スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

成長曲線

赤ちゃんの成長曲線」というブログパーツを見つけました。

母子手帳にも成長曲線グラフは付いてるんだけど、なかなか記入してなくて途中で止まっていたので、ペコもポコもまだまだ平均ラインには乗ってないだろうなぁ-。先日、同じくらいの子供を連れたママに「8ヵ月ぐらいですか?」ってきかれたしなぁ-(ノ_σ)クスン・・・なんて思っていたのに、これに今までの体重・身長を入力するとびっくり!ペコなんて十分平均に乗ってるし、ポコも後ちょっと!って感じ。
よくスクスク育ってくれたなぁ・・・って感動。

今日、今期3回目のシナジスの注射の日だったのだけど、今日の先生はペコポコの副主治医みたいな先生で、よく診てもらったんだけど、先生もびっくりしてました。
「想像以上の成長やなぁ~!すごいすごい!」ってね。

今日も1人で双子連れだったのでヘトヘト(^^;)
ほんとはオットが休みだったので、一緒に行く予定だったのだけど、急に仕事になって結局1人で行く事に・・・。2人とも昼寝の時間だったのに寝れないものだからポコなんて反り返って泣き叫んでました(ーー;)

シナジス注射って、体重で薬の量が決まるから、まず体重測定して、薬の準備をするのにすごく時間が掛かるの。今日も14時30分から受付開始したんだけど、終わったのが16時30分。薬が溶けにくいのかな?そんな事を言ってたなぁ~体重量ってそれからの待ち時間が双子vs私の戦いなのです。
今日はジュース・パンをあげてる間だけ、ポコ大人しくしてました。
それ以外はギャンギャン言ってました(ノ_-;)ハア…

今日、体重量ったんだけど、メモってくるのを忘れて、成長曲線に入力出来ないの(涙)
体重量るだけで、ペコポコだけ号泣してるんだもん、メモどころでは無かったわ。
でも、このグラフのおかげで、スーパーなどのベビー室で体重や身長を測るのが楽しみになりました(*^^*)
23:25 | [こども]1歳2ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
道の駅 | top | クリスマスプレゼント

コメント

■ ruu
ruuさん
「双子とワンコ」に遊びに来てくださってありがとうございます!
実は使っていたブログが使いにくくて・・・。
以前からワンコのブログを持っているのですが、そちらと一緒にしようかと思います。
タイトルも「Shell + Twins」と、ハンドルネームも「YUKO」と変わります。
宜しくお願いしまーす。
また遊びにきますね。
http://shellshow.blog58.fc2.com
by: LUNA | 2007/11/29 10:23 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** LUNAさんへ

YOKOさんの方がいいのかな?
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。

共通点がいろいろあってなんだか嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

blogっていろんなのがあるから、合う合わないがありますよね~私もココが2つ目です。
ココはいざと?なるとパスワード制に出来るのでココにしました。やっと慣れて使いやすくなったかなぁって感じです。

新しく教えてもらったblogにお邪魔しますね。
by: ruu | 2007/11/30 22:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/226-76945b21
