スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Today's ② 【お買い物】

堂島ロール


中山寺の帰り、梅田に寄ってお買い物へ行きました。




まず阪急のベビー室でオムツ替え&ミルク ひよこ
ここのベビー室ってスタッフかな?何人か人がいててビニール袋をくれたり、オムツを片付けたりしてくれたり、話しかけてくれたり・・・いろんなベビー室のお世話になっているけど、こんな“いたせりつくせり”なベビー室は初めてでした。

お昼もココで食べようと思って、そのスタッフの方に二人乗りベビーカーでも入れそうなお店を聞いて行ったんだけど、ちょうど昼時でどのお店もいっぱいだったので、梅田の町をぶらぶらしながら考える事にしました。

横断歩道で信号待ちをしている時、向こう側に2歳?3歳ぐらいかな?女の子の双子ちゃんがいて、オットと「何年かしたらああして歩くようになるんやな~あのぐらいになるとちょっと楽になるのかな?でも歩き出したらまた大変なんやろうな・・・」なんて話していました。
向こう側の双子ちゃんママとお姉さんかな?おばあちゃんかな?目が悪いので顔がよく見えなかったので(^^;) あちらもうちの双子に気が付いていたみたいで、すれ違う時に笑顔で会釈をしてくれました。
なんだか心で「双子育児頑張って!」って応援してくれているようで嬉しかったです。

二人乗りベビーカーになってから、よりいっそう声を掛けられます。
ペコポコにも表情が出てきたから私に話しかける前にペコポコに「可愛いね~」「男の子かな?女の子かな?」「あら笑ってくれるのね~」とか、前みたいに「自然?」「治療?」「薬?」「身内に双子がいるの?」あかの他人に唐突にそんな事を聞かれ、指を指されて「双子や!」とか、あまりいい気がしない声掛けじゃなくなったので、話掛けられるのも前よりは嫌じゃなくなりました。
嫌がっていたらどこにも出られない行けないくらい外に出ると話かけられますから(^▽^;)

だけど、オットと一緒の時は話しかけられて対応するのはオットです(笑)
うちの旦那様、愛想がいいのです。
きっと「愛想のいい旦那と無愛想な嫁」と思われていることでしょう(笑)
私から見てもほんと愛想よく対応してるので「苦」じゃないんだな~と思っていたのですが、先日「お前は話しかけられても知らん振りやけど俺も愛想笑いに疲れるやで~」と(≧m≦)ぷっ!
これからは私もちょっぴり「ニコッ」としますわ。

梅田でちょこちょこお買い物をして噂の堂島ロールを買って帰りました。
噂どおり、とっても美味しかったですアップロードファイル
22:55 | [こども]8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Today's ③ 【離乳食スタート】 | top | Today's ① 【お礼参り】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/118-fb253b8b
