スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シナジス注射(今期2回目)

今日は、シナジス注射の日でした。
『ポコ突発』の時の病院通いで慣れたので、今日も私とペコポコで行ってきました。

だけど・・・最近、人見知りが始まったポコ、病院のエレベーターで知らない人を見てから泣きっぱなし(-"-; なので、ずーっと抱っこ。
こんな時、結構もう1人は我慢してくれるんですよね。
抱っこちゃんのペコだけど、「ポコが泣き虫になってるから我慢してあげる!」って思っているのでしょうか?多少のグズグズは言うけれど、大人しくベビーカーに座ってくれてます。

・・・と我慢は注射を待っている間だけ、注射後は2人で号泣!!!
ズボンをはかせるのも暴れまくり、私ひとりで汗だくになってました(@Д@;

こんな感じで大変なんだけど、なんだか「子育てしてる~」って感じで結構好きなのかも(笑)
最近は、ベビ1人にママ、ばあちゃん、じいちゃんと勢ぞろいで病院へ来ていたり、ママじゃなく ばあちゃんが先生の質問に答えていたり・・・そういうのもアリなんだろうけど、私は自分でアタフタジタバタしながら子供を育てて、私も育ちたいなって思うのです。
こう言いながらも助けてもらう事もいっぱいあるけどね。

********************

アップロードファイル今日の体重

ペコ・・・8470g
ポコ・・・8170g

最近、急に重たく感じるようになったので、もっと重たくなってるかな~と
思ったのだけど、想像してたよりは増えてませんでした。

********************
23:47 | [こども]1歳1ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
靴下嫌い! | top | 去年の今頃は・・・

コメント

■ えらい!
その気持ちがえらすぎる!
ぱちぱちぱち!
ポリオ一人でいくのも相当大変だけど、
その注射は頻繁にあるんだもんね。
お見事です。
体重、うちとほぼかわないのだね。
大きいほうなんじゃないかな?
by: りぶらびっと | 2007/11/01 15:29 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

えへへっ褒められたわ^^

全然えらくなんてないんだけど、一度しかない子育てをすべて楽しみたいんだろうね・・・大変な事も楽しい事も。
欲張りなんだと思うわ(笑)

そうだよね~おにぎりちゃん、ふとまきちゃんと同じくらいの体重だね。
ペコは生まれ月齢の標準曲線に入ってきたみたい、ポコはもうちょっとだなって感じ。
修正月齢曲線では、十分標準だと思う。
by: ruu | 2007/11/02 00:06 | URL [編集] | page top↑
病院通い、もう余裕・・・ではないようですが
確かに、そのバタバタさも双子!って感じで
私も好きです^^お疲れ様でした☆
人見知り始まると大変ですよね。
以前、私の家でホームパーティーをしたことがあるのですが涼の人見知りが凄すぎて、ず~~~~っとおんぶしたままホストを務めて、ぐったりしたのを思い出しました。ペコちゃんがおりこうさんにしてくれたのが幸いですね。

体重、うちの子達より重いのですね~!
小さかった子が大きくなってくれると感慨ひとしお!ですね。うちも、最近食欲がすごいのできっと大きくなってくれてるだろうなと次の検診が楽しみです。
by: 百花繚乱 | 2007/11/03 03:04 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

うふふっ双子育児のバタバタさも楽しいものですよね^^
「お疲れ様」の言葉、ありがとうございます。
そう言ってくれるの嬉しいです~オットは言ってくれないしぃ~(笑)

涼ちゃんの人見知り、すごかったんですね。
楽しいはずのパーティがぐったりなんて大変でしたね。
だけど、いい思い出かな?
もう人見知りもおさまったかな?

体重、そうなんですか~?
写真で見ていたら姫ちゃんs大きく見えるんだけど、細いのかな?
ほんと、小さく小さく生まれたのに順調に体重も増えて未熟児だったのがウソのようです。
検診が楽しみって嬉しい事ですね。私も最近の検診は特に問題もないので楽しく行ってます(*^^*)
by: ruu | 2007/11/04 01:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/214-9618d4ae
