぉ~髪振り乱し・・・ヨレヨレです。
でも、痩せないのよね~(ぷっ)

ペコとポコ、大きくなったでしょ~♪
重くて抱っこも大変です。
そうですね、ボチボチ頑張ります(*^^*)

テラとノアも元気ですよ。
寒いから散歩もなかなか行けてないから、
きっとストレスいっぱいだろけど・・・いい子にしてくれてます。
by: ruu | 2008/02/26 23:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/263-7515b26f
