
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自転車

以前「オットの小さな夢」というタイトルで日記を書いた自転車のその後・・・です。

サビサビ自転車の錆取りは、どうなったか?と言いますと、オットが錆取り剤を買ってきて、錆取りを試みたのですが、ほとんど錆は取れず、でも錆を取れなければ!と思ったオットは紙やすりで錆を落としたのです。
でも、そんな事をしたもんだから、よけいにハンドル全体がサビサビになってしまい茶色いハンドルになって今まで以上に可哀そうな自転車になってしまいました。

そんな事があって、乗るか乗らないかわからない自転車は、もう諦めようかな~と思っていた時に友達のお家にある子供乗せ自転車を試乗させてもらったのです。
久しぶりに乗る自転車♪ポコを一緒に乗せたのだけど、なんだか楽しそう♪
ちょっと自転車もいいなぁ~なんて思ってしまった私^^。

それから楽天でネットウィンドウショッピングの日々^^。
子供乗せ自転車っていろんなのがあって種類も豊富!
いろいろ考えて『NEWふらっか~ずMAMA』の機能に惹かれ購入意欲沸々(笑)

そして、オットがお休みの今日、隣町の自転車屋さんの広告が入っていたのです。
なんか~「自転車買おうよ!」って感じでしょ~^^。
取りあえず、近所の自転車屋さんへ実物を見に行こう!と行ってみました。
実物を見てもいい感じ♪・・・でも、広告が入っていたお店の方が安いかも・・・と隣町の自転車屋さんへも行ってみました。

ココのお店の方が子供乗せ自転車が豊富にあって、店員さんも良くて、それぞれの自転車の違いを説明してくれたりして、どんどん「今日買う?」モードへまっしぐら(^^;)

でも。。。自転車の3人乗りは禁止されていて違反すると罰金なんですよね。
いろんな反発があって、黙認されてる状態みたいだけど・・・。
まぁ考えれば、危ない事が一番なんだろうけど・・・。
そう考えると自転車は、いらないかな・・・でも欲しいなぁ・・・。

・・・と、結局どうなったか?



2008-08-29.jpg

うふふっ。
買ってしまったのです^^。

店員さんにいろいろ説明を聞いたり、乗ってみたりしてるうちに『アンジェリーノ』にしました。

最初の頃の予算からすれば、かなりのオーバーですが、禁止されてるのに3人乗りをしようと思うのだから、購入の決め手は出来るだけ安全な物を・・・と考えた訳です。

まず、アンジェリーノは、ハンドルがガッチリ固定出来るというところ、それもハンドルの所での操作なので楽なのです。もうひとつは、オープンワイドフレーム!足元のデザインがちょっと変わっていて、乗り降りがすごくしやすいところかな。
ほかにも、いろいろ機能が充実してるのでいい感じ♪
それに、2年間盗難保険付き・傷害保険付きなのです^^。

早速、隣町から家までペコを乗せて帰りました♪
20分・・・30分くらい、結構バテバテになりながら、でも普段車では通れない道をスイスイト楽しく、学生の頃、自転車通学をしてた頃を思い出しながらペコと2人で楽しいひとときを過ごしたのでした^^。

・・・で、サビサビの可哀そうな自転車は、ハンドルを取り替えてもらおうと思っています。

ブリヂストン アンジェリーノ 切替なし(AG260F)
【チャイルドシート付自転車】
手元のレバーでハンドルロック・スーパーらくらくワイドスタンド・オートライト・スーパーエンジェルシート・・・いろいろ充実機能♪
デザインもとってもオシャレで可愛い自転車です^^。

23:17 | [HANDMADE]diy | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

友達のお家へ

久しぶりのお出かけ♪
5月にコストコに連れて行ってくれた友達のお家へ遊びに行きました。

ここの子供達(1年生と4年生)、とってもペコポコを可愛がってくれて、遊びに行くのをすごく楽しみにしてくれいます。今日なんて、4年生のお姉ちゃんが「私も双子を産みたい~」なんて言ってました^^。双子ママとしては、とっても嬉しい言葉です。

ペコもポコもいっぱい遊んでもらって、いっぱい抱っこしてもらって、お姉ちゃんお兄ちゃんにベッタリ。おかげで、今日も私はとっても楽させていただきました^^。
そうなるだろうと(笑)友達の家でシフォンケーキを焼こうと、しっかり準備してたのですけどね。友達は、私のシフォンケーキ作りの先生なのです。
友達は「なんちゃって料理人だから~^^」なんて言ってるけど、いつもご馳走になる料理もケーキもすごく美味しいのです。うちのオットも友達が作ってくれるパンが大好き♪

