
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

インフルエンザ

先週の日曜日(22日)の夜、ちょっとしんどい・・・と思ったら、熱が38.5度。
翌日の月曜日の朝、子供を幼稚園へ・・・と思いながら、お弁当を作る事も出来ず、取りあえずパンを食べさせるのが精一杯で、寝込んでしまいました。

熱が3,4日続き、その間にポコも高熱!ペコは、元気なんだけど微熱。
先週の1週間は、幼稚園もお休みし、ぶっ倒れていた親子でした^^;

今週になって、私は咳、鼻水がじゅるじゅるではあるけれど復活し、ポコはやっと今日になって37度前半まで熱が下がり、ペコは今日、病院で登園許可をもらったのだけど、中耳炎でまた薬の日々。

オットは、寝室を別にし、日曜も仕事だったし、家に居る時間が少ないからか、うつる事も無く、一安心。

ペコは、高熱になる事がなかったけど、微熱が長い間続き、ポコの微熱も長引くのかなぁ・・・。我が家のインフルエンザ、終盤に入ってるんだろうけど、なんだかスッキリしないみんなの体調。

病気になって、改めて思う。元気が一番ですね。
今度から、予防接種受けよう・・・^^。
23:38 | [こども]5歳4ヵ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

かるたバック

2012-01-14.jpg

昨年、幼稚園のクリスマス会で「こま」と「かるた」をもらいました。

その「かるた」、お迎えの時に先生が「明日までに袋に入れて、1枚1枚名前を書いて持たせてくだい。」って。

私、心の中で「え~!!!」って感じだったのですが、冬休みに入る時にもらったプリントに書いてあったそうで、お友達ママが「ペコちゃんポコちゃんの所は、1枚1枚に名前を書くの大変だろうなぁ~って思ってたの。」だって^^;

ちゃんとプリントを読んでいなかった私が悪い・・・昨夜、慌てて、かるた200枚に名前を書き、かるたバックを作りました。

ちっちゃなバック。
ペコとポコ、間違わないように持ち手だけ変えてつくりました。
朝起きて子供達が「かるたバック~♪」と喜んでくれたので、がんばった甲斐がありました^^。
23:21 | [HANDMADE]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Happy New Year!

あけましておめでとうございます♪

今年は「シンプルライフ」を目標に過ごしたいと思っています^^。
日々の暮らしだったり、心(気持ち)の持ちようだったり、いろいろをシンプルに。

心地よい日々を過ごせる2012年になりますように・・・。

01:28 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
