
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

イチゴ狩り♪

2010-05-22-1.jpg

先日の日記で「採りたてイチゴを頂いた」事を書いたのですが、今日はホントのイチゴ狩りを体験♪ご近所ももママさん家の畑にお邪魔させて頂き、ペコ&ポコ初めてのイチゴ狩り^^。

昨日の夜「明日は、ももちゃん&ゆずちゃんのママの畑でイチゴ狩りするのよ」って言うと、大喜びの2人。今朝も早起きして、そわそわワクワク^^。

大きいの、ちいさいの、青いの^^、たくさんのイチゴを自分で採って、喜んでいました♪

私も子供の頃にイチゴ狩りに行って以来、久しぶりと言うか「初めて」と言ってもいいかも^^屈む姿勢の辛さに農業って大変なんだぁ・・・とつくづく思いました(^^;

ももママさん、ありがとね(*^^*)
楽しく&とっても美味しかったです♪

2010-05-22-2.jpg
23:34 | [こども]3歳8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PHOTO:採りたて♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:55 | [こども]3歳7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

採りたて♪

散歩中に時々会う おばさんがいます。
70・・・75歳くらいかなぁ?

ペコとポコがまだ赤ちゃんの時、二人乗りベビーカーを押して、2匹の犬の散歩をしてる時に「大変ね~。」と声を掛けられてから、会うたびに「大きくなったわね~。」って^^。
最近ではペコとポコにいろいろ話かけてくれます。

そのおばさんに会うのは、おばさんが畑から家に帰る時が多くて、収穫したてのお野菜を頂いたりしていました^^。

今日は「いちご好き?採る?」なんて声をかけてくださって、初めて畑にお邪魔させていただきました。

毎日の散歩中、周りの畑を見ながら(他人のね^^)「これはキャベツ。これがイチゴ、緑色がどんどん赤くなるのよ。」なんて話をしながら歩いてるので、ペコとポコは散歩のたびに畑を覗き込んでは「赤くなってきてるね。」って言っていたので、畑の中に入るなんてことは、滅多に無い事なので大喜び♪

結局イチゴはおばさんが採ってくれたのですが^^楽しいひとときでした。
イチゴとさやえんどうを頂いて美味しく頂きました。

2010-05-15-1.jpg
23:50 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ベビと犬の暮らし・・・、子供と犬の暮らし。

ペコポコとテラノアが一緒に暮らして3年7ヶ月。

ペコとポコがベビの頃は、犬達がベビに悪さをしないか心配してたのが、今は子供達が犬達に悪さをしないか心配している^^。

おもちゃを振り回したり、乗り物遊具で走り回ったりして、日々激しさを増す子供達。
犬達が逃げ回っているのも御構い無し・・・(-_-;)

「犬はね、お喋りが出来ないのよ。『嫌・やめて』って言えないの。すごく嫌な、怖い事をされるとガブッって噛むしかないの。ペコ、ポコが意地悪してガブッってされてもしょうがないのよ。」・・・ペコとポコが小さな頃からずっと言い続けてる。

時々、「ウゥ・・・」って言ってるけど、テラとノアもよく我慢してくれているなぁって思う。

妊娠して、「ベビと犬は一緒に暮らせない、暮らさない方がいい」・・・いろんな事をいろんな人に言われたけど、こうして暮らせている。ペコもポコも、テラとノアがいる事があたりまえと思っている。

ペコ、ポコがテラ、ノアに優しくしてると嬉しい。
テラ、ノアがペコ、ポコに寄っていくと嬉しい。

テラは、私がうつ伏せ寝してると必ず足に乗って、お尻に顔を乗せて一緒に寝る。
今日、初めてペコにも同じ事をしたの。
びっくりするやら嬉しいやら・・・ちゃんと家族って思ってるんだぁ^^。
ペコもすごく嬉しかったみたい。

2010-05-10.jpg
23:01 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こどもの日

2010-05-05.jpg

昼前に帰って来たオットが「こいのぼり見に行こうか!」と言いました。
明日、OFFなので夜勤明けでも元気がある^^。

隣の市に、たくさんのこいのぼりをあげている所があるのです。

我が家にある、小さな小さなこいのぼりをとっても嬉しそうにしてる2人^^。
きっと今年は大喜びするだろうなぁ~(去年も行ったけど、反応薄かったの(^^;)

ペコとポコは、「屋根よ~りた~か~い、こいの~ぼぉ~り~」って歌って大喜び♪

帰りに小さなこいのぼりが付いたケーキを買って、「ポコとペコがこんなに大きくなりました。これからも元気で過せますように!」と家族でお祝いをしました。

2010-05-05-1.jpg
21:36 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

8連休 最終日

今年のオットの連休も今日が最後。
ポコの体調不良から始まったので、あっという間の連休でした。

普段、家に居るとゴロゴロと何もしないで、「子供達を見てて」って頼むと、ほんと見てるだけ!な、オットなので、私のイライラも増えるのですが、今回はイライラする事もなく、平和な連休を過せました(笑)

子供達が大きくなって意思疎通が出来るようになったので、オットも子供達との接し方が上達したのかなぁ?^^。

また来年も、みんな元気に旅行が行けるように・・・明日から、父さんお仕事頑張ってね!

23:28 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