今日は、ココアシフォンを始めて作りました。
久しぶりのシフォン作り。ほとんど作り方を忘れてました(^^;)
私1人で作ると失敗ばかりなのに、先生がついてくれてるって思うだけで上手に出来るんですよね~^^。まぁ、ほとんど指示してもれってるから、どれくらい混ぜればいいとか自分で考えてないからね。

家に帰り、アイスクリームを添えて美味しくいただきました♪

2008-08-27.jpg
23:15 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おままごと

ペコとポコがまだネンネベビの頃、雑貨屋さんで木製の野菜や果物のおままごと玩具を見つけて、2人が大きくなったら買ってあげたいな♪って思っていました。

おもちゃ屋さんへ行くたびに、おままごと玩具が気になるんだけど、上手に遊べるのはまだまだ先だろうなぁ・・・って思っていた時に、みつ豆さんのblog[あんこと きなこと、みつ豆と。]で、あんこちゃんときなこちゃんがとっても可愛くおままごとして遊んでる姿にメロメロになってしまたのです^^。

ペコとポコにも買ってあげたいなぁ。

ペコポコ連れて、簡単にいろんなお店に「おままごと玩具」を見に行ける訳も無く・・・いつものように楽天ヤフオクでネットウィンドウショッピング ^^。

狭い我が家^^あまりスペースを必要とする物はダメだな・・・。
素材、塗料も気になるな・・・。
もちろんお値段も(笑)
そんな事を考えてると、なかなか思うようなものが無い(^^;)
だけど、妥協はしたくないのよね(笑)

2008-08-26.jpg

で、揃えた我が家のおままごとセットがこれです♪
野菜や果物、お皿スプーンフォークは、木製家具とおもちゃWOODYPUDDYで購入。
これは、マジックテープじゃなくてマグネットなのです。それが決めて!
お鍋やおたまなどは、ヤフオクでIKEAのおままごとセットを。
キッチンもヤフオクで落札。これは、手作りの物で桐などで出来ていて無塗装。使い込んでいくうちにいい色になるだろうなぁ~なんて思うとそれもまた楽しい^^。


木製家具とおもちゃ WOODYPUDDY
安全な素材・安全な塗料・安全な構造・優しいデザイン・・・
安心してお買い物が出来るショップです♪


22:54 | [GOODS]おもちゃ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

涼しいので・・・

久しぶりにペコポコとテラノアとお散歩へ行きました。

風があって気持ちいい~♪

久しぶりにTwinベビーカーに乗ったペコとポコ。
もう何ヶ月も使ってないから、もうそろそろオークションに出品しようかなぁ~なんて思っていたけど、もう少し乗れそうです^^。
久しぶりなので大人しく乗ってくれていました。

このメンバーでの散歩も数ヶ月ぶり。
暑くなり出した頃から私1人でワンコさん達の散歩へ行っていたので、4ヶ月?5ヶ月ぶりくらいかな。なんだか以前と雰囲気が違うのよね~。
ペコが見る物見る物を指差して「んっ?んっ?」って何何?って聞いたり、ポコが「ワンワン。ワンワン。」って言ったり。
以前には無かった、おしゃべりしながらの散歩。数ヶ月ですごい成長したんだなぁ~。

成長と言えば、朝は近くのスーパーへ買い物へ行ったんだけど、初めて家からスーパーまでペコポコ歩いて行きました。
少し前までは、途中にある公園までも歩いて行くのは時間がかかって大変だったのに、その倍の距離をしっかり歩いてくれた2人。それもちゃんと手をつないでね。
「車がきたからストップ!」と言えば、止まれるようになったり、道の端を歩けるようになったり、今日は2人の成長をひしひしと感じた1日でした。

散歩の時の写真・・・
なんだかわかりずらい写真だけど、ベビーカーを押して、テラノアのリードを持っている散歩中の私目線の写真です^^。
2008-08-25.jpg
23:26 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

