
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

PHOTO:ナガシマ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:50 | [こども]3歳7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ

2010-04-30.jpg

2日目は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ。

今回の旅行の一番の目的。
「めばえ」だったかなぁ?付録にDVDが付いてあって、それに横浜のアンパンミュージアムの紹介があって「行きたい!行きたい!」と毎日のように言う2人だったので、最初は横浜へ行く予定だったのですが、この4月に名古屋にオープンしたので、近いのでこちらにしたのです^^。

10時オープンで、10時頃に行ったらすごい行列!(-_-;)
あまく見ていた私とオット・・・チケットを買うのに並ぶのから始まり、買いたかったアンパンマンのパンも2時間待ちのチケットしか手に入れることが出来ず、段取りの悪さに反省。。。

結局、アンパンマンのパンは、あきらめさせ(いろんなグッズを購入して^^)2時間くらい遊んで出ました。私たちが帰る頃には、グッズショップでさえ入場制限をかけるほどのすごい人で、遊べる感じじゃなかったわ。

その後は、アウトレットでお買い物へ。
子供達、歩くのに疲れるだろうと思い、アウトレットパーク内の一時保育へ預けようと思って連れて行くとペコは「ココで待ってる。」と言うのですが、ポコは「怖い~。」と泣くので、ペコだけ預けて、3人でお買い物。
以前のペコなら、1人でなんて考えられないのに、ほんと成長したなぁ~^^。
お買い物も、1人居ないだけで、結構身軽に出来るのよね(笑)

お買い物の後、また「湯あみの島」でお風呂に入り、少し休憩して帰りました。

宿泊プランでは、今日の分の遊園地のパスポートも「なばなの里」の入場券もあったのですが、時間がなくて残念。でも、1泊2日楽しい時間を過せました♪
23:01 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ナガシマへ♪

2010-04-29.jpg

今年の家族旅行はナガシマへ行きました。

今回もテラとノアはお留守番。。。いつものホテルに預かってもらいました。

お昼過ぎにナガシマに到着。
ガーデンホテルオリーブの「ナガシマを遊びつくす!2日間フリーパスポート付き!」でホテルを取っていたので、遊園地のパスポートをもらって、まずは遊園地へ行きました。

ペコもポコも、ほんと成長してるんだなぁ~と実感^^。
いろんな乗り物に乗って喜んでいました。去年までは、私やオットも必ず一緒に乗っていたのが、今回は2人だけで乗り物に乗ったり、ペコなんてジェットコースター(小さいのね^^)に2回も乗ったり。
私は、年々乗り物がダメになって、今回も途中 乗り物酔いしてしまい、同伴しないといけない乗り物はオットが乗っていました(^^;

1,2時間で飽きるだろうと思っていたのですが、ペコもポコも「次は、あれ!」とか言って、閉園時間まで思いっきり遊んで、ホテルに行き夕食。

夕食後は、お風呂へ♪これが私の一番の楽しみ^^。
ナガシマリゾート内の「湯あみの島」という、たくさんのお風呂がある所にも行けるのですが、子供達が遊び疲れているだろうと、ホテル内の大浴場に行って、子供達が寝た後に私1人で湯あみの島へ行くつもりだったのですが・・・子供達、興奮してか?いっこうにも寝ない(^^;

結局、みんなで湯あみの島へ行く事に・・・最初から行っとけばよかった。
私はペコと、オットはポコと・・・ペコ、2年前の旅行だったかなぁ?大きなお風呂が怖い~と号泣して、ウ○チをもらした(洗い場で)のがウソのように、大きなお風呂大好きで、たくさんあるお風呂すべてを満喫出来ました^^。
23:23 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ 眼科検診

今月も体調不良で予約を変更してもらって、今日検診へ行ってきました。
今回もアイパッチお休みする日が続いていたので(体調の悪い日はお休みしています)どうかなぁ・・・と検査、診察を受けたのですが、今回も少し上がっていました!

