スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

皮膚科へ

少し前からペコのおしりが真っ赤か(・・,*)
下痢が続いていて、まめにオムツ替えしてるのになかなか治らず。
だけど、元気だし、よく食べるので、あまり気にせずに、前にオムツかぶれをした時にもらった薬をつけていました。
でも、酷くなってるような・・・
オットが休みなので、もっと酷くなる前にと皮膚科へ行ってきました。

以前のオムツかぶれと同じだと思っていたのだけど、赤くなっている回りに赤いプツプツが少しあるのが気になっていたのだけど、こういう症状だったらカンジダ性皮膚炎といって、カビの一種に感染したらしいのです。

ただのオムツかぶれとカンジダ性皮膚炎とは違う薬なので、以前もらった薬を付けていたから酷くなってしまったのだろうな・・・ごめんね。

gooベビーのサイトに【オムツかぶれ】と【カンジダ性皮膚炎】の
違いがわかりやすく書いてありました。参考に・・・こちら



今朝、布団の上でオムツを替えてると汚れたオムツを取った瞬間に逃げ出したペコ・・・
痛いから逃げ出すし、面白くって逃げ出すし、そして逃げながらお漏らし(-_-;)

こんな天気の悪い日にそんな・・・・
今日は、山のような洗濯ものとの戦いの1日でした。

まぁ私がかぶれないように気をつけてあげれなかったから
悪いからしょうがないんだけどね~(--,)
23:43 | [こども]1歳1ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
修正11ヶ月 | top | 靴下嫌い!

コメント

■ あれまあ。
そんなことになっていたとは。
こどもは、常になんだかいろいろかかって大変。
うちは、めでたく、ロタ再発ではなかったが、この冬、いくらでもウイルスはうようよしてそう。
お互い気をつけようね。
by: りぶらびっと | 2007/11/06 20:45 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

ほんと子供は常になんかあるね~。

ココ数日は、お互いオムツを開くのドキドキだったね(笑)
でも、おにぎりちゃん再発じゃなくてよかったね~
うちは、もう少し時間が掛かりそうだけど、お薬が効いてるのか?オムツ替え中の暴れるのが少しマシになってきたよ。

「子供は常になにかある・・・」×2だから、次は・・・が怖いけど、ほんと気を付けて頑張ろうね(*^^*)
by: ruu | 2007/11/07 00:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/216-d941da38
