
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

また・・・熱。

ちょっぴり久しぶりの日記です。

いつも時間のある時に、その日の事をちょこちょこ下書きしておいて、まとめてアップする事が多かったのですが、時間があったらちょっとでも寝たい・・・となっていました。

ポコの2回目の突発が落ち着いて、気分転換に先週は、友達のお家に遊びに行ったり、買い物に出掛けたりと、看病疲れが解消される前に、遊び疲れもプラスされて、クタクタヨレヨレ・・・歳を考えなきゃですね(汗)

そして、久しぶりの日記はペコの発熱記録です。

2/17
鼻タレなんだけど、元気あり。
夕方、ゼリーをあげたら、いつも喜んで食べるのに「いらない」と顔をそむける。
熱は無し。
夕飯は普通に食べる。

2/18
6:00 ミルクも普通に飲み、元気に遊ぶ。
7:00 ちょっとしんどそう?って感じだったので、熱を測ると37.1℃
9:00 朝食にパンとミルクとバナナを完食。
11:00 グズグズだるだるなので、熱を測ると38.3℃
12:00 少しリンゴジュースを飲ませる。
13:00 昼食にお粥を少しあげてみると食べていたのだけど、いきなり嘔吐。熱39.3℃。
熱だけなら病院へ行かなくていいかなぁと思っていたのだけど、
嘔吐もあるので夕方病院へ行こうかと・・・。

15:40 病院へ行く前に熱を測ると38.3℃。
下がってきてるけど、取り合えず病院へ行っておこう・・・。

病院にて・・・
熱が高いからインフルエンザかもしれないけど、熱が出だして8時間以上経たないと検査出来ないので、明日の朝も熱が下がらないと午前中に来てくださいと・・・だけど、鼻水が出てたのなら普通の風邪かなぁ・・・と。

18:00 夕飯はなし。水分補給をまめにして、薬はヨーグルトにまぜて飲ませました。
19:00 熱37.6℃

ずいぶん下がってきたから、普通の風邪だったのかな?

ポコが元気になったなぁ~と思えば、ペコが熱をだし、こうも続けてだと私が至らないのかと凹むわ。先週、無理させ過ぎちゃったのかなぁ・・・。
23:06 | [こども]1歳4ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
順番なの? | top | ポコ・・・2回目の突発でした。

コメント

■ うむう・・・
大丈夫か?
風邪かな?
なんかさ、また下痢嘔吐がはやってきてるみたい。
うちのマンマン(マンモスマンション)でもすごい。
気をつけてね。
by: りぶらびっと | 2008/02/19 21:10 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

たぶん大丈夫と思う。
今日は熱も下がったし、風邪なのかな?

ちょっとでも下痢や嘔吐をされると、あの年末の恐怖を思い出して怖いけど、
違ったみたいでひとまずホッとしてます。

早く暖かい季節になって病気になりやすい環境から離れたいね~。
by: ruu | 2008/02/20 01:22 | URL [編集] | page top↑
連日の看病、お疲れ様です!
ruuさんも体調は大丈夫でしょうか??
今の時期は暖かかったり、急激に冷え込んだりと
変な気候が続いてるので子供には
大変な時期なのでしょうね。
うちも1歳半を過ぎてようやくマシになりましたが
それまではホントに年中鼻をたらしてました・・・

早く2人が良くなりますように!!
by: 百花繚乱 | 2008/02/20 17:36 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

ほんと子供の体調変化にはドキドキさせられますね。
さっきまで元気に遊んでたのに・・・えっ?って感じ。
早く気持ちのいい気候になってほしいですね。

1歳半くらいになると鼻タレもマシになりますか?
今は、すごいことになってます(涙)
ポコなんて鼻でカピカピ、よだれでカピカピ、
赤ちゃんのつるりん肌はどこへ・・・です(-_-;)

もう鼻水だけなので、大丈夫です。
心配ありがとうございます。
by: ruu | 2008/02/22 00:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/262-2d861aca
