スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

10年?11年?

今日は結婚記念日。

10年?11年?
オット「何年目の結婚記念日や?」
私「え-っと」ってわからなくなってました(笑)
1996年に結婚したので・・・丸11年か・・・な?

ちょうど今日はオットが休みなので、「美味しいものでも食べに行こう!」ってことになったんだけど、いくら美味しいものでもペコポコがいるとゆっくり味わう事も出来ないので、じぃちゃん・ばぁちゃんを誘いました(笑)
ペコポコを見てもらって私達は「食べる」に集中する事みえみえ(≧m≦)
おかげで、ゆっくりお腹いっぱい久しぶりの焼肉を満喫しました。




外食も久しぶり。
ペコポコ離乳食3回になって1日中時計を見て時間に追われている気がします。

今日も夜、食事に行くのでそれまでに3回目の離乳食を終わらせ、お風呂も入れてしまって・・・って朝から「○時と○時に離乳食、○時から○時に1時間30分時間があるからその間に買い物へ行って・・・」ってオットに言うと「仕事してるみたいやな~全然ゆっくりできひんな」って。これを毎日1人でやってるんですけどぉ-!

** ** **

こんな感じでいつものようにバタバタと過ごした結婚記念日。

うちのオットは優しいし、いい人なんだけど、なぜか最近オットにイライラする事が多くて、そのたびに以前 読んだ本かな?TVで誰かが言っていたのかな?「相手を変えようとするんじゃなくて、自分が変われば相手も自然に変わる」って言葉を思い出して、「そうそう私が変わればオットも変わるだろう・・・」と思おうとする私と「なんで私が変わらなきゃいけないのよ!私は完璧よ!」って傲慢な私がいて自分でも笑ってしまうのだけど、イライラしながらそんな思いと葛藤してるのだけど、とりあえず平和に迎えることが出来た結婚記念日です。

また1年いろんな事があるだろうけど、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います^^
喧嘩してる親を見て育つより、笑って仲良くしてる親を見て育った方がいいに決まってるもんね(*^^*)
23:24 | [DIARY]days | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
ちょっぴり久しぶり日記 | top | 修正11ヶ月

コメント

■ おめでとう
結婚記念日おめでとうv-315
焼肉、堪能できて良かったねv-438

自分が変われば・・・私も何でわざわざ自分を変えなきゃいけないの?v-359って思ったけど
要は、旦那を上手く掌で転がせるように要領良く
扱える(失礼(*^^*ゞ)ように変われば、
楽になるよ~v-392

『褒めながら、立てながら、こき使う!!!』
我が家はこの手で単純な旦那を操縦してますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
by: ももママ | 2007/11/12 16:36 | URL [編集] | page top↑
結婚記念日おめでとうございます~♪
私も実家に行ったりすると、思う存分孫の面倒見させて
ゆっくり食べたり寝たりと好き放題しています・・・^^;

私もすごく旦那にイライラしてしまうことがあります。
でもよく考えたら私も、子供が産まれる前のように
「この人の為にしてあげたい!」という気持ちが薄れて
しまってて、それを感じ取って怒ってるんだな、と思いました。。
すぐ気持ちがいっぱいいっぱいになるので、もう少し
余裕を持って自己中を直さないとな~なんて反省の
日々です・・
by: 百花繚乱 | 2007/11/12 22:40 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ありがとう~♪
焼肉美味しかったよ~(笑)

旦那を上手く掌で転がせるように・・・って頭では解っていても、なかなか出来ないのよね~(ーー;)
そういうところが、ももママさんは大人なのよ。
私は歳だけとっててまだまだ子供だわ。血の気が多いんだろうね、すぐに「カッ!」としてしまう(^^;)
だけど、もう少し大人になるよう努力しまぁす。


** ** **

*** 百花繚乱さんへ

ありがとうございます♪
やっぱり実家ではのんびり出来るね~。
そういう時間、大事だよね(*^^*)

百花繚乱さんって、えらいよね。
「旦那様のために」って思って自分を反省するなんて。
私なんて育児、自分の事でいっぱいいっぱいだわ(^^;)
見習わなきゃ!
by: ruu | 2007/11/12 23:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/218-c555d07b
