スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2010年 ありがとう

2010年も、もう少し。
毎年思うけど、今年は、よりいっそう あっという間の1年でした。

いろいろあった1年だったけど、とりあえず みんな元気に過しているから、良しかな?
来年は、もう少し心穏やかに過したい・・・な。

***

クリスマス・・・ペコとポコの所にもサンタさんが来ました^^。
父さんサンタさん、プリキュアとゴセイジャーのベスト付きパジャマ。
ももママサンタさん、お誕生日プレゼントと一緒にお菓子ブーツを頂きました。
いつも、ほんとにありがとう♪
枕元にプレゼントを置いてくれるサンタさん、ペコにはキュアサンシャインのシャイニータンバリン、ポコにはゴセイジャーのテンソウダー(^^;

しっかり者のペコ、あれもこれもサンタさんにお願いしているので「サンタさんは、1つしかプレゼントしてくれないのよ。」と言うと「じゃあ、サンタさんには、これ!お父さんには、これ!お母さんには、これ!」だって(^^;
最近、ペコの悪知恵?要領の良さ?生意気?には、驚いたり、呆れたり、笑ってしまったり・・・大変です。
ポコも、やんちゃだし、頑固だけど、まだまだ可愛いもんです^^。
女の子って、ほんと おませさんですね。

***

大掃除・・・全然出来ていません(-_-;)
量産の仕事が入り、2月中旬までミシンフル回転状態なので、春になって子供達が幼稚園へ行き出してから大掃除しよう!なんて、考えてます。大掃除の本来の意味無しです(笑)

***

来年から、オットの仕事の関係で生活リズムが変わります。
一日置きにオットの居ない気楽な生活だったのに、毎日帰ってくるのよね・・・はぁ。

2011年は、どんな1年になるんだろう?
笑って過せますように・・・。

chumchumを見てくださる方も笑って過せる2011年になりますように♪

***

ももママさんから頂いたプレゼント♪
ぐりとぐらの絵本

2010-12-31.jpg
スポンサーサイト
00:59 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

またまた久しぶり^^

2ヶ月ぶりの日記(^^;

子供達も私も犬達も元気にしています^^。
先月は、子供達が順番に咳&鼻水と耳鼻科へ行く事もあったのですが、今は毎日うるさいくらいに(笑)元気に過しています。

10月、11月は仕事が忙しかったり、手作りイベントに出店したり、少し時間がある時は子供達との時間を大切にしたり・・・と、「ゆっくり&のんびり」とは程遠い毎日を過していました。

***

少し前に、初めて子供達と映画へ行きました。
最後までちゃんと見ていられるか?ぐずって人に迷惑かけないか?トイレは大丈夫か?色々心配はあったのですが、全然~!心配することなく、2人とも喜んで「プリキュア」を見ていました^^。

最後あたり、少し飽きてきて館内をウロウロしていたのですが、なんせお客さんは私達だけ!だったので、人に気を使うことなく、贅沢な映画鑑賞でした^^。

最近は、「プリキュア」「ゴセイジャー」大・大・大好き!
私が仕事をしている間、おりこうさんにしていてくれたからって、色々買ってしまってプリキュア&ゴセイジャーの物がいろいろ増えています。
おりこうさんにしてくれていたから、物を買う・・・って、良くない事だなぁとは思うのですが、そうしてくれないと深夜に仕事をするだけでは、納期に間に合わないので、しょうがない(^^;

でも、子供達もちゃんと成長してて、前は買い物へ行くたびに「ガチャガチャしたい~!」って駄々を言っていたのですが、最近は「3回我慢したらしようね。」って約束すると、「今日は2回目の我慢ね。」なんて言って、見るだけでスッと家へ帰ります。
そんな姿を見ると、ついつい買ってしまいたくなるでしょ?(親ばか:笑)

***

前から欲しかったホームベーカリーを買いました♪
買った・・・と言うより貰ったかな^^。
友達から貰う焼きたてパンが美味しくって、私もホームベーカリーが欲しい!ってずっと思っていたのですが、なかなか買えず(^^;
初めて自分で焼いたパン・・・そんなに美味しくなかった(-_-;)
同じ時期にホームベーカリーを買った友達も、貰うパンの方が美味しいよなぁ~と2人で、なんでやろうな?と(笑)
で、それを焼きたてパンをくれていた友達に話すと「人から貰う物は美味しいの!」だって^^確かにそうかもね。
毎日、焼色を変えたり、ソフトにしてみたり、試行錯誤しています。

***

1日、ノアの誕生日でした。
6歳になったノア・・・相変わらず、甘えん坊です^^。
2010-12-03.jpg
ペコがソファに寝転んでるとくっついていました^^。
ほのぼの嬉しくなりました♪

***

日々、やんちゃ坊主になっているポコ(^^;
赤ゴセイジャーになりきっています。
自分がゴセイジャーなので、ペコを怪獣に想定しているのでしょう・・・叩いたり、蹴ったり、引っ張ったり、「こらぁ~!真似だけでしょ!」と怒ってます。
ペコもピンクゴセイジャーが好きなので、2人でゴセイジャーになって、架空の怪獣をやっつけてる時は良いのですがね。
ほんと、毎日賑やかな我が家です^^。

先日、夕飯の時、私が食べ終わって、子供がまだ食べている時に、友達と電話で話をしていたら、ポコが「助けて~!」と大泣き。こんなんになってました(^^;
2010-12-03-01.jpg
なんで、ご飯中に椅子に挟まるの?
大泣きしてるのですが、可笑しくって助ける前に写真を撮ってしまいました(笑)

***

仕事は、有難い事に、間を空けずに依頼がきております。
先日、900個のヘア飾りの量産が終わって、今年はもういいわ・・・と思っていたのですが、現在サンプル作り2件、量産3件入っており、お正月も仕事してそうな感じです(^^;
「こんなのを作っています♪」って写真を載せたいところですが、ブランド物だったりするそうなので、写真はNGだろうな。

10月、11月も手作りイベントに出店しました。
1月、2月も決まっているので、その作品作りもしたいし、1日24時間じゃ足りないわ^^。
手作りblogの方も全然更新出来てないのだけど、次のイベントに向けて作った物は、載せていこうと思っているので、またのぞいて見てください^^。
ってか、このblogももう少しマメに更新しなきゃね...... ( 〃..)

***

書きたい事は、もっとあるのですが、近況報告はこの辺で^^。
今から少し仕事をして寝ようと思います。
01:45 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。