スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

療育相談

今日は療育相談の日でした。

以前、保健士さんから薦められて受けた療育相談《過去記事:お座りが出来ない》のその後の経過報告のようなものかな~。あの時、先生に「問題ないでしょう」って言われたから、もう行かなくていいんじゃないの?と思ってたんだけど、保健士さんから連絡があって来て欲しいとの事。

あの時、「3ヶ月経ってもお座りが出来なかったら来て下さい」って言われたし、寒いし、連れて行くのも大変だから「もうお座りも出来るしいいです」と断わったんだけど、「経過を診てもらって終了になるので来て欲しいのですが・・・」と言われたので、しょうがなく行ってきました。
(失礼な表現かな?汗・・・だって、思いっきりお役所仕事な言い方だったんだもん~)
でも、友達も療育相談の予約を取ったよぉとメールがきたから、会える楽しみがあったから、しょうがなくだけど、いやいやじゃなく行って来たんだけどね。

小児整形の先生に診てもらう前に保健士さんの問診みたいなのがあります。
またこれでいろいろ成長を聞かれるのよね。
その時にポコはまだ歩けない事を言うと、今日はそれを診てもらいましょう・・・と。
んじゃ、また経過報告に来なきゃ行けなくなるやん~と思いながら、「結構です」とも言えず、診てもらうことに。

でも、最初の身長・体重測定で2人とも号泣スイッチON。
先生の診察の間も「お座り」を見せるどころか、私にしがみ付き泣き叫び、ほとんど診察らしい診察、相談らしい相談も無しに終了しました。
そして、「3ヶ月経っても歩かなかったらもう1度来て下さい。」と先生に言われました。
・・・3ヶ月後には、歩いてるよねぇ?ポコ。
22:25 | [こども]1歳4ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
こどもちゃれんじ | top | 食事見学

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/253-a1774bc4
