スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

支援センター

「梅雨が明けたら支援センターに遊びに行ってみようね」って約束していたのですが、梅雨が明けたら暑いぃ~(ノ_・。)

だけど、外へ出て気分を変えたかったので友達にメールしてみました。
「支援センターに行ってみようと思うのだけど・・・暑いよね・・・」って(・・;)
「暑さ対策して行こう」って返事が帰ってきたので、初めて支援センターへ行ってきました。
友達が友達も誘ったからベビ4人に♪

ペコは、やっぱり人見知り、場所見知りです。
ベビーカーに乗っててや、抱っこされてて、知らない人やあまり見ない人から話しかけられたり、近寄って来られても大丈夫って言うか、ニコニコ笑顔なんだけど、そうじゃないと全然ダメで泣いてしまいます。少し慣れると大丈夫なんだけど、最初の近づかれ方で号泣止まらず・・・って事もあるので、要注意です(^^;)

ポコは全然、誰でも何処でも大丈夫!ポコがこんな風だから、こうして支援センターなどにも行ってみようかな~なんて思うのだと思います。
だって2人ともが人見知り、場所見知りで泣かれると辛いもんがありますからね。

外へ出たら気分転換になるけど、やっぱり2人連れは疲れます。
出掛けるまでの子供の準備・私の準備・家の事、出先での移動・子供の面倒、帰ってからのミルクや離乳食・お風呂・家の事・・・興味本位でいろんな質問をしてくる人の相手・・・大変だけど、いろんな物を見て、いろんな人に接して欲しいなぁと思うので、これからもいろんな所へ行ってみようと思います。
だけど、無理はしないの。行動的無理、気持ち的無理・・・出掛ける事がストレスにならないように、楽しくお出掛け♪

今日の支援センターへのお出掛けは暑かったけど楽しかったです(*^^*)
23:09 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
赤ちゃん会 | top | オムツかぶれ・・・その後

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/150-f983e7d4
