スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

鼻ちゅん・・・

昨日の夜から鼻タレのペコポコです。
風邪ひかせちゃったかな・・・

ペコはタラ~と垂れてるだけなんだけど、ポコは垂れたり詰まったりしています。

昨夜は、寝てて息苦しくなるみたいで、苦しくなって泣く度にママ鼻水トッテ お口で吸える鼻吸い器で吸引、熟睡出来ず辛そうでした。

今日も鼻水は出てるんだけど、熱はないし、よく食べるのでとりあえず様子見です。
自分の事だったら「こんな鼻水だけなんて平気!」ってなるんだけど、子供の事だとどれぐらいで病院?って考えてしまいます。
別に病院好きじゃないんだけど、鼻タレなんて初めてだから~(^^;)

でも落ち着いて考えると鼻垂らして遊んでる子供ってよくいるよね。
・・・まぁ最近は昔ほどじゃないけど(笑)

鼻水を拭くのをすごく嫌がるポコ。
ペコは「鼻ちゅんっして」って言うと笑って拭かせてくれるんだけどなぁ~。

嫌がるポイント、愚図るポイントが全然違う2人です。
だから何とか楽しく育児出来てるかも・・・・って思ったりします。
2人同時泣き、同時愚図りばっかりだったら笑ってられないだろうからね。

ママ鼻水トッテ お口で吸える鼻吸い器
・ 吸った鼻水がママの口に入りません。
・ 吸った鼻水はボトルにたまるので逆流しません。
・ 鼻に当たる部分が丸型です。




ポコの“突発”判断されてから1週間が経ちました。
ほんと言われたとおり、湿疹もほとんどひきました。
ペコにうつった感じがないんだけど、まだもうちょっと先なのかな?
23:08 | [こども]1歳0ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
近所のばぁちゃん | top | 3回食

コメント

こんばんは☆ご無沙汰してます~。

はなづまりで眠れない姿って、
見ててつらいですよね~。私も「鼻水とって」使いました。
でも、激しく抵抗されたので、結局私が口で吸い取ったの。(滝汗) で、数日後私が鼻水~、みたいな。(笑)

鼻水は長引くと、中耳炎とか引き起こしちゃうようです。
もしruuさんか旦那さんが中耳炎になり易いタイプだったら、早めに耳鼻科とかに行くのもいいと思います。
ぴぃちゃんは、鼻水が出てきて発熱したら病院っていう
コースだったかな。
by: ゆうこ | 2007/10/14 22:40 | URL [編集] | page top↑
■ 鼻水
吸引機ってものすごいとれるらしいね!!!
うちも常備させておこうと思っていたとこ。
風邪、とてもはやっているよね。
また、これ、自分ちの子がなおっても、
どこかへいくと、誰かが風邪ひいてるから、
いつになっても、風邪をひいてるのよね・・・・。
何事もないとよいね!
by: りぶらびっと | 2007/10/15 21:13 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆうこさんへ

こちらこそ ご無沙汰です^^
ゆうこさんのPCスイッチONになったようでblog更新読み逃げさせていただいてます(笑)

そうそう、抵抗するの~。
ポコの方が「鼻水とって」を活用したいのに激しく抵抗されてます。だけど、激しく戦ってます(≧m≦)

中耳炎になりやすいタイプじゃないんだけど、耳鼻科へ行きたいと思っている所なのです。
耳掃除を上手に出来ないから耳掃除をして欲しくって・・・

ぴぃちゃんは、どこの耳鼻科へ行ってますか?
私自身がここの所、耳鼻科へ行った事が無いから何処がいいんだろう?と思って・・・。

_________________________


*** りぶらびっとさんへ

うんうん、すごく取れるよ!
だけど、うちは1人が嫌がるから取るのも大変。
↑のは使いやすいよ~(*^^*)

そうなのよね~。
ねんねの頃は寒いと出掛けないことが多かったけど、これからは出掛ける事が多いから風邪引きやすいよね。うつされるしね。

2人共、鼻のまわりカピカピになってるよ(^^;)
早く治って欲しいですハイ。
by: ruu | 2007/10/15 22:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/201-9c0d1552
