スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

11ヶ月

【生後11ヶ月・・・修正8ヶ月13日】・・・あと31日でお誕生日

この暑さにも負けず(笑)元気に11ヶ月を迎えました(*^^*)
来月には1歳になるなんて信じられません。
あの緊急出産から後1ヶ月で1年なんて、ほんと早いなぁ・・・・。

2007-8-21.jpg

なんでも飛び越えたいお年頃のようです(o^-^o)



先日、ばぁちゃんとじぃちゃんが話していました。
ペコポコにむかってばぁちゃんが
「もうすぐ1歳やなぁ~お誕生日は何をプレゼントしようかな?」
するとじぃちゃんが、
「この子らの誕生日はいつや?」
私、ばぁちゃん・・・「 アップロードファイル 目が点 」
私「生まれた時が誕生日やん!」
じぃちゃん「そっかそっか、修正月齢などあるから解らんようになるわ(笑)」
じぃちゃんしっかりしてよ~ボケたかと心配するわ(≧m≦)ぷっ!

書最近の成長記録

ポコ
**食う**
・ゆっくり遊びながら食べるのがいいみたいです(^^;)
・ミルクも一気には飲みません。
 途中、何度かゲップを入れながら、遊びながら・・・
・おやつ、くだもの、ジュースはパクパク早い。
 ペコの分まで横取りする事も・・・(ーー;)

**寝る**
・遊び疲れたり、お腹がいっぱいになると、ちょっぴりグズグズ言いながら、
 タオルのタグをチュパチュパしながらゴロゴロ転がりながら寝ています。
・寝かしつけしなくても寝てくれます。
・ぐっすり寝ている時、急に泣き出す事がたまにあるのでびっくりします。
 怖い夢でも見たのかな?
・最近、やたら早い起床のようです。
 (私、爆睡。オット、寝てられず起きるようです。(^^;))

**遊ぶ**
・1人でも、もくもく遊んでる。
・ペコが遊んでるおもちゃを奪い取ること多々あり(-_-;)
・パンツタイプのオムツのままでいるとペコのオムツのテープを舐めまくり(*v.v)

**etc**
・ちょっぴり歯が生えてきました。
・「抱っこ~」って甘える事ってあんまり無かったのだけど、
 最近甘えるようになってきました。

_________________________________________________________________

ペコ
**食う**
・パクパク上手になんでも食べます。
・おやつはゆっくり味わって(*^^*)
・最近、私達が食べてる物にも興味が出てきたみたいです。

**寝る**
・誰か遊びに来たりしていると昼寝をあんまりしません。
・夜はペコも寝かしつけしないでも寝てくれます。
 (・・・って言うか、2人とも寝かしつける前に私が寝てしまってる)

**遊ぶ**
・1人で遊ぶのは苦手かな?
 見える所に私がいると「遊んで~」とグズグズ言って
 1人では遊そばない時もあります。
・機嫌よく遊んでいても、ポコにおもちゃを奪われて泣き叫んでる事、多々(^^;)
・音楽、テレビに興味が出てきました。
 CDをかけると喜び、CMや子供向けテレビをジッと見ています。

**etc**
・歯はまだみたい・・・ちょっぴり出てきた?ってぐらい。
・甘えん坊さんです。
・「ダメ」とか言ってる事がわかっているようです。
 コンセントやコードを触ろうとして「ダメよ~」と言うと触るのを止めます。

_________________________________________________________________


・2人とも、同じ位のペースで成長してます。
・少しずつ上手に2人で遊んだりしてるのをみると双子でよかった(*^^*)
 ってつくづく思います。
・2人とも少しずつだけど髪の毛も伸びてきました。
・お座りより先につかまり立ちをしそうな感じだけど、
 急にお座りが出来たりするのかな?
・手をつけられないくらいグズグズ言う事もなく、よく笑ってくれる2人です。



今週、生まれた病院へ検診に行きます。
身長、体重、どれくらいになっているか楽しみです。
20:50 | [こども]11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
親歴・・・11ヶ月 | top | 暑過ぎます・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/165-67519eb7
