スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ペコ…突発でした。

昨夜、背中にポツポツ湿疹?らしきもの。
だけど、ポコの時のような感じじゃなく、ただ服がすれた痕のような・・・。

熱も下がって風邪だったのかなぁ-と思っていたら、今朝になってお腹いっぱいの湿疹が出てました。お顔には全然出てないの。

病院へ電話して「湿疹が出たのですが、確認へ行った方がいいですか?」と聞いてみたら「来た方がいいですね」と言われたので行って確認してもらいました。やっぱり突発でした。

突発と言っても、熱、湿疹、症状・・・違うんですね。
双子なので比べる対照があるから、ポコで突発経験済みなので、ペコが突発になってもすぐわかるだろうなぁ~余裕余裕^^と思っていたんだけど、わかりませんでした(^^;)

実は、熱が出る前の日に寒くて風が強いのにベビーカーで、ペコポコ連れて出かけたのです。いつもの散歩より長い時間だったので、それで風邪ひかせちゃって、高熱出させてしまったのかな・・・と落ち込み、反省してたのです。

どうなんだろう?
近所のばぁちゃんに「寒い日は外に出しちゃだめよ!風邪ひくから!」と言われたんだけど、寒さにも慣れなきゃいけないんじゃないないのかなぁ?と思って、私は毎日外へ出るようにしてるんだけどなぁ~。
まぁ、熱が出てた数日は出てませんけどね(当たり前だけど・・・)

とりあえず、ペコもポコも突発無事終了しました。
23:50 | [こども]1歳2ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
いつもの生活 | top | かかりつけ医・・・探し

コメント

■ おはようございます
ruuちゃん 心配しちゃったねえ~
突発発疹だけでなく、風邪やその他の病気も
その子その子によって違うから
ハラハラしてしまうね・・。
でもとりあえず突発でよかったね(^^)
寒い日のお出かけも、案外平気な子もいるし
少しのことですぐに熱が出てしまう子もいて、
難しいねえ。
昨日、5ヶ月の二卵性べビちゃんに会って、
ママさんてんてこ舞いでベビーカーを押していました。
ふっと、ruuちゃんの姿を重ねました。
声をかけてくれる人も・かけずに見ているだけの人も、
ママさんの事応援している人はとっても多いと思います。
私もそんなオバサンのひとりです。
ruuちゃん、ふぁいとね~~~!

by: ちー | 2007/11/23 09:20 | URL [編集] | page top↑
ちょっと遅れての突発でしたね。
うちは2人とも似たような症状だったのですが
個人差があるのですね!知らなかったです。。

私も多少は寒さや暑さに慣れないといけないと思う
方なので熱がなければ毎日外に行きます
(というより、連れてけとうるさい^^;)
家でも冷房や、暖房はなるべく使わないで服で調節したり
裸足で歩かせてますが義母からは「可哀想」と
言われたり・・・う~んなかなか難しいですね。。
by: 百花繚乱 | 2007/11/23 16:15 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ち-さんへ

コメントありがとうございます。

そっか~・・・寒い日のお出かけ。
うちの子は、すぐに熱が出るタイプじゃないだろうから、大丈夫かな?
さすがナースさんですね、なんだか安心する文面です^^

ち-さんが会った双子ママ、てんてこ舞いでしたか~(笑)
私もきっとそんな感じだろうと思います。
自分ではわからないけど・・・(^^;)

双子を連れていると、ほんといろんな人から声をかけられます。
興味本位でいろいろ聞いてくる嫌な人もいるけれど、優しく応援してくれる人も多いです。
そうですね「ふぁいと~」で頑張ります(*^^*)



*** 百花繚乱さんへ

ポコが突発になってから、ペコはいつか?いつか?と思っていたので「やっと」って感じです。
そう、症状が全然違って、余裕ではなかったです(^^;)

蘭ちゃん涼ちゃんは、「外へ行きたい!」って表現出来るんですね。すごいなぁ~。
半年ほどの違いなのにね。
うちも半年後はそんな感じなのかな~楽しみです。

冷房、暖房、うちも出来るだけ服で調節と思っているんだけど、その服の調節が難しいのです。
着せ過ぎかな?と思ったり、寒そう?って思ったり・・・
まだまだ新米母ちゃんです(^▽^;)
by: ruu | 2007/11/23 23:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/222-9c9fe12e
