スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

友達

今日は友達が子供(3年生・年長さん)を連れて遊びに来てくれました。








家が少し遠いいし、彼女が病気をしたので、最近は、なかなか会えなかったのだけど、病状も落ち着き、また来月手術をしたら、しばらく会えなくなるだろうと、私がペコポコを連れて遊びに行くつもりだったのだけど、子供達がテラとノアにも会いたいと言ってるし、双子連れては大変だろうと旦那さまが連れて来てくれました。

彼女は、私より4つ年上で、昔一緒に働いていました。
同時期に結婚し、お互い環境が変わって、なかなか会えない時期もあったけど、連絡は途絶えず今に至ります。
彼女の育児は見習う事が多くて、いろいろ教えてもらっています。
すごく大らかに子育てしてて、とっても素敵な人なのです。
すごい大病をしてるのにポジティブで子育て以外にも見習う事いっぱいで大切な友達です。

私は広く浅くの友人関係が苦手なので、友達が少ないのですが、素敵な人ばかりなのでそれでいいと思っています。だけど、これからは柔軟に子供関係の付き合いも上手にならないといけないんだろうね・・・。


今日は、ペコポコ、朝寝、昼寝もせず、いっぱい遊んでもらいました。
もう3年生になるとしっかりお姉さんでペコポコいっぱい抱っこしてもらって、いっぱい遊んでもらいました。年長さんのお兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらったけど、まだ自分が遊んだりする方が忙しいかな(^^)

テラとノアの散歩にも行って、これくらい大きくなるとしっかりリードも持てるし、ペコポコがこれくらいになるのを想像してみたり・・・(*^^*)

友達の子供が私の子供とお友達になる。
不思議な感じ・・・だけど、とても嬉しい。

23:55 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
去年の今頃は・・・ | top | Balloon

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/212-a2ffbfe4