左目は0.5、右目は0.2。
左目(良い方)の上がりが無いのが気になるところですが、右目(悪い方)は、順調に上がっているのが、びっくりです。

今日の検査は、しっかり指で「C」みたいなのの開いてる方を指差しして答えていました^^。
検査が長くなると、集中力が無くなってしまうのですが、毎回成長してるのがよく解ります。検査をしてる姿を初めて見たオットは、「ちゃんと出来てるやん~」とびっくりしながら、ぎこちない姿を笑っていたのですが、ポコの成長が嬉しかったようです。

また来月の検診まで、毎日のアイパッチ頑張ろうね。
23:13 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

子供達からの贈り物

ポコの調子も良くなってきたので、子供達 今日は体操教室へ行きました。
先生に「愚図ったり、調子が悪そうだったら迎えに行きますので。」と言ってね。

初めの数ヶ月、泣きながら行っていたのがウソのように、ペコは体操教室が大好き!
先週は、お休みした振り替えに1人で行ったくらいです^^。

ポコは行ってしまえば、私にバイバイ~とも言わずにスタスタと教室へ入って遊ぶのに、行く前は「怖い~」とか、まだたまに言ってます(^^;

今日は、お迎えの電話もならずに、定時のお迎えの時間に迎えに行くと、2人が似顔絵をくれました。ペコは「おかあさん、ありがとう。」と言って渡してくれたのですが、ポコは「はいっ。」だって^^。男の子と女の子の違いなんですかね~^^。

2人からの初めての贈り物、とっても嬉しかったです♪

2010-04-27.jpg
23:49 | [こども]3歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

女同士♪

薬を換えてもらって、咳込みも少し治まり、眠れるようになったポコ。
今まで眠れなかった分まで寝てるってくらい1日中寝ています。

そんな中、元気になったペコは退屈でしょうがない(^^;

ポコの事も気になるのだけど、オットがポコの事を見ててくれると言うので、今日はペコだけ連れて友達とお出かけしてきました。
友達も子供2人の内、1人(男の子)は習い事なので、1人(女の子)だけ連れて。
「子供1人づつ居らんだけで、身軽なやぁ~」と私達(笑)しかも、今日はみんな女!

行ったのは、ロハスフェスタ♪
男ドモが居ないので、のんびり~ゆっくり~ウロウロする事が出来ました^^。
友達も旦那さまに「ロハスフェスタは行きたくない。」って言われたそうで、やっぱりこういう所は、女同士で行く所よね~と意見一致(笑)

子供達も公園で遊んだりして楽しい1日を過しました。

駐車場が込むだろうと、朝早く家を出たし、ポコの薬の準備やいろいろでバタバタとしていて(いい訳)カメラを持っていかなかった私です(-_-;)
23:14 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

8連休スタート

盆・正月・土日・祭日も関係の無い仕事をしているオット。
1年に1度、8連休をもらえます。
8連じゃなく、4連休くらいを2度でもいいんだけどなぁ・・・って思うのだけど^^。

今の部署へ移ってから連休も無くなったので、泊りでお出かけするのは、この8連休の時しかありません。今回も予約をしているのですが、ポコの体調不良でどうなるかなぁ?

普段、あんまり?ほとんど?・・・あっ、お風呂掃除は言えばしてくれるなぁ・・・な、感じのオットなのですが、今日、私が洗濯を干してる間に、朝食の食器を洗ってくれていました。
私の機嫌がよく8連休を過せる為か?(笑)、ペコポコ続けて体調不良で私が疲れているのを労わってくれたのか?わかりませんが、とても嬉しい事でした^^。

ペコが「父さんが洗ってる~!」って、びっくりしてたのも笑えました^^。
23:05 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やせっぽっち