フォローアップミルク

2008-08-23.jpg

フォローアップミルク卒業しました。

粉ミルク「はぐくみ」からフォローアップ「チルミル」と長らくお世話になりましたが、今日で終わりです。

ご飯もしっかり食べるので、もっと早くやめてもよかったのですが、ペコが牛乳を嫌がるので牛乳が飲めるようになったらやめようと思っていました。

それと、なかなかやめれなかった理由が、もうひとつ。
小さく生まれてNICUに入院してた時に先生に言われた言葉。
「この子達は、お母さんからいっぱい栄養をもらう前に生まれてきたから、点滴や輸血、薬などが必要になります。」と言われた事が心に残っていて、「この子達には、栄養が必要なんだ・・・」と思ってしまうのです。

もうすっかり大きくなっているし、よく食べるから、先生が言われたことは、もう忘れていいんだろうし、先生もあの時のペコポコの事を言っている事もよくわかっているのだけど、お腹の中にいる時に私があげれなかった分、今の私に出来ることを・・・と思ってしまっていて、なかなか止めれなかったのです。
おかしいですよね^^。

だけど、ペコも牛乳が飲めるようになり、買い置きしてた「チルミル」も無くなり、今日でフォローアップミルク卒業です。ペコポコが生まれてから、ずっと家にあったミルク缶が無くなるのが、すこし寂しく感じたので、捨てる前に記念写真(笑)


ペコとポコがNICUに入院中に飲んでいたのが「はぐくみ」だったので、そのままフォローアップミルクまで森永さんのお世話にまりました^^。ありがとうございました。

23:10 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ティアードスカート

2008-08-22.jpg

【生地】
綿麻ブルーチェック (イオン)
【パターン】
オークションで買った物をサイズ変更


___________________________________________________

ここ数日、風があって少し涼しい。
もうプールも片付けなきゃなぁ・・・。

夏用にと作ったペコのティアードスカート。
ちょっと大きめだったので、一度着せただけでタンスにしまい込んでいました。
思い出して久しぶりに着せるとぴったり♪

最近、ミシンも触ってないぁ^^。
涼しくなったら、また何か作ろうっと!
23:42 | [HANDMADE]こども服 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

旬を食す

2008-08-19.jpg

友達が冬瓜の煮物を持って来てくれました♪
こういった完成品のお届けは、やっぱり嬉しい^^。

冷たいままで食べる煮物。
冬瓜の煮物は初めて食べたのだけど、とってもジューシーで口の中でとける感じで、とても美味しくいただきました。

少し前までの私は、野菜の煮物が大の苦手でした。
大根、なすび・・・「美味しい~」って食べる人を見ると、美味しそうに見えるので、そのたびに食べてみるのだけど、 「・・・。」

出産の時に病院食を食べてからかな?それから少しは食べれるようになって、少し美味しいと思えるようになったのです^^。

でも、この冬瓜はすごく美味しかったです(*^^*)
やっぱり料理上手の人が作る物は何でも美味しいのよね~。

子供達もパクパク!
食事会で外食だったオットも帰って来て、ビールのお供にパクパク!
みんなで美味しくいただきました!

ありがとう。ごちそうさまでした!

** ** **

料理が嫌いだったんだから、「旬のもの」の事もほとんど知らない私。
スーパーに行けば、だいたい同じ物が年中並んでるんですものね。ときどき「今が旬!」なんて貼り紙してる魚を見て、「そうなんだぁ~」って思う程度。

でも、こうして、「旬」の美味しさを教えてもらったのだから、これから子供達には、「旬のもの」を食べさせてあげたいなぁ~って思います。
「また、よろしくね~♪」 
・・・じゃなくて(笑)、旬を取り入れた料理も作れるように頑張ろうっと!
16:55 | [DIARY]days | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

散髪しました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:20 | [こども]1歳10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

豚の角煮

2008-08-16.jpg

キッチンの奥の方にしまいこんでいた圧力鍋を引っ張りだして作りました。

以前、圧力が下がるのを待たずに蓋を開けてしまい、キッチンが大変な事になってから、奥の奥の方にしまいこまれていた圧力鍋^^。もう10年ほど前に買った物なのにピッカピカ(プッ)

今回は、しっかり使い方を調べ、ちゃんと圧力が下がるのを待って(笑)
まぁまぁ美味しく出来ました♪

子供達には、お肉の脂の少ないところと大根と玉子を夕飯のおかずに。
残さず食べてくれました!ありがとう(*^^*)

*** *** ***

Thanks recipe

COOK PAD
「豚の角煮」で検索して、いろんなレシピを参考に家にある調味料で作りました。


22:31 | [DIARY]料理 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

「可愛いっ♪しよっか?」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:43 | [こども]1歳10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

