スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ・・・突発でした。

今日は“突発”の判断をしてもらいに病院へ行ってきました。
オットが昨日の振替休みだったので、ポコだけ連れての病院です。

昨日から体中に湿疹だらけ、熱もすっかり下がって即答で「突発性発疹ですね。1週間ぐらいで湿疹も治まるでしょう。4週間はワクチンは接種しないでください。」と言われました。
「湿疹が治まるまで外出はダメですか?」と聞くと、「構わないですよ。連休、お出かけください。」と言われたけど、何処にも行く予定ありません(^^;)

今回の発熱から突発性発疹と診断されるまでのポコ・・・
発熱時は、ほとんど愚図る事はなかったのですが、発熱する前の2.3日ほど今までにないグズグズを言ってました。
それと昨夜、1日最後のミルクをあげて寝かせようとすると愚図り出してam4:00頃までそれが続きました。
私が睡魔に襲われ限界に来たのでオットに交代してもらいポコの相手をしてもらったのですが、1時間ごとに寝たり泣き出したりしてたそうです。

今日は特別愚図る事もなかったのですが、よりいっそうの体中の湿疹が痒そうで見てて可哀そうだけど、本人は痒くないんでしょうね。元気に遊んでいます。

次はペコがすぐに突発になるだろう・・・
普段から愚図りのお嬢さんなのでちょっぴり恐怖です(-_-;)
23:06 | [こども]1歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
日に日に成長 | top | 今日も病院

コメント

■ ぎょわー
ごめん自分のブログで、うちの子はよくねる自慢をしたとこだった・・・・・汗

ねね、突発性って、うつるものなの?

4ヶ月ワクチンしないでくださいってことは、ポリオはなし、風疹麻疹もまたなくちゃならないよね?
インフルエンザもうてないかな?

うちはポリオを来春にのばし、風疹麻疹を先にすることにしたの。かかるとこわいんだよね?

で、インフルも怖いので、やることに。
とにかく、全てのワクチン、するわ・・・・

双子いると、一家全滅する可能性大だもんね。


そうそう、私のまわりにはとても双子が多いの。
親友が二人そうだし、親戚にも3組いるし。

突発、はやくよくなりますよーに!
by: りぶらびっと | 2007/10/07 19:52 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** りぶらびっとさんへ

あははっ!自慢したとこなのぉ~早速見に行かなきゃ。

4ヶ月じゃなくて、4週間だよ!
4ヶ月なんて季節が変わってしまうよ~
りぶらびっとさんってなかなかおっちょこちょいなのね・・・可愛い(*^^*)

突発はうつるらしいよ。
感染力が弱いから他の感染病とはちょっと違うみたいだけどね。

風疹麻疹のワクチンは、1歳の誕生日が過ぎたら打てるから誕生日までに突発にならずに風疹麻疹うけて、インフルエンザうけて、ポリオの順番かな?
その間に突発にならない事を願うだけだね。
・・・願うとかかっちゃったりするんだよね~(笑)
でも、インフルエンザも突発後は待たないとダメなのかな?
もし、かかったら先生に聞いてみ。
by: ruu | 2007/10/07 22:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/195-8d707294