食べない、飲まない、眠れない日々のポコ。
ほんの数日でやせっぽっちになっちゃって、見てるのも辛くなります。

咳き込みがひどくて、夜中にはのたうち回るほどです。
咳ばかりは、どうしてもあげられないので、見守るしかないのも辛いです。

昨日、今日と吸引へ行き、薬も替えてもらいました。

薬が効いたみたいで、少し眠れるようになって、ちょっぴりホッとしています。
ほんと、肋骨も背骨もわかるくらいに細くなっちゃって、ぐったりなのです。

ペコは、元気になってきて、喧嘩をする相手がいないので、たいくつそう^^。
ポコの事を心配してると、一緒に心配してくれたりもするのだけど、すねちゃって「ペコもコンコン~」とわざと咳き込んで気を自分の方に向けようとしたり・・・難しいお年頃です(^^;
23:17 | [こども病気・治療]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポコ 小児科へ

昨日、ペコが耳鼻科へ行った時には元気だったのに、今朝からポコの様子がおかしい。
熱を測ると38度を超えている(-_-;)

ポコは、38度くらいの熱を急に出す事は、よくあるので、夕方まで様子を見よう・・・。
だけど、元気が無く、すごい咳・・・昼過ぎには、39.8度の熱。

ペコも熱が出てきて、嫌な予感。

ペコは、昨日もらった薬があるので、夕方にポコだけ小児科へ連れて行きました。
「風邪でしょうね。」と、吸入をして、薬をもらいました。

病院から帰ってきてからも、グッタリで、すごい咳で、しんどうそうなポコ。
少しウトウトすると咳き込んで眠れないみたい。

ペコは、夜には熱も下がってきたので、ひと安心かなぁ・・・?

*** *** ***

今日は、体調の悪い子供達を心配したり、しんどいからグズグズもひどくって疲れるし、病院での待ち時間も長くてクタクタだし・・・とてもhappyとは、程遠い1日を過したのですが、今日は私の誕生日^^。
めでたく?(^▽^;)40歳になりました。

同級生の友達から
「誕生日おめでとう。とうとうきたね~40代。
30代にはない良さがあるはずなので、更に40代を楽しもうね。
魅力的な40代になりましょ。」とメールが届きました♪

ほんと、とうとうきたね~って感じ^^。
自分が40代になるなんて!信じられないわぁ(笑)
でも、友達が言ってくれるように、40代を楽しまなきゃね^^。

夜勤明けのオットがお花を2つ買ってきてくれました。
ペコとポコ、それぞれから私に渡させようと思って買ってきてくれたんだけど、ペコもポコもそんな元気もなく・・・折角のオットの演出も台無しでした^^。

2010-04-20.jpg
23:19 | [こども病気・治療]others | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ペコ 耳鼻科へ

いつになったら暖かくなるんだろう?
今日は暖かいなぁ・・・と思ったら、冬のように寒くなったり・・・。

数日前からペコが咳をし出して、今日は鼻水ダラダラ(-_-;)
「病院へ行く!」とペコが言うので、熱は無いので、耳鼻科へ連れて行きました。

ペコは、たぶんキッズルームがある小児科へ行きたかったのかも^^(笑)

耳鼻科では、鼻と口の吸入をして、薬をもらいました。

ひどくなる前に治ってよぉ・・・。
23:18 | [こども病気・治療]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

テラ 7歳

2010-04-13-2.jpg

今日はテラの誕生日♪
7歳になりました。

一緒に暮らすようになって、7年になるんだぁ~(正確には、少し誤差があるけど^^)

最近は、私よりペコに「撫でて~ゴロン」ってする事が多いテラ。
私とオット、2人の生活にテラがやって来て、愛情独り占めだったのに、ノアがやって来て、子供達が生まれて、きっと言いたい事がいっぱいあるだろうけど^^しっかり長男犬をしてくれているようです U^ェ^U

もうしばらくは、のんびり出来ない毎日だろうけど(^^;子供達がもう少し大きくなるまで元気でいてね^^。今日からフードはシニア・・・シニアって響き、ちょっと寂しいね。

