スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

靴下嫌い!




久しぶりに母と買い物へ行きました。
母はお歳暮、私はペコポコの冬支度の物を買いに。
そうそう、年賀状も買いました。

お歳暮、年賀状・・・あっという間に年末「忙しい~」っていってるんでしょうね。

ペコポコの冬支度。
帽子とタイツが欲しかったのだけど、帽子は「これ!」という物がなく、買いませんでした。
タイツも「これ!」という物がなかったのだけど、とりあえず2足だけ買いました。

ペコ、靴下を脱いでしまうのです。
家の中では履かせてないし、今まで暑い時期は外でも履かせていなかったのですが、寒くなってきたので、外へ出る時は履かせたいのですが、ベビーカーに座って靴下を引っ張って脱いで『ポイッ』(ーー;)

靴下だけだと脱いじゃうから靴も履かせてみても、靴を脱いで『ポイッ』靴下も『ポイッ』
靴を簡単に脱げないものにしようと思うのですが、とりあえず靴下をタイツに替えてみようと思い、タイツを探したのですが、最近はタイツってあまり履かないのかな?あまり売っていないのです。出来れば、ペコはよくオムツかぶれもするし、湿疹も出来やすいから綿がメインの素材の物を探したのですが、詳しく表示もされていないし・・・ってことで、とりあえず2足だけ試しに買ってみました。

まだ履かせてないのですが、無理矢理脱いでしまいそうな・・・脱げなくて怒りそうな・・・ちょっと怖い気もするのですが(笑)裸足だと寒い日に履かせてみようと思います。
23:16 | [こども]1歳1ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
皮膚科へ | top | シナジス注射(今期2回目)

コメント

うちも昔はよく靴も靴下も帽子もポイ!っとされて
大変でしたが、なぜか最近は靴下大好きで
見つけたら誰のでも、「履かせて~」って持って来ます。

でも好みもあるみたいで、服と全然合ってなくても
「コレでないと嫌!」って時も・・・

タイツでペコちゃんが納得してくれると良いですね!

by: 百花繚乱 | 2007/11/05 16:56 | URL [編集] | page top↑
■ 靴下。
うちもぽいぽいしちゃうから、靴を上からはかせてるの。そしたら大体は大丈夫なんだけど。
靴下とかって、もらいものが多いから、
なくしたら最悪じゃん!
だからスーパーとかでなくすたび、
また戻って探しに徘徊してるわ・・・
by: りぶらびっと | 2007/11/05 20:51 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

そうなの?そうなの?
今、ポイッってしてても好きになる事ってあるんだ~。
それを聞いて、少しホッとしました。
ずっとポイッだったり、裸足なのは・・・困るからね。

姫ちゃんsは、もう好みがあるんだね~可愛い。
たまに見かけるよね・・・服と靴や靴下がアンバランスなチビちゃんとか(笑)
ママ的には「ん~」って感じだろうけど、「もういいわ!」って思っちゃうんだろうね。
私もきっとそうなると思うわ(^^;)

_______________________

*** りぶらびっとさんへ

(T▽T)アハハ!
私も徘徊してる!
スーパーも散歩道も。
靴下脱いで、持って遊んでるから「いいか!」ってそのままにしてると、いつの間にか「ポイッ」だからね。
あれ?この辺りでは、まだ持っていたよな~って徘徊徘徊です(^^;)

やっぱり靴だね。
簡単に脱げない物を探そうっと!
by: ruu | 2007/11/05 23:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/215-2d509990
