
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2010 Calendar

2009-12-31.jpg

今年は、ギリギリまで更新^^。
あと少しで、2009年も終わりですね。



毎年買っているLANG社のカレンダー。

いつも買うお店は、年末に近づくにつれてプライスダウンするので、それを待って購入(笑)
でも待ち過ぎたようで、LANG社のカレンダーは、残っていませんでした(^^;

しょうがなく・・・来年はAMCAL社のカレンダーを購入。
でも、けっこう可愛い♪
子供達は、「クマさんのが、いい~!」(今年はTEDDYS&TOYSだったので) と、お店で駄々をこねていましたが、無いんだものしょうがない。

来年もこのカレンダーに楽しい予定がたくさん書き込めますように・・・。

*** *** ***

子供達は21時頃に寝たし、オットは仕事なので、ひとりのんびりPCタイム。
年越しは、テラ&ノアとTVを見ながらになりそうです。

年越しそばは、夕飯に食べました。
でも、そばじゃなくて「うどん」。
ペコとポコ、まだ そばを食べた事がなくて、もしアレルギーが出たら・・・と思うと、初めての そばは、今日じゃなくてもいいかっ^^と思って、うどん。
子供達「美味しいね、美味しいね。」と食べてくれました。

*** *** ***

子供達に「明日、誰かにあったら、『あけましておめでとうございます』って言うのよ。」と教えました。2人は「あけました おめでとう ございます」と何度も何度も練習。
少ししてペコが「明日は、『あけました おめでとう ございます』って言うのよね、『閉まってたら、どうするの?』と・・・^^。
「『あけました』じゃなくて、『あけまして』なのよ。」・・・と、いろいろ説明をするも、「なんで?なんで?」攻撃(^^;
明日、ちゃんと挨拶出来るでしょうか?^^。
23:57 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2009・・・Thank you!

2009-12-30.jpg

子供達がまたまた実家へお泊りに行ったので、年賀状を作り、プチ大掃除をし、blogの更新をし・・・気がつけば、朝になってしまってる!現在5時53分(^^;

世間は、もう年末モードなのよね。昨日、姉の家に電話をしたら、義兄が出てびっくり!
うちのオットは、年末も年始も仕事なので、我が家はぜんぜん年末モードじゃないので^^。

今年もいろいろあった1年だったなぁ。
嬉しい事も嬉しくない事も^^。
でもまぁ、みんなが元気に新年を迎えられそうなのでいいかっ!

*** *** ***

ここを訪れてくださるみなさま、今年1年ありがとうございました。

コメントをしてくださった方々、とても嬉しかったです。
また来年もいろいろお話出来るのを楽しみにしています(*^^*)

コメントをしなくても読んでくださっている方々(いてるかな?^^)、
来年はお話出来るといいなぁ~(*^^*)

みなさま、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
来年もよろしくお願いいたします。
06:02 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お隣さんになりたいなぁ~

ペコとポコが大好きな4年生のお姉ちゃんと2年生のお兄ちゃんがいる友達の所へ遊びに行きました。車で1時間ほどかかるので、なかなか遊びに行けないのだけど、今月は3回目^^。

いつもお昼ご飯を作ってくれて、子供達はお姉ちゃん&お兄ちゃんが遊んでくれて、実家よりのんびりさせてもらってるかも^^。
今日も着いて、少ししたら子供達は公園へ遊びに行ったので、帰ってくるまでの1時間30分くらい のんびり~♪

午後からは、みんなでお買い物へ。
お買い物中もお姉ちゃん&お兄ちゃんがいるから、ペコポコも「かあさん~かあさん~」ってあまり言わないし、ペコポコを見ててくれるので、私も買い物しやすいし、ほんと助かる^^。

のんびり、楽させてもらうだけじゃなくて、先輩ママなので子育てについても教わることも多くて、お隣さんだったら入り浸りになるだろうなぁ(笑)
23:24 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

サンタさん

2009-12-25-1.jpg

体操教室の保育時間で作ったサンタさん。
どれくらい先生が手伝ってくれたかわかりませんが、目があって口があって、すごい~!
家では、あまりお絵かきをしない2人なので、こういった物を持って帰ってくると嬉しくなります。かさばって、保管場所に困るんですけどね^^。

