スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ベビーベット卒業

ふつうサイズのベビーベットに2人はもう限界でした(^^;)

2007-7-06.jpg





掃除する時や用事をして目を離す時はペコポコはベビーベットに寝かせていました。普段は床でゴロゴロなんだけど、ワンコもいるし避難場所としてベビーベットはまだ置いてました。どっちにとっての避難かわかりませんが(^^;)

だけどもう限界だな~と少し前から思っていたのだけど、我が家の1階の部屋はリビングだけなのでワンコもベビも四六時中見てる訳にはいかないし、かと言ってまだワンコもベビも自由にどうぞ~とはいかないし・・・と悩んでいました。

今までリビングにはダイニングテーブルを置いていたのだけど、それを片づけてベビーサークルを置きました。しかも2つ買ってつなげたので我が家にとっては巨大です(ーー;)

ダイニングテーブルが無くなって私たち夫婦はどこでご飯を食べてるかと言いますと・・・無印良品の小さな折りたたみテーブルなのです(^^;)まぁ質素なご飯なのでそれで間に合ってますが、ちょっとおかずの品数が多いと困ってます。しばらくの間だし、まっ良しとしよう(笑)

ベビーサークルの下にはコルクマットを敷き詰めて、よだれ対策にシングルサイズのベットパッドを敷き、そのカバーとして汗取りパットを敷きました。
コルクマットでも十分クッション性があるんだけど、これを敷く事でもう少しだけ寝ころがるには気持ちいいし、洗えるから汚れてもへっちゃらです。

ベビーサークルを2つ買ったのでプレイパネルが2つあって喧嘩にならなくていいわと思っていたのに、なぜか1つを取り合いしてるペコポコです(-_-;)

ベビールーム メロディキャッスル

・組立簡単♪ ・ニ重安全ロックでママ安心
・落ち着いた色合いで、お部屋にマッチ。
・色々な遊びの付いたプレイパネル。
・パネルの下にはスベリ止めが付き。


22:35 | [GOODS]育児グッズ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
すごい偶然 | top | 修正7ヶ月

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/143-3bb4ecf2
