
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

順調にすくすく

今日は、ペコポコの小児科定期検診でした。
生まれた時からお世話になってる主治医の先生に、定期的に成長を診てもらっています。

1ヶ月に1度・・・3ヶ月に1度・・・半年に1度・・・と少しずつ期間も空いて、次回は「1年半後くらいに」と言われ、あれだけ小さく生まれ、心配ばかりだったのがウソのように、すくすく成長してる2人です。

主治医の先生以外にも、お世話になった先生や看護士さん達も「もうママとパパの顔を見て、ペコちゃんポコちゃんってわかるくらいで、2人だけを見ても、あのペコちゃんポコちゃんってわからないくらい大きくなって~!」って、みなさんが2人の成長を喜んでくれました。

こうしてたくさんの人達がペコとポコの成長を喜んでくれて、私達夫婦の事も覚えていてくれて、ほんとに嬉しかった。
今の幸せがあるのは、たくさんの人達が私達家族を支えてくれて、見守ってくれているからなんだなぁ・・・と改めて感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思いました。
23:36 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2歳のペコポコ

2008-09-28.jpg

今年も似顔絵を書いてもらいました♪

去年の今頃、1歳の時に書いてもらった似顔絵がすごく気に入って、2歳になったペコポコもYOSHiEさんに書いてもらいました。

1歳の時は、ベビーカーに乗ったままだったので、書いてもらう間は、なんとかジッとはしていたのだけど、今回はそうもいかず、ウロウロするし、グズグズだし~(^^;)
でも、そんな2人を嫌な顔もせず、可愛く書いてくれました^^。さすがプロですね。

写真で残す2歳のペコポコとはまた違う、2歳のペコポコ。
大切な物がまたひとつ増えました(*^^*)

*** *** ***

1歳の時の似顔絵は、こちら
20:56 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

リネンOP

2008-09-26.jpg

【生地】
リネン100% (手芸と生地の店 いすず
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ずっと作りたかったリネンOPを作りました。

かなり前に型紙を買っていたのですが、説明書をみて「見返しをつける・・・・」って文字に、難しそう~とビビってしまい、なかなか製作する気が湧かなかったのですが、安くリネン生地を買えたので、失敗してもいいや!って気持ちでチクチク^^。

1日のすべての用事を済ませてから、毎日1時間くらい、のんびり作ったので1週間ほどかかりましたが、ビビっていた見返しも結構簡単に出来て、初めてのOP作りだったのだけど、まぁまぁの出来に満足♪

涼しくなってきたので、いろいろ作りたいなぁ~(*^^*)
22:37 | [HANDMADE]おとな服 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

3人揃って・・・

元気に2歳のお誕生日を迎えられた♪と思ったら、さっそく風邪をひいてしまいました。

ペコ・ポコ・私・・・3人揃って昨日から鼻水タラタラ。
昨日は、ポコ38℃ほど熱もあり、今朝はペコが微熱ほどの熱があり・・・咳も少し。

いつも、こんな症状で小児科へ行ってもなかなか良くならないので、耳鼻科へ行ってきました。高熱・食欲なし・元気なしだったら、小児科へ行くのだけど、鼻水・咳の時は耳鼻科へ行くようにしています。ポコ、鼻水が鼻の奥に溜まる体質らしくて、酷くなると眠れないくらい苦しそうになるし、耳鼻科の薬の方が早く鼻水や咳が止まるような気がするので、そうするようにしているのです。

暑い夏も終わり、涼しくなって嬉しい♪って思っていたけど、風邪もひきやすい季節なのよね・・・気をつけなきゃね。
23:10 | [こども病気・治療]others | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

Happy Birthday!!

2008-09-21.jpg

Happy Birthday!!

ペコとポコ、2歳になりました。

今朝、私が起きると、すでに起きて遊んでいた2人。
2人を膝に抱っこして「今日は、ペコちゃんとポコちゃんが生まれた日なのよ。2歳のお誕生日おめでとう。元気に大きくなってくれてありがとうね。」って、ぎゅぎゅぎゅ(*^^*)
そして、お誕生日の歌を歌うとニコニコと嬉しそうな2人でした。

オットが仕事なので、普段と変わりない1日だったのだけど、じぃちゃん・ばぁちゃん・姉・甥っ子達と夕飯を食べに行き、お祝いしてもらいました。
お友達からも「お誕生日おめでとう♪」のメールをたくさん頂いて、とても嬉しかったです。

*** *** ***

最近よく、双子ママから「ぺこちゃんとポコちゃんは仲良しだね~。」って言われます。
家では、モノを取り合ったりして喧嘩もしてるんだけど、よその双子ちゃんの話を聞いてると、仲良しな方なのかな・・・?とも思ったり。
叩いたり、噛んだり、突き飛ばしたり・・・なんて聞くけど、ペコとポコはそれは無いからね。
・・・でも、そんな時期が「まだ」なのかもしれないけど(^^;)

踊るのが大好きな2人。
最近、DVDを見ながら2人で踊るようになりました。
「あたまとあたまをゴッツンコ~♪」なんて歌だと2人であたまをゴッツンコしたり、手をつなぐ歌だったら、手をつないだり、ギュギュってしたり。

