スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

とんとんとん

我が家の寝かしつけは、和室に敷き詰めたお布団に「さぁ寝るよ-」って取りあえず2人を寝転がし、私も寝転んでみます。

以前は、寝転んで即効、私が子供達より寝てしまっていたのですが、最近は大丈夫です。
寝そうになっても暴れまくってる2人に踏みつけられたり、髪の毛を引っ張られたり、寝てられませんから(涙)

よっぽど疲れてないとそのまま寝てくれるはずも無く、ここからが戦いです。

しばらく知らんぷりして2人を自由にさせてるのですが、私の上に2人で乗っかかったり、タンスの引き出しを開けて服をひっぱり出して遊んだり、眠たいからグズグズ言ってるし、1人を抱っこすると、もう1人も抱っこぉ-と来て抱っこされてる方に蹴飛ばされて、泣いてるし。
昼間は2人一緒に抱っこは良くても、眠たい時は私を独り占めしたいのかな?2人抱っこは嫌みたいです。

今日の寝かしつけも結構時間がかかり、ポコが布団に顔を擦り出したから、もう寝そうだな~と背中を『とんとんとん』してるとペコがそれをじっと見てるので、「ペコもポコに『とんとんとん』してあげて」と言うとマネをしてポコに『とんとんとん』・・・。
すごく可愛い光景でした(ハイ、親バカです汗)
だけど、その『とんとんとん』は心地よくなかったみたいで、寝かかったポコは起きてしまいましたが・・・(^^;)

最近、いろんな事をマネするようになってますます可愛い2人です(笑)
22:10 | [こども]1歳3ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
シナジス注射(今期4回目) | top | 1歳3ヶ月

コメント

■ とんとんとん。
わりかし、きくよね。
私もグアムいったときと、実家でためしに寝かしつけさせた時に使ってみたけど。
わりかし寝るね。
でも、それ以来やってないし、やる機会もない笑
ほんとう、双子って大変だなって痛感するここ最近。
寝かしつけの必要が私はないだけ楽だけど、
それが加わると、さらに大変だよね。
来年はお互い、もちょーーーっと楽になりますように!
by: りぶらびっと | 2007/12/25 19:58 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

うちも以前は寝かしつけ必要なかったのに、最近ダメなのぉ~(涙)
寝室に2人を連れて行き、少しだけでも私が他の部屋に行くと号泣・・・。
寝るまでそばにいなきゃダメみたいです。

うんうんっ痛感する。
寝てゴロゴロしてた頃って今思うとラクだったなぁ-ってね。
その時はその時で大変~!って思っていたけどね(笑)
またスタスタ歩き出すと大変なんだろうね。

来年・・・ラクになるんだろうか?(≧m≦)ぷっ!
by: ruu | 2007/12/27 01:48 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです!
子供達の病気の際にはご心配頂き
本当に有難うございました☆
おかげさまで2人とも元気になりいつもの
日常が戻ってきました^^

寝かしつけの風景、うちととっても似ています!
我が家でも和室に(昨日からベッドになりましたが)
布団を引いて「はい!ねんね~」
そこから1時間ほどは2人とも暴れ周り・・・
うちが違うのは結局最後は2人しておっぱいを
飲まないことには泣き止まず、寝付かない・・・
そろそろ、やめたいのですけどね。。
by: 百花繚乱 | 2007/12/28 11:45 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

蘭ちゃん・涼ちゃん、良くなってよかったね~。
百花繚乱さんも大変だったね。

やっぱりみんなが元気なのがいちばんだね。

でも気をつけてても病気にはなるしね。
我が家が今、つくづく双子一緒に病気なのが大変なのをつくづく感じています(-_-;)
by: ruu | 2007/12/31 20:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/236-50a4aeae