もうひとつは、くつした。

2009-12-25.jpg

このふたつを飾って、サンタさんが枕元にプレゼントを置いていってくれる日を「今日かな?今日かな?」と待っていました。

枕元のプレゼントは「赤ちゃんのお人形」
ペコが「赤ちゃんのお人形が欲しい~」と言うと、ポコも同じように「ぼくも~赤ちゃんのお人形」と(^^; オットは「それは、あかんやろ~」と男の子らしい物を薦めていましたけど(笑)

23:37 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Happy Christmas♪

2009-12-24.jpg

ペコとポコに、お誕生日とクリスマスのプレゼントを持って、友達が久しぶりに遊びに来てくれました。ももちゃんとゆずちゃんも一緒に♪

子供達は、たくさんのプレゼントに大喜び(*^^*)
テラとノアは、久しぶりに会う、お友達に大喜び U^ェ^U
私も久しぶりにお喋り出来て楽しかった。

でも、時間が短かったね・・・今度は、ゆっくり遊びにきてくださいね^^。

*** *** ***

頂いた本『ぐりとぐら』・・・私が初めて「ぐりとぐら」を読んだのは、小学生の時。
あまり本読みが好きじゃなかった子供だったのだけど、この本は好きで何度も読んだ思い出があります。

私が子供の頃に読んだ「ぐりとぐら」をペコとポコに読んであげる。
プレゼントしてもらった「ぐりとぐら」。

私には、「小学生の時に読んだ」という思い出だけだけど、ペコポコには、ももママさんからプレゼントしてもらった本、かあさん&とうさんに読んでもらった本。
「ぐりとぐら」は、ペコポコにとって思い出深い1冊になるでしょうね。

幸せなプレゼントをありがとう。
23:20 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Christmas♪

2009-12-23.jpg

今年もオットの休みに合わせて、今日 お家パーティーをする予定だったのですが、なぜか?実家で私達家族、じぃちゃん・ばあちゃん、姉と甥っ子(弟)で、ケーキを食べて、夕飯に じぃちゃん・ばぁちゃんと焼肉を食べに行く・・・という、クリスマスらしくない感じでした^^。

だけど、これが我が家らしいのかもなぁ~(笑)
子供達は、焼肉大好き!「お肉~♪お肉~♪」と大喜びでした。

*** *** ***

『サンタさん』にプレゼントをお願い出来るようになったペコとポコ。
3歳になって、いろんな成長を見せてくれます。

最近は、ペコの「何で?何で?」の質問攻撃の返答に困る事も多々(^^; 「何で?」と聞かれ、それに答えると、その答えにまた「何で?」とかえってくる・・・これが3歳児なのね^^。

字も覚えたい時期みたいで、自分の名前のひらがなを見つけると「ペコのぺ!」「ポコのポ!」といった感じで言ってます。
「あいうえお・かきくけこ・さしすせそ・・・」も言えるようになってきました。

こうして成長してる反面、「赤ちゃん抱っこして~」って言ってみたり、ハイハイして「赤ちゃんになるの」と言ってみたり、まだ しっかり自分でご飯が食べれなかったり・・・。

3歳児ワールドに振り回されてる私・・・肩こりから首、頭痛が酷くなり、針灸に通ってる日々です(^^;
23:13 | [こども]3歳3ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お泊りデビュー

昨日、ペコとポコ じいちゃん&ばあちゃん家に、お泊りへ行きました。

少し前から実家へ遊びに行くと「お泊りしたいなぁ~」とペコが言いながらも、私が「かあさんは一緒にお泊りしないけど大丈夫?」と言うと「ダメ~母さんも一緒!」と言うので、なかなかお泊り出来なかったのですが、「かあさんも一緒じゃなくてもお泊りする!」と言い出したので、ペコポコお泊りデビューしました^^。

パジャマ、翌日の着替え、寝る時に必需品のタオル、歯ブラシ、おもちゃ、ぬいぐるみ・・・何泊するの?ってくらいの大荷物(笑)

