スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

重宝する1枚

ベストが好き。
動きやすいし、暖かい♪

ずっと前に、千趣会で買ったホームウエア3点セットに付いていたベストを重宝して着ていたのだけど、もう寿命・・・ゴミ捨てにちょっと外へ出るにも脱いで出た方がいいぞぉ-(そこまで着るか?汗)ってくらいのクタクタなので、新しいのを探していたのだけどなかなかいいのが無い。
なので、そのクタクタになったベストで型紙を作り、丈を長くしたり、フードを付けてみたり、アレンジして作ってみました。
アバウトな型紙で作ったには、まあまあの出来ばえかな(*^^*)

オットに「どうどう?」って見せながら、「ココの縫い目がガタガタなんだけどぉ-」なんて言ってると「そのガタガタ加減が手作りのいいところなんじゃないん?」って・・・。
へぇ~そういう考えもあるんだなぁ-なんて、その時は良い事言ってくれるやん!って思ったけど、手作りでも上手な人はいるんだよね~(^^;)
まぁ、自己満足してるからいいかっ(o^-^o)

他の生地で裏地をつけたり、もう一枚作ろうかなぁ♪
なんて思いながら、途中で止まっているモノ達を先に完成させなきゃ(^^;)

普通 みんなは、ひとつ何かを作り出すとそれだけに集中して完成までいくのだろうか?
私はズボラなので、いろいろ同時進行で作っていたりするんです。
途中で生地が足りなくなって、取り寄せ中に他のモノを作り出したりして、さぁ生地が届いた!となっても、ミシンの糸替え、針替えが面倒でしょ~だから、先にほかのモノが出来上がったり(^^;)
今も作成途中のモノ達がいっぱい。
だけど、もう頭の中は、ほかのモノを作りたくて考え中(笑)



【生地】
キルトニット (オークション)
【パターン】
Original 
23:59 | [こども]1歳2ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お買い物 | top | 初めての耳鼻科

コメント

今回も素敵なのを作られたんですね!
ベスト、私も重宝してます。
前は長袖の厚いのを着てたのですが
双子育児と家事には邪魔でしかなくって。

こんな素敵なのがあれば自慢げに
ゴミ捨て行っちゃいますよ!!!

ところで↓の写真、ベビー雑誌の
ワンカットみたいな素敵な写真ですね♪
by: 百花繚乱 | 2007/12/17 00:56 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

(≧m≦)ぷっ!
ゴミ捨て行ってますよー。
散歩にも着ていってます。

そうそう、長袖だと何するにも邪魔でベストって重宝するよね。
私は体型カバーにも、相当役立ってます(笑)

写真、外で撮ると緑や景色が下手を隠してくれるからいいよね(^^;)
子供達も気持ちいいんだろうね。いいお顔になるよね。
by: ruu | 2007/12/20 00:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/233-ed54a9b7
