スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

三種混合(3回目)

【生後8ヶ月5日・・・修正5ヶ月18日】

オットの休み前日の夜は明日をどう過ごすか予定を立てます。
行きたい所があったり、しなきゃいけない事があるのに、のんびり過ごしていると気が付けば・・・夕方になってしまうからです(^^;)

昨夜も午前中はお互い用事を済ませ、午後からは一緒にお友達と会って、お買い物の予定だったのですが、掃除して洗濯して~とバタバタ動いていていると、ふと「3種混合3回目って何日からOKだったっけ?」と思ったのです。
手帳を見て調べるともう接種しても大丈夫!だったので急遽行く事にしました。
また次の休みにでも・・・なんて延ばしてしまって体調壊してしまったりしたらなかなか終わらないからなぁ~と思ったのでね。

だけど、オットは外出中、時間は11時前、ミルクを飲ませて、着替えさせて、出掛ける準備をして、洗濯も干して、12時前に病院へ行けるだろうか・・・考える前にオットが帰って来てすぐに出れるように準備だけしてみようと思い、まず接種の問診を書き、熱を測り・・・と急いで準備をしました。

オットも早く帰って来てくれて、病院もギリギリ間に合って無事3回目を受ける事が出来ました(*^^*)
これで3種混合は来年の追加まで終了です。次はポリオとMR。なかなか順調に進んでいます。

アップロードファイル 離乳食メモ [1週目]

メニュー&量・・・10倍がゆ [すりつぶしたもの] (小さじ 3 )

月曜日からスタートして木曜日には(小さじ2)に増やし、今日から(小さじ3)です。
ペコはキレイに食べるのだけど、ポコはおかゆが口の中に入ると手も口の中に入る・・・アップロードファイル
2人とも嬉しそうに美味しそうに食べてるから良い良い♪

22:45 | [こども]8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
離乳食2週目 | top | もう8ヵ月です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/122-2ead2c47