22:15 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ミサトっ子草履

ミサトっ子草履を買いました。

ペコ&ポコのお友達が履いていて、その子のママからも「とっても良いんだよ!」って教えてもらい、ペコとポコも欲しい♪と言うので購入しました。

この草履は、子どもの土踏まずの形成を促し、健やかな成長に適した履物らしく、ペコの外反母趾気味の指が気になっているのですが、それにも良さそうなので治る事を期待して^^。

2010-04-12.jpg
22:19 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

思いのほか楽しい時間

毎週 「親子リズム」に行っています。
新婦人と言う会が行っているサークルのひとつで、リズムに合わせて踊ったり、絵本を読んでもらったり、ペコ&ポコは、おやつも貰えるし^^喜んで参加しています。

今日は、その会の春のイベントがあり友達と一緒に参加してきました。
グループの何人かは参加して欲しいと言われ、特に行きたくは無かったのですが(^^;誰も行かなそうだったので、友達と一緒なら・・・と^^。
もし、子供が居なかったら絶対こういったイベントには参加しない私なのですが、人間変わるもんですね~(笑)

会場に着いた時にバンドが演奏してて、その音や雰囲気にペコポコは怖がるし・・・で、参加した事にちょっと後悔したのですが、ペコポコ達が出場する順番になると、2人で前に行ったりして、成長に感動^^。
少し前の2人なら「かあさんも一緒に~」と、泣きべそになっただろうからね。

その後は、会員さん達が作った、おにぎりやホットドック、筑前煮や豆を炊いたの、サラダにケーキとたくさんのお料理を頂きました。この料理の美味しかったこと!^^。
150人以上はいただろうに、こんなたくさんの人数分の料理を作るのってすごいなぁ~って、また感動(笑)

カメラ、持っていったらよかったなぁ~と思うくらい、思いのほか楽しい時間を過しました^^。
22:19 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PHOTO:桜&菜の花

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:08 | [こども]3歳6ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

桜&菜の花

2010-04-08.jpg

桜と菜の花の綺麗な公園があるよ~と教えてもらったので、友達と遊びに行きました。

そこは、私が小さな頃に遊んでいた公園。
30年ぶりに行きました^^。
懐かしかったぁ~♪

ペコとポコ、お花を見て「綺麗ね~」って(*^^*)
そういう事も言えるようになったのね^^。
22:36 | [こども]3歳5ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっぴり前進^^

ここ数日、起きたて限定でトイレでおしっこが出来るようになったポコ^^。

その他は、気がむいた時だけ「出た~」とは、教えてくれるのですが、トイレではダメだったのに、ちょっぴり前進です^^。
まぁ、私がトイレトレをする気が無いのですけどね(^^;
夏になったら頑張ろう!と思ってます。

でも、その起きたて限定のおかげで、先月の3歳6ヶ月健診で提出 出来なかった検尿再提出の日だったのですが、尿を取る事が出来て持って行く事が出来ました^^。
検査結果も以上なし・・・よかった よかった♪
22:16 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BBQ

友達家族とBBQ♪

最近、ちょっと大きな公園へ遊びに行くとBBQのいいにおい~^^。
私たちもBBQをしよう!となって、家族だけじゃ寂しいので友達家族も誘って一緒に(*^^*)

途中、ポコがグズグズ言い出し、どうも熱が出てるよう・・・(-_-;)
不完全燃焼のBBQだったのですが、美味しく&楽しい時間でした。

食べるのに必死でBBQらしい写真がない(≧▼≦;)

2010-04-04-1.jpg
2010-04-04-2.jpg
2010-04-04-3.jpg
後ろに小さく写っている赤い帽子をかぶって、1人で肉を焼きながら、黙々と肉を食べてるオットが唯一BBQらしい写真(≧m≦)ぷっ!
23:21 | [こども]3歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