閉め出し

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:04 | [こども]1歳10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のお昼ご飯

今年は、なぜか?常に桃がある我が家です。
しかも、自分では一度も買ってません^^。ありがたい、ありがたい(*^^*)

今日は、お魚メニュー。

2008-08-13.jpg

さんま(生協の骨なしさんま)
ポテトサラダ(大人用にはタマネギを入れたけど子供用は無し)
玉子豆腐
青菜ふりかけのおにぎり


今日もパクパク食べてくれました♪
少し前は、さんまを嫌がったのに、今日はペコなんて、ポコのを奪い取って食べてました^^。
それだけ食べてくれると、お母さんは嬉しいよ(*^^*)
ありがとう。ごちそうさまでした!

*** *** ***

世間は、お盆休みに入る頃でしょうか?
我が家は、いつも通り、オットは仕事だし・・・普段と変わりなく過ごしています。

自分でも嫌になるくらい夏が苦手(^^;)
ちょっと外へ出るだけでクラクラしてしまいます。
去年は子供達が小さくて、外へ連れて出る事も少なかったし、一昨年は大きなお腹で辛かったし・・・どんどん日差しに弱くなってます。。。
来年は、子供達が喋るようになって「外へ行く~!!!」なんて言われると「嫌ぁ~」なんて言ってられないんでしょうね。
来年は頑張るとして、今年はゆるり過ごさせてもらいます^^。
22:09 | [こども]こどもご飯 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

オット改造計画

今日は久しぶりに家族でお買い物♪

最近は、オットが休みの日でも暑さに負けて家でのんびり過ごす事が多かったのですが、今日は買いたい物があったので、大型ショッピングセンターへ。

何を買いに?って言うと、Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2シリコンパッキン^^。
このシリコンパッキンを求めて、いろんなお店に行ってるのだけど、どこも品切れ(--,)
「あっ!あのお店にはあるだろう!」と行ったんだけど、やっぱり品切れ。

ショッピングセンターでは、トーマスのイベントをしていました。
だけど、ペコポコはキャラクターカートで十分楽しんでるし・・・まぁ取りあえず、お昼ご飯を食べようか!とフードタウンに行ったのだけど、超満員。レストランも超満員。
何度か行ってるのに、こんなにいっぱいなのは初めて。恐るべし夏休み。。

さてさて、タイトルの「オット改造計画」って言うのは、オットの普段着を変えてもらおうとしているのです。178cm74kgのオット、結婚前は62kgぐらいだったのに、成長?と伴い、普段着もゆとりのあるものを好むようになったのです。
好んで着てるのがFUBU。私と2人の生活の時は、私とオットの普段着の好みが全然違っていても気にならなかったのだけど、子供と私が同じような感じの服を着てるのに、オットだけなんだか違い過ぎて、なんだかなぁ~と思っていたのです。

私もオットも特別ブランドに拘る訳じゃないので、オットもFUBUが大好きで着てた訳じゃなく、大きなサイズが豊富だし着やすいし・・・って感じだったのですが、もういい歳だし、ぶっかぶかの服ももういいんじゃない?と路線変更を勧めてみたのです。
「ちょっとすっきりした格好してる方が素敵なお父さんに見えるわよ^^」なんて言うと「そうやなぁ~」なんて、オットも簡単に路線変更を承諾(笑)

子供と私がときどきお買い物してるGLOBAL WORKで、オット、半パンツを試着。今までと違う細めパンツだけど、いいじゃなぃ~♪
男の人って、お腹周りがすごくても、おしりが小さいのよね~!(羨ましいプッ)
その調子で、Tシャツ、カットソーなどチョイスし、ついでに子供達の服も!ポコにランニングとTシャツ、ペコにTシャツワンピとキャミワンピ。もちろん来年着れるようにサイズ大きめ^^。
ついでのついでに、私もニットチェニック^^。
もともとお求め易いお値段のshopなんだけど、saleなので、よりいっそうお求め易いお値段で、いいお買い物が出来て嬉しかったです♪

それで、買ったオットとポコのTシャツ。

2008-08-11.jpg

「あっ!これ、子供用と大人用同じやん!」ってオットに言うと、「ポコとお揃いにしよ!」とオットからそんな言葉を聞くなんてびっくり(笑)絶対にペアルックなんて嫌だ!ってタイプなのに~子供となら嬉しいのね^^。
その後の言葉にも、びっくり!「お前もペコと同じにしたらいいやん」って(笑)ペアルック同士の親子もなんだかなぁ~でしょ?オットの発言は却下しました(プッ)

これからも少しづつ、のんびりと「オット改造計画」進めていきます^^。
服装だけじゃくなく、いろんな面で(笑)


  我が家では、お出かけの時に使っている
  Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2(*^^*)

  フタをスライドさせれば、すぐに飲めて、
  ペコもポコもお気に入り♪

23:45 | [DIARY]days | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

お帰りなさい

2008-08-08.jpg

ペコとポコとテラ・・・何を見てるのでしょう?

