スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だめ!

教える事って難しい・・・

2007-7-01.jpg





コロコロ寝返りも上手になり、ポコはお尻を上げてもう少しでハイハイかなってぐらいに成長してます。ペコは飛行機のポーズで手足をバタバタ。ハイハイもポコの方が早いかな?(*^^*)

そんなポコ・・・やんちゃ坊主まっしぐらです。
ちょっと目を離すとコンセントへ向かってコロコロ・・・コードは家具の後ろへ隠してるのだけど引っ張り出してなめてます(ーー;)
先日はベットの下にオムツと一緒に入れているビニール袋をとってなめてベトベトにしてました。危ないところです。

ビニールは取れないだろうと思っていた私が悪いのでこれからは注意しなければと反省ですが、コンセントはどうしたらいいんだろ。
ベビー用のカバーって売っているけど上下アダプターだと使えないだろうし・・・アップロードファイル

危ないことをしていると「だめ!」とか「こら!」とか言ってすぐに抱き上げて移動させます。だけど、ポコはびっくりするけど「きゃははは♪」と笑ってます。怖い顔して「だめ!」「こら!」と言ってもキョトンとしてるだけ(-_-;)

今までの育児では無かった課題。
[怒る][注意する][教える]なんて表現したらいいんだろう?・・・いい事とだめな事を教えるかな?その難しさを痛感してる今日この頃です。
22:56 | [こども]9ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
眼科検診 | top | 夫婦喧嘩

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/135-d1bcc18c