寝る前に「かあさんは?」と少しグズグズ言ったそうですが、しっかり夕飯も食べ、じいちゃんとお風呂に入り、ちゃんと歯磨きもしたそうです。

朝7時に「かあさん、おはよう~お迎え来てね。」と電話をかけてきてくれました^^。

*** *** ***

なぜ ペコとポコが、急に「お泊り」と言う言葉を覚えたか?と言うと・・・




実は、少し前にオットと大喧嘩?大事件?・・・ん~どちらも違う気がするけど、ある出来事がありまして、私 ペコとポコを連れて家出をしたのです。家出と言っても、たった2日だったんですけどね^^。
その2日間、ホテルに泊まったのですが、それが楽しかったんでしょうね。
綺麗な広いホテルだったし、いっぱい遊んだし、「お泊り楽しい~♪」って、その時に「お泊り」を覚えたのでした^^。
23:15 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「こんなに大きくなりました!」

先日、ペコとポコが生まれた病院へ定期健診へ行ってきました。

久しぶりの病院。

ペコとポコに「先生や看護士さんに会ったら、こんなに大きくなりました!って言うのよ。」って教えていました。
すると、受付の人や売店の人にも「こんなに大きくなりました!」って挨拶してました^^。

主治医の先生もちゃんと覚えていてくれて、しっかり育っていることをとても喜んでくれました。定期健診と言っても特別な事をする訳でもなく、身長・体重測定をして、診察をしてもらい、いろいろ話をして終了。

その後、先生が「病棟の看護士にも大きくなった姿を見せてあげてよ。」と病棟に電話をしてくれました。残念ながら一番お世話になった看護士さんは、お休みで会えなかったのですが、成長したペコポコを見てもらえて嬉しかったです。
よく、ポコの目の相談をしていた眼科の看護士さんにも経過を報告へ行きました。

*** *** ***

ペコ・・・身長95.4cm・体重14.4kg・頭囲50.6cm・胸囲48.6cm
ポコ・・・身長90.5cm・体重13.6kg・頭囲50.2cm・胸囲50.0cm

2人とも成長曲線内に入ってます。
ややポコが小さめかなぁ~って感じだけど、元気なので良し^^。

身長差5cmの2人・・・足の長さもかなり違います(^^;
去年ペコがはいていたズボンを今年ポコがはいてます(笑)

*** *** ***

次回、ここの健診は、小学校入学前だって!
3年後かぁ~どれくらい成長してるんだろう?^^。婦長さんが「3年後なのぉ~!私ここに居るかしら?」って笑っていたけど、居てくださいよぉ。
23:19 | [こども]3歳2ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2009 WINTER FAMILY SALE

2009-12-12-1.jpg

pritのSUMMER SALEに続き、WINTER SALEも行って来ました♪

今回は、ペコ&ポコ連れだったので、ちょっと不安もありながらでしたが、まぁまぁおりこうさんにしててくれたので、お買い物出来ました(^_-)v

初日の午後からだったからかなぁ~?冬物だったからかなぁ~?B品&サンプル品の、とってもとってもカワイイ値段の商品は少なくて残念・・・^^。

でも、欲しかったリサイクルムラ糸天竺 7分袖・長袖ボートネック ワンピースが2着買えたので満足♪

*** *** ***

AYUさんへ

子供と一緒に寝てしまったから、こんな時間になってしまったぁ(^▽^;)

AKIさんが電話で言ってたのは、これ(*^^*)
2009-12-12-2.jpg

今回、生地はあんまりだったかなぁ・・・1つだけ買ったんだけど。
ボタン、1瓶800円。いろいろ入って1袋500円ってのもあったわ。
2009-12-12-3.jpg

お家にお邪魔したい~と思いながら、なかなか(^^;
来年になってしまうかなぁ・・・今年中に1度は行きたいなぁ・・・美味しいご飯をお腹いっぱい頂きたいわ(笑)
02:46 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ノア 5歳になりました♪

2009-12-01.jpg

久しぶりにノアの写真♪
今日はノア、5歳の誕生日 U^ェ^U

いつもソファのこの場所に座って私がキッチンで料理や片付けをしてるのを見てくれています。でも、ペコが邪魔をするのよね~「ノアは、あっち!」とか言ってね(^^;
ノアは、「ヴゥ~」とちょっと怒りながら仕方なく譲るのです。

ペコとポコも、まだまだ「かあさん~かあさん~」と甘えん坊だけど、我が家で一番の甘えん坊はノアだろうな^^。まだ、どこかしらが赤ちゃんみたいなところがあるのよね。
・・・と言っても5歳。
いつまでも元気でいれるように気をつけてあげなきゃね。
11:33 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
