スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夜になると熱が出る

朝から病院へ行ってきました。

先日、シナジス注射の時に咳と鼻水のお薬をもらって飲ませてるんだけど、なかなかよくならず・・・。夜に出る咳なんてちょっと酷くなってる?って感じだったんだけど、元気だし食べるし熱も無いし・・・と、昨日は久しぶりに天気がよかったので、近所のスーパーへ行き、テラノアの散歩へ行き、「やっぱりちょっとでも外へ出ると気分もいいなぁ♪」なんて小さな幸せを感じてたのに・・・夕方になってポコが熱っぽい?と測ってみると39℃!!!

天気が悪くて外へ出れない日が続き、ペコポコも退屈なのか?悪さばっかりして「(;`O´)oコラー!」って言う事も多くて、昨日は「今日は絶対怒らない!笑顔で過ごそう!」と思っていたのに、洗濯を干してる間にポコがリビングに敷き詰めてるコルクマットを大量にめくっていたので、つい「(;`O´)oコラー!」と感情的に怒ってしまって・・・。
でも、このコルクマットをめくるの、前に怒ってから全然しなくなってたのに、してたなんて、ポコの「しんどいよぉ~」って言う小さなサインだったのかな?と、夜 熱にうなされて、しんどそうなポコを見ながら思ったの。

洗濯、掃除、料理、ワンコのこと・・・忙しさに感けて、ちょっと成長し自分達で遊ぶようになったのをいい事に、ちゃんと子供達を見ていなかったんじゃないか?なんて思ったり。
子育て・・・反省ばかりの私です。

朝になって、熱を測っても39℃。
取り合えず、洗濯掃除を済ませ、朝ご飯を食べさせて、病院へ行く前に熱を測ってみると37.6℃に下がってる・・・どうしよう・・・病院へは行かなくていいかなぁ?・・・でも、咳き込みは辛そうだし、ネットで予約を取っちゃったし、もしまた夜に熱が出て「病院へ行っときゃよかったなぁ」と思うぐらいなら行っとこうと思い、行って来ました。
かかりつけ病院にしようと思っている小児科へ初めて私1人でペコポコ2人を連れて・・・行けました^^靴を脱がなくていいし、双子ベビーカーが通れる入り口だし、よかったよかった(笑)

ペコもポコも喉が真っ赤からしくて、「たぶん普通の風邪でしょう」って言われたんだけど、ポコは熱が出てたから「インフルエンザの検査もしておこうか」と言われて、ポコだけ検査したんだけど、大丈夫でした( ´o`)ホッ。

病院から帰って来て、お昼ご飯を食べたら、すんなりとお昼寝してくれた2人・・・やっぱりしんどいんだろうなぁ。その間に私もゆっくり出来るわ・・・・なんて思っていたら、新聞の集金が「ピンポン~♪」と来たとたんに吠えまくりのテラとノア(もぉぉっ!)・・・・ペコポコ起きてしまいました。
無駄吠えは、以前に比べるとずいぶん減ったけど、誰かが来た時の吠えまくりは勘弁して欲しいわ・・・特に、こんな時は・・・だけど、それも私のしつけがなってないからなんだろうなぁ-(ハァ-)

起きて、ミルクを飲んで機嫌よく遊ぶ2人・・・・元気になったかな?と思っていると、ポコがまだイマイチ。熱を測ってみると38℃・・・また上がってきたなぁ。
今日もお風呂はやめとこう・・・と、体を拭いて着替えさせ、夕飯を食べさせて、寝る前にもう1度熱を測ると39.9℃!!! こんなに熱が出て大丈夫なんだろうか?
脇を冷やし、アイスノンをしても嫌がり、冷えピタも嫌みたいだけど、抵抗する元気が無いからしょうがなくって感じ。

明日には、熱も下がって落ち着いてくれますように・・・。
23:48 | [こども]1歳4ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
その時がきた?! | top | 似てる?

コメント

ペコちゃんポコちゃん元気になりましたか?
二人が病気になっちゃうと大変だよね。。。
うちはやっと回復してきた感じです。
まだまだ寒いし、これからも気をつけないとね。

うちも最近一人遊び?や二人遊び?してる時あって、ほっといてしまうことが多いです。
気をつけて見てないといけないな~と思います。

それにしても、我が家でずっと元気なのはシェルだけです。
病気になられたらホントに大変だけどね。(治療費も高いし)
by: YUKO | 2008/02/11 20:57 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
***YUKOさんへ

心配ありがとうございます。
やっと落ち着きました。

ほんと双子一緒に体調崩されると大変ですよね。
どちらか一方なのも大変だけど・・・(^^;)
ほんとまだまだ寒いから油断出来ませんね。

ひとり遊び、ふたり遊び、始めました?
ふたりで遊んでる姿って可愛いですよね~♪
双子でよかった(*^^*)と思いますよね。

シェルちゃん元気なんですね~それはいいことですね。
ほんと、病気されると治療費すごいですもんね。
双子に手がかかるから、なかなかワンコまで手が回らなかったりするのに、
上手にお世話出来てるだなぁ。見習わなきゃ!

うちのワンコ達も、もし話すことが出来たら、いっぱい文句言われそうだけど
病気にならずにいてくれてます(^^;)
子供がもう少し大きくなるまでは、しょうがない・・・です。
by: ruu | 2008/02/12 01:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/259-7247e457
