スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ・・・2回目の突発でした。

今日の大阪はとっても寒く、めずらしく雪が降り少し積もりました。
そんな寒い中、病院へ行ってきました。

昨夜から熱が下がり、もう大丈夫だろうなぁ~と安心していたら、朝オムツを替えてくれたオットが「ポコの体の湿疹知ってる?」って言うのです。
「えっ?知らんでぇ~。お風呂に入ってないからとちがうん。」って簡単に返事をし、用事を済ませてからポコの体を見てみると体中に湿疹が出ているのです。

何これ?何か病気?突発は終ってるし・・・何何???

病院へ連れて行くと「突発ですね」と先生。
「前に突発は済んでるんですけど・・・」と言うと、「ウイルスが2種類あって2回かかる子もいるんですよ。」と言われて、びっくりでした。
突発って1回しかかからないものだと思っていましたから。
甥っ子2人は1回もかかってないのに、ポコ2回もかかるなんてねぇ。

病名もわかり、熱も下がり、食欲も少し出てきて、これでひと安心です。
ちっちゃい体で高熱が出て、心配だし不安だし、どうしていいかわからないし・・・子供が病気すると、私もクタクタです。
でも、今回も困った時は友達にメールや電話で相談して助けてもらって、つくづく友達ってありがたいぁ~と思いました。

************************

今日はオットの誕生日。

今年からバースディ休暇ってのが出来たそうで、仕事は休みでしたがとくに何もなく「おめでとう♪」だけ^^。毎年こんなもんだけど、外食したりケーキぐらいは買ったりするけど、頂き物のスイーツがあったからケーキもなし(プッ)

私とオット、昨日まで同じ年代だったのに、オット年代が替わってしまいいました(ギョエ!)
歳を取るのって嫌ねぇ~。
23:37 | [こども]1歳4ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
また・・・熱。 | top | その時がきた?!

コメント

うちのツインは2人共2回なったよぉ~☆
多胎児や未熟児の子って何回もなる事が結構あるらしい…
普通は1回って思うよね^^

うちはここ1ヵ月、誰かが風邪ひいてます…
駿はあまりにも長いから、今日は点滴してきたよ☆
NICUに入院してた頃を思い出して涙がでたよ…

うるさくても、やんちゃでも、子供は元気が1番だね^^
by: とと | 2008/02/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ととさんへ

えっ?そうなの?
多胎+未熟だったら2回なっても不思議じゃないんだね。
全然知らなかったぁ。

駿くん大丈夫?
そうだね・・・NICUの時は、嫌になるほど点滴してたもんね。
今も点滴の後が痛々しいよ(涙)
早くよくなりますよーに。

うちもなんだか、病院にしょっちゅう行ってるような気がする・・・。
友達と約束しててもキャンセルになってしまったり、
なかなか元気ハツラツ~とはいかないよ。

ほんとだね~病気をしたら元気がいちばん!ってつくづく思うね。
by: ruu | 2008/02/14 00:29 | URL [編集] | page top↑
■ 遅ればせながら(^▽^;)
旦那様~お誕生日おめでとうv-315
そして・・・いらっしゃいマセ(T▽T)アハハ!

毎日寒いね~v-276
早く暖かくなって欲しいわ~v-252
お出掛けしたいねv-440
by: ももママ | 2008/02/14 01:00 | URL [編集] | page top↑
■ 突発
うむうむ。大変だったねえ
結局うちはまだかかってない。
二回かかることってあるんだね。
うちはロタには二回なったけどね笑
まあ、本当jに子供育ててると、
毎日いろいろあるよね。
何事もない日がありがたいね。
by: りぶらびっと | 2008/02/14 21:32 | URL [編集] | page top↑
旦那サマ、お誕生日おめでとうございます☆
結婚すると、なかなか誕生日ってどうこうしない
ですよね。ましてやチビちゃんがいるとね・・

ところでポコちゃん大丈夫でしょうか??
私も突発って1回しかかからないものだと
思ってました!!
2回かかる場合もあるんですね~・・
どうぞ早く良くなりますように!
ruuさんもお疲れになりませんように・・
by: 百花繚乱 | 2008/02/15 08:08 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ぷぷぷっ。
ありがとぉ~そして・・・旦那がお世話になります(笑)
すぐ私もお邪魔しますので~(爆)

ほんと寒いよね。
来週末には、少しマシになりそうな・・・
ぽかぽかしながらお散歩したいよねぇ。


*** りぶらびっとさんへ

ほんと、大変でした(汗)

そっかそっか~
おにぎりちゃん&ふとまきちゃんは、
まだ突発してないんだね。
それじゃ、もうしないかもね~。

毎月、病院にお世話になってるような気がする・・・。
普段は忘れちゃうけど、何事もない日ってありがたいね^^。


*** 百花繚乱さんへ

ありがとうございます。
オットも、もう嬉しくない年齢になってきてますが・・・(汗)

ポコは、もうすっかり元気です。
毎日、悪ガキ度がアップして困らせてくれてます^^。

突発って1回と思ってましたよね~。
私も先生に言われてびっくりでした。
でも、調べてみると、結構2回かかってる子もいるみたいです。

子供が病気になると母もクタクタですね・・・。
ゆっくり1日眠りたぁい!って思う今日この頃です(笑)
by: ruu | 2008/02/17 00:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/261-6ad39553