ウッドデッキの向こうにあるガレージに車が止まるといつもこんな感じです。
ほんとは、ノアも居たんだけど、写真を撮ってる間に、先に玄関へ行ってお出迎え。

オットが車を降りて、玄関へ向かう間に、みんなで移動。
そして、みんなで玄関でお出迎え。
勝手に外へ出られないようにゲートをしてるからゲート前は大混雑です。

ワンコ達は嬉しくて「ワンワン」吠えてるし、狭い所で押し合い圧し合いなので子供達は「ギャンギャン」言ってるし・・・帰ってきただけやん(^^;)

双子と2匹のワンコ・・・賑やかな我が家です^^。
22:57 | [DIARY]days | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

今日の昼ご飯

料理本やレシピblogを見ながら、少しずつ新しいメニューにチャレンジしています^^。
だけど、失敗もあり(^^;) 料理って難しいですね。

でも、作っていると少し楽しいなぁ~って思ってる私がいて、自分でもびっくりしたりしています(笑)あれだけ料理が嫌いだったのにね。

今日の子供達の昼ご飯

2008-08-07.jpg

アンパンマンの高野豆腐・人参・インゲン
鶏団子の煮物
じゃことワカメのふりかけおにぎり
リンゴ

(鶏団子は先日の作り置きを利用しました)

今日も全部食べてくれました。ありがとう♪
ごちそうさまでした!

でも途中・・・高野豆腐をしぼって遊んでました(ーー;)





今日は朝からプール遊びをし、午後から保険やさんが来たので、昼寝のタイミングを逃してしまった子供達。
最近、昼寝の時間が遅めになったので、お風呂・夕飯の時間が少しずつ遅くなり、寝る時間も遅くなっていたんだけど、今日の調子じゃ早めにお風呂に入り、夕飯も早めにしないと、ヤバイな・・・と思ったので、久しぶりに夕方早めからお風呂に入り、6時には夕食にしました。

やっぱり、夕食途中でウトウトし始めた2人^^。
ちゃっちゃと食べさせて、歯磨きして寝室へ・・・。

6時55分就寝。

嬉しい~\(*T▽T*)/ワーイ♪
だって、最近寝室に行ってもなかなか寝ないし、寝る時間も遅くなってるので、子供達を寝かしつけて、オットが帰って来るまでの私のひと時の休憩時間がなかったんですもの~。

そして、1階に下りてくるとタイミング良くオットからの電話。
((゜o゜)ゲッ!!もう帰ってくるの?)私の心の声(笑)
オット「急に遠出になったから、今日は帰られへんわ。」・・・と。
私「そうなん~大変やな。気をつけてな。」と言いながら、\(*T▽T*)/ワーイ♪

思いがけず、今日の夜は、ひとりのんびり~の時間が出来ました^^。
23:37 | [こども]こどもご飯 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

シューマイ

2008-08-06.jpg

友達に教えてもらったレシピblogを見て、初めてシュウマイを作りました^^。
シュウマイを作った事が無いなんて、ほんと料理してない証拠よね。
今までは、シュウマイは買うモノだったから(笑)

見栄えは・・・(^^;)ですが、味はgood♪
子供達もパクパク食べてくれました。
ありがとう(*^^*) ごちそうさまでした!

