
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

母親教室

今日は前期の母親教室に参加してきました。

妊娠・出産のミニ知識の勉強や食事の事、沐浴のビデオを見たり、赤ちゃん人形を抱っこしたりと少しずつお母さんになるんだなぁ~と実感したような気がします。

最近は、つわりもすっかり治まり食欲旺盛になっていたのですが、今日の母親教室で8ヶ月ぐらいまでは体重増加が無くてもいいくらいって言われて慌てている所ですアップロードファイル

先月の検診までは妊娠前より少し減ったぐらいだったのですが・・・ここの所、体重日々増加傾向にあり気をつけなくちゃ!と栄養のバランスも考えなくちゃ!と言った感じです。

料理が大嫌いな私なのですが、これからはそうも言っていられないもんな~と反省中です。これから少しずつ料理の勉強もしようと思っています。
01:23 | [妊娠]5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
うつぶせ寝 | top | ぼちぼち始めようかな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/17-bb9b9105
