
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3回食

【生後1歳21日・・・修正10ヶ月4日】

今日から離乳食3回にしました。
いわゆる【離乳食後期 9~11ヶ月 (カミカミ期)】です。

修正月齢で離乳食を進めていたのだけど、ちょっぴり遅めに後期突入です。

今日の1日は・・・
6:30~  ミルク
11:00~ 離乳食1回目
15:00~ 離乳食2回目
19:00~ 離乳食3回目
24:00~ ミルク

買い物に出掛けたりしてたので、家にいる間は、ずっと離乳食の準備、片付けをしてたような感じです。
いつもワンパターンなメニューなんだけど、3回となるともう少しレパートリーも増やさなきゃいけないし、料理嫌いの私には大変な事です。(^^;)

それに、今までの外出は、11:00の離乳食が終わって外出・・・17:00頃に帰宅。
あいだに1回、外でミルクを飲ませるというパターンだったのだけど、3回食になるとどうしたらいんだろう?

___________________________________


今日もオットが休みなので私、病院へ行かせてもらいまいした。
腱鞘炎が悪化して、顔を洗うのも辛く、親指が人差し指から離れなくなってしまってきたのです。手を開こうとすると激痛。
今日も手首に注射(。>0<。)イタイ・・・でもこれでしばらく大丈夫だろう。
23:41 | [こども]1歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
鼻ちゅん・・・ | top | ミルクの日

コメント

腱鞘炎辛いですね。痛くても抱っこしてあげないと
いけないし、なかなか良くはなりませんが、ご無理なさいませんように☆

離乳食、とうとう3回ですか!
そうなんです。お出かけしてもご飯の時間に間に合うように帰ったり、涼しい季節だと、おにぎりやおかずを
タッパに詰めて持って行ったりしてます。
最近は、だいぶ食べれる物が増えてきたので
思い切ってお店に入ることもありますが、2人を
大人しく食べさせるのは相当、大変なので、
やっぱり早めに帰ってきちゃうことが多いですね・・・
by: 百花繚乱 | 2007/10/13 06:45 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

腱鞘炎…育児してるママには多いんですね。
もうしばらくしたら大丈夫って聞くので、その時が来るまで頑張ります(笑)

3回食…そっか~タッパで持っていくとかなんですね。
おにぎりは、もう少し先だけどおかずなどだったら持っていけそうですね。
うんうん、お店で大人しくってなかなかですよね。
最近、少しずつ外食も出来るようになったんだけど、2人連れだと超早食いです(^^;)
2人が食べれるようになったらなったで、大変だろうな・・・

時間の使い方って難しいですね。
by: ruu | 2007/10/14 01:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/200-3cd70301