*** *** ***

Thanks blog
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
恵美子のシューマイ
21:03 | [DIARY]料理 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

三種混合(追加)

行かなきゃ・・・と、思いながら延び延びになっていた三種混合の追加へ行ってきました。

ベビの頃、BCG・ポリオ・三種混合・・・と予防接種のスケジュールを立てて、スケジュール通りに進んで行けるように風邪などひかないでよぉ-と必死になっていたのに、今は期間もまだまだあるし~なんてのんびり^^。

忘れかけていたんだけど、オットに「なんか注射に行かなあかんかったんとちがうん?」と言われて、「あっ!そうそう。」って感じで、行ってきました。

いつものように、先生の顔を見るなり泣き始め、聴診器をあてられたら、号泣スイッチON。
少し成長したのか、一時泣き止みましたが、注射を打たれる時は、また泣いてました。

これで、定期接種は、しばらくないのでひと安心。
後は任意接種だな・・。
おたふくかぜ・水ぼうそうの接種は、いろんな人に賛否両論の意見を聞いて悩んでいたんだけど、受けようかな・・・と思っています。
23:54 | [こども]1歳10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと好きになってみようかな~

私は、自他共に認める料理嫌いなのです。
人から「○○(材料)あげようか~?」って言われると「料理後の物をちょうだい^^」って言うくらい(^^;) なので、私を知ってる人は「○○作ったから、あげるよ~」と言ってくれます。

料理の何が嫌いなんだろ?
上手に作れない。
献立を考えるのが面倒。
作るのが面倒。
・・・結局、ずぼら主婦なのです汗。

だけど、ペコポコが生まれて、そうは言ってられないので、何とか作っているのだけど、ワンパターン。今までは、まだ食べれるものも限られていたので、ごまかせていたんだけど、最近は何でも食べるようになって、パクパク食べてくれる物もあれば、なかなか進まない物もあり。進まない物は、嫌いなんじゃなくて、ワンパターンメニューだから飽きちゃったのです。

先日、友達に「旦那が1週間出張中で暇だから遊びにおいで~」とお誘いを頂き、「お昼ご飯は、適当に作るから(*^^*)」なんて言ってもらって、図々しくペコポコ連れてお邪魔したんだけど、何が適当?ってびっくりするくらいの料理を作ってくれたのです。

どれもすごく美味しくて、料理ってこんなに人を幸せにしてくれるんだぁ~なんて思うほど、私は幸せな気分になりました^^。もちろん、ペコもポコも食べまくり(笑)

以前、ペコポコが食べなくて・・・って悩んだ事がウソみたいに、よく食べる2人。
残す事なんてほとんど無く、何でも食べてくれます。一度口に入れた物を出す事もないし、好き嫌いもないので、私がもっと料理を頑張れば、もっと美味しく幸せに食べてくれるんだろうなぁ~と思うと、ちょっと料理を好きになってみようかな?なんて思いました。

ちょっと頑張った今日の昼ご飯。
2008-08-03.jpg
ひじきのおにぎり(ひじき・人参・うすあげ)
鶏団子のスープ(椎茸・人参・ネギ・白菜・豆腐)


残さず、全部食べてくれました。
ありがとっ!ごちそうさまでした♪

いつか、私も「幸せ~♪」と思ってもらえる料理が作れるようになりたいな・・・。
22:15 | [こども]こどもご飯 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

花火

今日はPLの花火♪

PLの花火と言えば、PLの近くのサロンで働いてる時に、渋滞が起こるからと昼過ぎに営業を終了して明るいうちに家に帰れて嬉しかった事を思い出します(笑)

我が家からPLは近くじゃないんだけど、なぜか家の中から花火が見えるのです。
ココを売る時のセールポイントにしよう!って密かに思っています^^。
・・・そんな時がくるかしら(プッ)

去年は花火を見せても反応しなかったペコとポコ。
今年はどうなるだろう?
楽しみ♪だけど、早寝早起きの2人なので起きてられるのだろうか?

やっぱり寝てしまったポコ。
昼間、お友達のお家に遊びに行ったから疲れちゃったみたい。

結局、ペコと2人で花火を見ました。
最初、ドーンドーンと音が聞こえて、ちょっぴり怖がったんだけど、花火を見て「あっ!あっ!」って言って、じっと見ていました。
連発で上がる花火を見て、嬉しそうに手を上げてニコニコ(*^^*)
「バー!バー!」(バーン、バーンって言ってるつもりかな?)大喜びで見ていたんだけど、途中から花火に喜んでると言うより、遅くまで起きてる事に喜んでるように、ポコが寝てるのもお構い無しに部屋を走り回るので途中で切り上げて寝かしつけました^^。

オットが早く帰って来れたら、外で見せてあげたかったんだけどね~。
来年は早く帰れたらいいのにね。

部屋から見る花火。
電線が邪魔してるし、ぼけちゃってるけど・・・
2008-08-01.jpg
23:54 | [こども]1歳10ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