写真を撮りたい~って、思うんだけどカメラを向けると止めちゃうから撮れないのが残念。
そんな2人をそぉーっとキッチンから見て、双子でよかったなぁ・・・幸せだな・・・可愛いなぁ・・・とニヤニヤしてる私です^^。

「魔の2歳児」になった2人。
どんな「魔」が待っているんだろう・・・怖いような、楽しみなような(笑)

元気に笑顔で2歳の誕生日を過ごすことが出来ました。
ペコ、ポコ、ありがとうね。
23:31 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

動物園

2008-09-17.jpg

今日、ペコポコ初めて動物園へ行きました♪

最近、絵本の動物を指差して「んっ?んっ?」と聞くので、「ぞうさん。」「きりんさん。」などと教えていました。(まだ「何?」って言えないのよね。。。)
私から「ぞうさんは、どれ?」と聞くと、ぞうさんを指差しするようにもなったので、動物園へ行くと喜ぶかなぁ?と行ったのですが・・・。

ポコは、犬っぽい動物を見るとなんでも「ワンワン!ワンワン!」^^。
ペコは、動物園入り口にいた、遠足で来ていた大勢の保育園児や幼稚園児に圧倒されて、動物を見て楽しむどころではありませんでした^^。

最近、出掛ける時は、ほとんどベビーカー無しなので、今日も無しで大丈夫だろうと持っていかなかったのですが、入り口で圧倒されてからグズグズモードのペコは、ほとんど「抱っこぉ~」。それを真似してポコも「抱っこぉ~」(^^;)

近頃、何でも真似っ子ばかりの2人なのです。
1人が何かをすると、もう1人も同じようにしなきゃいけないの。
例えば、ご飯中に1人が咽て「コンコン」した時に「大丈夫?」と背中をさすると、もう1人もワザと咽てみたりしてって感じ^^。

とりあえず、園内を一周して、最近OPENしたあべのandでお買い物♪
ペコもポコも動物園より楽しそうに歩き回っていました^^。
大きな鏡に自分が映るのが嬉しかったり、壁に隠れてちょこっとのぞいて「ばぁ」と言って笑ったり、私とオットはお買い物するより2人を追いかけるのに大変(^^;)
お店のモノを壊さないかハラハラ・・・早く損害保険に入らなきゃ!

思惑どおりじゃなかったけど、楽しい1日でした^^。
23:41 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

Boots

久しぶりです^^。
少しずつ秋を感じるようになって過ごしやすくなりましたね。
暑い間は、家で過ごす事が多かった私も毎日外へ出て楽しんでいます♪

友達と会ったり、お買い物へ行ったり、ワンコ&子供と散歩へ行ったり、公園へ行ったりして、今頃日焼け?って感じです(^^;)
自転車にも、ほとんど毎日のように乗っています。
ペコとポコも自転車を気に入っているようで、ヘルメットも嫌がらずにかぶってくれるし、これだけ活躍するんだったら、思いきって電動にしとけばよかったぁ~なんて思いながら、坂道を必死でこいでます(笑)

*** *** ***

先日、ペコポコに初めてのブーツを買いました♪

2008-09-15.jpg






今月の双子サークルで、何人かのママと子供服の話で盛り上がりました。

いつも可愛い服を着てる1歳6ヶ月の女の子の双子ちゃん。
その日も可愛いTシャツを着ていたので「どこの服?」って聞いた所から話が盛り上がり、それを聞いてた他のママも参加して双子の服について延々と情報交換です^^。

みんな可愛い服を着せたい!って思いは同じ。
だけど、何でも「×2」になるので、何でもホイホイ買える訳もなく・・・って悩みも同じ^^。
でも、話を聞いてるとみんな上手にお買い物して可愛い服を着せているのです。
saleで買ったブランド物と庶民の味方のうさぎちゃんマークのお店の物を上手に合わせたり、庶民の味方のうさぎちゃんマークの服なんだけど、そう見せない物をチョイスしてる所も上手なのよね。

その時に、1歳6ヶ月の男の子の双子ママの「2人にNorth Dateのムートンブーツを買ったの♪」の一言から、ブーツの話に変わり、私もペコポコにNorth Dateのムートンブーツを買おうかなぁ~と思っていたので、履き心地など聞きまくり^^。家に帰って写メールまで送ってもらって、またしても楽天でチェック^^。

「ぷちっ」と、なかなか買い物カゴに入れれない・・・。
2足買って+送料・・・もちろん金額にも悩む所だけど、ペコもポコも足裏にすごく汗をかく子なので、ムートンブーツは熱過ぎじゃないかな?とも思うし・・・なんて考えると、やっぱり試着してからの方がいいかなぁ~とか、そこまで悩む金額でも・・・って感じですが^^。

そんな話をしてて数日後に、双子ママ3組で大型ショッピングセンターに行きました。
その時に可愛いブーツを見つけてしまったのです♪
どんな格好にも合いそうで、軽くてやわらかくて履きやすそう。
North Dateのムートンブーツより、ちょっとプライスアップだけど、即買いしてしまいました(*^^*)
だけど、1足しか無くて、もう1足はお取り寄せ。

それが写真のSM2【LAGOM】のブーツです♪
ついでに、Last summer saleでペコのパフ袖のTシャツなど3枚お買い上げ^^。

あぁ・・・私もKoosのブーツが欲しいけど、今年は我慢だなぁ(^^;)
20:20 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
