スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

過保護すぎ!




今日は、朝からテラ&ノアも一緒に公園へ散歩に行きました。

久しぶりのお出かけ散歩にノアは大喜び♪
散歩中に出会ったトイプーちゃんに「あそぼっ!あそぼっ!」って愛想振りまくり。
ノアは、ほんと上手にワンコ挨拶をします。

テラは・・・いつもどおりマイペース。
芝生にゴロゴロ~喜んで走るわけでもなく、かと言って楽しくないわけでもなく(笑)

子供達は、芝生が朝露でかな?濡れてるから降ろすのもなぁ・・・とベビーカーに乗ったままだけど、機嫌よくポコはよだれだらけになり、ペコは片足くつを脱ぎ靴下も脱ぎ遊んでました。




昼からは実家で母とオットのカットをし、私は以前の職場にカットをしに行き、ストレスを発散するかのように喋り捲ってきました^^髪の毛もスッキリ、気分もスッキリ♪

そうそう・・・タイトルの「過保護すぎ!」うちのオット、かなりの過保護です。
以前から変な過保護だな~とは思っていたんだけど、今日は呆れました。
実家のリビングはブラインドなんだけど、子供達が触ってると「手が切れる~」って、そして大きな座卓があるんだけど、その天板に強化ガラスがのっているんだけど、「ガラスは危ないからテーブルに近づけたらアカン」って・・・(ーー;)

こんなに過保護だから何でもマメに子供の世話や遊んであげたりするか?と言えば、そうでもないし、それって子供の事を考えての行動?って思う事も多々あるんです。
「多少やんちゃぐらいの方がいい」とか言っておきながら、その過保護はなんなん?
母と私、オットの言葉に唖然として笑ってしまいました。

オットの父、健在の時は、私ひくほどの過保護だったので、やっぱり親子だわ・・・申し訳ないけど、いなくてよかった・・・2人で、いやいやオット母もかなりの過保護だったので、オット家族みんなで過保護されても困っただろう・・・と想像しただけで怖い怖い。

子育てについて、夫婦意見違い過ぎで言い合いもあるかもな・・・覚悟しておこう。
23:26 | [こども]1歳1ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Balloon | top | 外で遊ぶ

コメント

■ 過保護。
でもさ結局普段平日一人で双子の世話をしてるのはうちらじゃん!
旦那休みの時に、いくら過保護なこといわれようと(うちも相当うるさい。広告の紙で遊ばせてると、食べちゃうからやめろとか)そのときだけはいはい、っていってれば、いいのよ笑 多分、自分ひとりで一日双子の世話をしなくちゃならないじょうきょうがきたら、いかに、その安全確保が大変っていうのに気付くでしょ。
by: りぶらびっと | 2007/10/26 20:33 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

そうそう、普段1人で双子の世話してると多少の事は平気になってくるよね~。
そうしなきゃ見てられないし、そうして子供達も覚えていくのにね。

りぶらびっとさんは、ほんと大人だわ。
「はいはい聞いてて」・・・がなかなか出来ない私(^^;)
そうよね~そうするように努力するわ。

でも、うちの旦那は~!ってイライラしたけど、りぶらびっとさん家の旦那さんもそんな事言うんだ~と思ったら、ちょっとイライラも解消したわ。うちだけじゃないんだってね。
by: ruu | 2007/10/27 23:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/210-4aa83706
