スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よなよなチクチク・・・

最近、また裁縫をはじめました。

子供が生まれるまで、あんまり考えた事が無かった「自分だけの時間」

子供が起きている間は、つねに子供と一緒。
子供が寝るとワンコ達との時間。

何かをしながら何かをしてるのが普通で、ひとつの事だけをする事がない昼間の時間。
倍の速度で進んでるようにも感じるくらいあっという間の毎日です。

育児が嫌な訳じゃないし、毎日の生活に不満がある訳じゃないのだけど、少しだけでも「自分だけの時間」を持つ事で気分転換になるので、みんなが寝てから「自分だけの時間」を楽しんでいます。





春頃に作り始めたモンキーパンツ。
いまごろ、やっと完成!(笑)

生地が薄めだし、ベビっぽいカラーなので、お家用だな-。
来年の春用パジャマに・・・その頃にはサイズアウトしそうだけど(^▽^;)


【生地】
オーガニックコットンニット (手芸センタードリーム)
ボーダー接結ニット (ネットショップだと思う…家にあったはぎれなので購入先不明)
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ティアードスカート♪
簡単に作れて可愛いです(*^^*)


【生地】
フランネルネルギンガムチェック (animo
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ラップスカート♪
キルトだから暖かい(*^^*)


【生地】
キルトニット (オークション)
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ニット生地って実店舗では品揃えが少ないし高いのでネットショップやオークションで買うことが多いです。オークションで安く落札できた時は嬉しいんだけど、ムキになって高く入札してしまう事も…(;^_^A  またそれも楽しいのだけど(笑)
パターンもネットショップやオークションでほとんど購入してます。オークションなんて素人さんが作っているのでもすごくわかりやすく説明書付きだから私でも簡単に作れてます。

次はポコのパンツを作ろうと思っています。
途中中断も多いし、ヘタッピだけど、やっぱり裁縫って楽しいな♪
23:38 | [HANDMADE]こども服 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
完了期 | top | ノア3歳になりました。

コメント

■ 天才だ・・・・・
すごすぎる。素晴らしい!うちのも作って!笑
てか、ほんとすごいよ。
上手だし、かわいいし、しかも、それを趣味にできちゃうなんて、うらやましいなー。
はっきりいって、私は雑なので、編み物にはまった時期も、洋裁にこった時期もあったが、
目も当てられない作品が出来上がった。
結果、「嫌い」なんだと発覚したよ。
双子だと、微妙なおそろいとかも作れちゃうし、
できるといいねー。
本気で尊敬してる。
by: りぶらびっと | 2007/12/10 19:43 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

写真ってすごいね-。
そんな絶賛してもらえるほど上手じゃないんだけど(^^;)
こんなのでいいのなら、おにふとちゃんのも作ってあげるよぉ♪
縫い目ガタガタ・・・返品不可よ(笑)

私もハマったり、全然しなかったり、持続力がないのよね~自己流だから出来ない事にぶつかると止めちゃったり・・・いろいろよ。
多趣味で形から入るから無駄使いばかりいしてるわ(^▽^;)
by: ruu | 2007/12/11 00:36 | URL [編集] | page top↑
うわぁ~!全部すっごく可愛いですね!!!
裁縫がホントにホントに苦手な私には
まぶしすぎます笑。

ラップスカートなんて売り物みたいですよ☆
オークションでパターンなんかも売ってるんですね。
初めて知りました!

最近子供があんまり寝てくれないので自分の時間が
持てずちょっとイライラ気味だったので、私も
何かしたいなぁ~と思います。。
by: 百花繚乱 | 2007/12/14 00:41 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
だけど、写真だから上手に見えるだけですの~汗

うんうん、自分の時間が持てないとイライラしちゃうことありますよね。
ほんの少しだけでも、自分だけの時間があると気分転換になるもんね。

オークションっていろんなものが売ってるんですよ~。
私、オークションでもストレス発散するかのようにいろんな物を入札しまくりです(^^;)
by: ruu | 2007/12/14 20:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/229-7ed82efe
