fc2ブログ

検診に行ってきました

今日で18週6日目です。
ちょうど1ヶ月ぶりの検診でした。

1ヶ月で体重+2kg・・・アップロードファイル
尿、血圧などは異常なし

BABY達もずいぶん大きくなってました。
1ヶ月前は64gと88gだったのに今日は192gと236gでした。

今日の超音波検査では、いろんな所を見せてくれて説明してくれました。
「ここが心臓で4つの部屋に分かれてるでしょう」
「ここが腎臓です」
「ここが膀胱で尿が溜まってるのがわかるでしょう」とか
画像を見ててもよくわからないけど
「へぇ~そんな所まで見えるんだ!」って感じでした。

2人に体重差があるのは、胎盤の場所や臍の緒の太さが違うので体重差があるようだと説明をしてもらいました。
小さい方のBABYも元気に動いてるので今の所は心配ないようです。

前回の検診の時はお腹の右と左にキレイに頭を下にして並んでいたのですが、
今日は頭を下にして左に1人とその上に横になって1人がいるようです。
最近、心持ち左側のお腹が大きいような気がしてたのは、このせいだなぁ~と納得しましたアップロードファイル
17:28 | [妊娠]5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ムニュ | top | うつぶせ寝

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/19-b96a5166