スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

要望

今日は、充実した1日でした(*^^*)
1日がスムーズにいくか、いかないか・・・は、前夜から始まります。
前夜に洗濯を済ませておくと、朝は掃除だけなので楽なのです。

「働いてる人は夜に洗濯してる」みたいな事をCMで言ってるけど、それを見ながら「私も~」とつぶやいてる私です(笑)
オットが帰って来て、お風呂に入って、残り湯での洗濯が始まるので干すのがam1時とかになる日も多々。
それでも子供の事を気にしながら干すより気楽なので夜に干してしまいます。

昨夜もそれが出来たので、今日は、洗濯など家事をすべて終わらせて、am9:00から双子&ワンコの散歩へ行けました(*^^*)

散歩から帰って1回目の離乳食。

2回目の離乳食は14:00の予定なので、それまでに今日は銀行と市役所へ行きたかったので、午前中に終わらせてしまおうと出かけました。

ゴト日・月曜とあって、銀行は混み混みだったけど、ペコポコ大泣きする事無く並んでいられました。
次は市役所へ車で移動。
車では寝ないで~(家で昼寝して欲しい・・・私の時間が出来る)と思いながら、そんな思いは通じず・・・2人とも熟睡(^^;)

2人を連れて市役所に来るのは初めて。
こんな作りだった?
駐車場から建物まではスロープがありベビーカーで行けます。
建物に入って、受付など窓口に行くまで階段!10段ほどの階段があるのです。
横に小さな車椅子用の簡易エレベーターがあるんだけど、カギが掛かっていて使用するには職員を呼ばなければいけません。

あっ!もうひとつ玄関があったわ!そっちへ行こう・・・とした所に、警備員のおじさんが居たので「あっちの入り口は、スロープ付いてますか?」と聞くと、「あっちも階段や!職員呼んで、このエレベーター使わしてもらい」と呼び出しを押してくれました。

職員さんが来たんだけど、そのエレベーターのカギが無い!と職員2人がアタフタしてて・・・やっと見つかり、そのエレベーターに乗せてもらったんだけど、帰りも呼ばなきゃいけないの?と思うと嫌気がしました。

人口、約120,500人の市。
市役所には、いろんな人が来るだろう・・・。
こんなん車椅子の人も不便だろうし、子供連れベビーカーや手押し車の年配の人はどうするんだろう?
毎回、職員がアタフタするんだろうか?呼ばれるたびに仕事から離れなきゃいけないのに、そんなんでいいの?なんて不便な市役所なんだろう・・・。

いろんな不正にお金を使うくらいなら、スロープを付けて欲しいです。
23:54 | [こども]1歳0ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
寝ちゃった・・・ | top | 近所のばぁちゃん

コメント

へぇぇ人口、約120,500人なんや・・・ココって。
市役所も昔と比べれば、親切になったけど・・・まだまだな点が多いのね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...。
で、何で鍵がかかってるんやろね・・・・・・
お役所仕事やね~ったくv-359
by: ももママ | 2007/10/16 01:41 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです☆
確かに、1日がスムーズにいくかって我が家も前夜に決まります。
夜、お洗濯派です!
でもたまに、回してる途中に姫sが泣いて添い寝してるうちに寝てしまっておきたらあれ???ってことが・・・

市役所とかもそうですが、街中ってホンマに不便ですよね。
うちの最寄り駅はエレベーターないし、歩道はがたがたで
段差だらけ。。
初めて車椅子の人たちの気持ちが分かりました。
税金無駄遣いばっかりしてるくせに!!って思います。

ちなみにゴト日って関西だけのものらしいですね。
ってことは同じ関西人なのですね!!
by: 百花繚乱 | 2007/10/16 07:57 | URL [編集] | page top↑
■ 洗濯。
うちもたまに夜やるかな。量が多いときとか。
でも、夏にそれやると、なんか生乾きっぽいにおいがしていやだったから、最近、またやってる。
残り湯での洗濯えらい!うちもそうしたいんだけど、
どーも、ふたごが入浴された、お湯、おしっこ様様が
たくさん含まれていそうで、いまだ、できず笑
ねね、ruuさんって関西?
おばーちゃんの件の日記みてて、そうかなって思ったけど。うちはだんなの実家が兵庫だ。
by: りぶらびっと | 2007/10/16 20:11 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

たぶん・・・約120,500人だと・・・(^^;)
検索して調べたら、こう書いてあったから・・・間違ってるかも(笑)

そうやねん、何でカギ?
たぶん簡易エレベーターやから作りがちゃっちぃから危ないからじゃないかな?と思う。

帰りは、何度も職員さんを呼んで・・・って面倒やから横の出入り口から出て、前の大きな道に出て、また正面駐車場に戻ったわ。(わかるかな?笑)


____________________________


*** 百花繚乱さんへ

百花繚乱さんも夜派ですか(*^^*)
そうそう、一緒に寝てしまって・・・あるある。

私は介護の資格を取る時に道のガタガタや狭さ、スロープの有無など、車椅子生活の不便さを勉強した事があったのだけど、自分でベビーカーを押すようになって、ヒシヒシと実感しています。
車はガンガンスピード出して横を過ぎていくし・・・。
ほんと税金無駄使いするくらいなら、もう少し住みやすい町になって欲しいですよね。

はぁい。私は関西ですよ(*^^*)
文章で大阪弁は使いづらいから標準語を使ってますが(使い切れてないけど汗)むっちゃ大阪弁の私です(笑)
 

____________________________


*** りぶらびっとさんへ

生乾きっぽいにおい?
私は感じたことがないわ~。
明日、におってみる(笑)

残り湯使ってるよ~双子生まれてから水道代がすごいもん。
双子が生まれてから洗濯機を変えたんだけど、ドラムになってあんまり水を使わないのかな?
残り湯の減りも少ないから、あんまり効果は無いんだけど(^^;)

↑の百花繚乱さんへの返事にも書いたんだけど、大阪です。
喋る言葉はむちゃくちゃ大阪弁でっせ(≧m≦)ぷっ!
旦那さまの実家、兵庫ですか~
実家へ来た時は大阪に途中下車してください~(o^-^o)
by: ruu | 2007/10/16 23:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/203-20742188
