スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

かかりつけ医・・・探し

ペコ 39.7℃まで熱があがったので、昨日 病院へ連れて行きました。

何処の病院へ連れて行くか・・・悩みました。
1.生まれた総合病院へ行く。
2.予防接種などで、よく行ってる小児科へ行く。
3.ポコの突発の確認をしてくれた小児科へ行く。
4.新しい小児科へ行く。
何か大きな病気などになると生まれた総合病院で診てもらおうと思うし、今もシナジス注射、眼科、未熟児検診には行っているのだけど、家の近くに、かかりつけ医を探しているので、どこへ行くべきか・・・。




2.予防接種などで、よく行ってる小児科は、すごく混んでるし、先生が2人いるのだけど、1人の先生に「?」を感じることがあったので、かかりつけ医にするには少し悩む所・・・なのです。でも、日曜日もやってるしなぁ~って感じ。

3.ポコの突発の確認をしてくれた小児科も日曜日もやってるし、いいかなぁ~と思うのだけど、最初に診てもらった感じのいい先生は非常勤、2度目に診てもらった常勤の先生とはあまり話さなかったので、良くも悪くもなく、かかりつけ医にする決め手がない。

4.新しい小児科へ行く。
家から通えそうな小児科のリストアップは3件。3件目のココに行ってから決めよう!と、ペコを連れて行ってみました。
ネットで予約が出来るみたいで、待合は空いてました。
問診を書いて、熱を測ると39℃。すぐに診察をしてくれたのだけど、診察後、初診だからなのか?裸にして体重・身長・頭囲・胸囲測定・・・ペコ大泣き。
熱が高いのに、今日しなきゃいけないのぉ?って感じ。
なんだかバタバタした女医さん。
だけど、以前、低出生体重児を専門に診ていただけあって、今まで診てもらった先生より今までの過程をよくわかってくれました。

診察結果は、喉が真っ赤、
突発かどうかは湿疹が出てみないとわからない・・・でした。

ん~ん・・・すべてが私の思い通りで「良い!ここ!」って所は無いんだろうけど・・・。
どこをかかりつけ医にするか悩む所です。まだ悩んでいます。

とりあえず、早くペコが元気になりますように・・・です(^^;)
今日は、少し食欲も回復したようで、久しぶりに「まんま、まんま」と言ってました。
熱も37℃台まで下がって、ひと安心です。
21:20 | [こども]1歳2ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ペコ…突発でした。 | top | 突発かな・・・?

コメント

かかりつけって悩みますね。
うちは幸い、徒歩圏内になかなかいい小児科が
あって、先生も看護師さんも優しいし、説明も
しっかりしてくれるので、そちらでお世話になっていますが
やはり救急には対応していないので・・・

夜に高熱が出て嘔吐もすごかった時、車で行った
救急はこちらが心配して色々聞くことに鼻で「そんなの
たいしたことない」ってあしらわれてすごく腹が立ちました。
2人にとってベストのお医者様が見つかりますように☆
by: 百花繚乱 | 2007/11/23 16:11 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

徒歩圏内にいい小児科があるっていいですね~。
そこが救急対応してくれるといいんだけど・・・そうはいかないんでしょうね(-_-;)

高熱に嘔吐なんて、びっくりだし、あせっただろうなぁ。
うちも1度ペコが夜中に嘔吐した事があったんだけど、救急にお世話になるほどでもなかったけど、焦りまくりでした。
その救急の先生、ムカつきますね。
救急ってそんな所が多いいのかな?がっかりですね。
by: ruu | 2007/11/23 23:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/221-415f2d87
