fc2ブログ

近所のばぁちゃん

今、住んでいる所に越してきて、もうすぐ丸7年にまります。

仕事もしていたし、子供もいなかったので、子供を遊ばせながらの奥様方の井戸端会議には、ほとんど参加していなかったのですが、近所のばぁちゃん(65歳ぐらいかな?)とは、よく話をしていました。
ほとんど、そのばぁちゃんの同居話の愚痴の聞き役だったのですが(笑)

そのばぁちゃんは、思った事は口に出さないとすまないタイプなのでしょう・・・悪い人じゃないのだけど、たまにウザイ時もあったり・・・・だけど、ご近所なのでそこはグッと我慢(^^;)

ペコポコが生まれてからずっと、「犬は外に出しや!赤ちゃんと一緒にしたらあかんで!」とか、ひどい時は「犬なんて捨ててしまい!」とか会うとそんな事ばかり言われていました。
心の中では怒り爆発!聞いてない振りしながら、「ばぁちゃん、生き物にそんな言い方してたら寝たきりになったら、同じ事言われるで~」なんて心の中で叫んでました(`ε´)

だけど今日、いつものように玄関先でベビーカーに子供を乗せ、ワンコにリードを付けて散歩の準備をしていたら、たまたま出てきた ばぁちゃんが近寄ってきました。
「げっ!またなんか嫌な事言われる~」と思っていたら
「ペコちゃんポコちゃんの散歩か?えっ!犬も連れて行くんか?」ってばぁちゃん。
・・・ほらほらきたで~今日は何を言うの・・・と思いながら
「そうやで~ワンコの散歩に行くねんで(^^)ニコッ」と言うと
「危ないから気を付けや~大きなベビーカーだけでも大変やのに、2匹も犬連れて~たくましい良いお母さんになってきたな。」って。

どうせ嫌な事を言われるんだろうなぁ~と覚悟してたのに、そんな事を言われて、びっくり!
だけど嬉しかったです。やっとワンコのこともわかってくれたのかな?って感じ。

最近は双子+2ワンコの散歩にも慣れて毎日行ってます。
寒くなるとまたお休み~が多いんだろうけど(^^;)
4人の母ちゃんだから、どんどんたくましくならなきゃね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
22:25 | [DIARY]つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
要望 | top | 鼻ちゅん・・・

コメント

■ いるいる。
そういうお年寄り。うちのじいちゃんがまさに
そういう感じ。
犬自体はものすごく好きなんだけど、ひ孫はもっとかわいいんだろうな。
でも、すててしまえ、はないよねーーー!!!!!!
すてれるわけがないじゃないか!
きっとその人は
子供がいるのに、犬もいて、ちゃんと世話ができているのか?

といいたかったのかもね。
でも、ちゃんと皆で散歩をしている姿をみて、
「よくやっている!」
って思ったのだね。

てか、すごいよ。
私まだその勇気なし・・・・。
しかも、このマンモスマンションで、そげなことしたら
またまた噂になりそう。
by: りぶらびっと | 2007/10/15 21:16 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

そうだね~。
言葉一つで言い方、聞き取り方が違ってくるから心配してくれてても、こっちには気持ちが伝わってないっみたいな感じだね。

(T▽T)アハハ! 
りぶらびっとさんの所じゃ噂噂噂だね~。
ってか、りぶらびっとさんちは旦那さまが毎日散歩へ行ってくれるんでしょ~うちは行ってくれないからね・・・しょうがないのよね。
by: ruu | 2007/10/15 23:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/202-3e5fefde