
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

免許更新

先日、5年ぶりに免許更新の手続きに行ってきました。
そして、今日は30分の講習を受けて、新しい免許をもらう日。

30分の講習だし、手続きに行った時に婦人警官さんに「子供連れてきていいよ」と言われていたので、ちょっぴり...かなりドキドキしながら2人を連れて行ってきました。

安全協会の3階での講習。
エレベータも無く、どうしよう・・・と思っていたら、そこのおじさんかな?「手伝いますよ」と言ってくれたのは有り難いが、狭いだろうと1人乗りベビーカーと抱っこで行ってたのだけど、そのおじさん、ベビーカーの片方だけ持って、私にもう片方持つようにするのです。
私はポコを抱っこしてるのに、どう持って3階まで上がれと言うのか!?
戸惑っている所に、そこのおばさんかな?が来て、おじさんとおばさんでベビーカーを持ってくれました。感謝感謝。
双子を連れて行く私も無茶かも・・・だけど、今どきエレベーターがないなんてね。
小さな双子とわかっていて、「連れて来ていいよ」って言った婦人警官さんもエレベーターが無い事を教えてくれてもいいのにね~なんてちょっと愚痴。

講習中は、ちょっぴり愚図ったけど、おやつと本でなんとか無事乗り切りました^^。
帰りは警官さんかな?大きな男の人がベビーカーを1階まで運んでくれました。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、いろんな人に助けられて新しい免許をもらってきました。
ありがとうございました。
次の5年後の講習は、もっと簡単に行けるだろうな^^。
22:52 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

オットの小さな夢

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:59 | [こども]1歳8ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

長い1日

今週は、子供の教室があったり、友達が遊びに来てくれたり、出掛けたり、1日があっという間に過ぎていたのに、今日は雨で公園にも行けず・・・やたらと長く感じた1日でした。
「1日が長い」なんて思ったの、ペコポコが生まれて初めてかも!?

最近の2人は、楽しく遊んでる時もパワフルで元気いっぱい!グズってどうしようもない時もパワー全開!・・・今日は「グズって」だったので、時間が経たず、疲れました(-_-;)
きっと外に行きたかったんだろうな。。。




昨日、7ヶ月くらいぶりに実家へ行ってきました。
まだ、気持ちの整理がついた訳じゃなかったんだけど・・・
行かなきゃな。。という事があったので、行ったんだけど、心は晴れず・・・。

私がひとり意地を張ってるように言う周りの人々。
そんなんじゃないのにな・・・。
22:32 | [DIARY]つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ミニミニからミニに

2008-05-19.jpg


毎日の日課になっている「公園へ行くこと」

買い物帰りに寄る時は、2人乗りベビーカーなのだけど、公園だけの時はポコを1人乗りベビーカーに乗せ、ペコは歩いて行くようになりました。
家から大人が歩いて3分ぐらい、ペコと歩いて10分ぐらいの距離にある公園。
ポコを歩かせると30分ぐらいかかりそうだし、2人が歩かなくなると大変なので、もうしばらくはベビーカーも一緒じゃないと・・・って感じです^^。

暑くなる前の9時30分から10時頃に行き、30分~1時間ほど遊んで帰ります。
午後からも行ってあげたいなぁ・・・と思うのだけど、なかなか。

家の前ででも、ちょっと遊ばせる事が出来たら、日々活発になってる2人には、ちょうどいい午後の運動になるんだろうけど、家の前は抜け道になっていて、狭いのに車がよく通るのでダメ・・・近所の1人子供のお家の人は遊ばせているんだけど、2人となると何かあった時に同時に2人を助ける事が出来ないからな。

ずっと家の中で過ごすって、子供も大人もかなりのストレス・・・どうしたもんかな~と考えた結果、もともと我が家にあったミニミニウッドデッキをちょっと大きくして日光浴ぐらいは出来るようにしました。
それでもミニサイズ(プッ)ペコポコにはちょうどいいかな~って感じです^^。

少しグリーンも置いたりして私も楽しい♪
洗濯物も干せるし・・・って子供より私が一番嬉しいかも(笑)
23:30 | [HANDMADE]diy | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

頼りになります

2008-05-17.jpg


今日はペコポコ連れてプチ遠出♪
友達のお家に遊びに行きました。

高速に乗って1時間弱。
久しぶりの阪神高速は、ちょっと怖かったです(笑)

「お昼ご飯はお願いします~^^」と甘え、ペコポコは1年生、4年生の子供達が子守りをしてくれたので私は久しぶりにのんびり~♪ペコポコも今までにないくらい楽しそうに遊んでて、子供って上手に子供と遊ぶんだなぁと感心しました。

友達のキッチンに、可愛い空き缶にグリーンが入っていて「この缶、可愛い♪どうしたの?」って聞くと「コストコのクラムチャウダーの空き缶よ。」と・・・急きょコストコにお買い物に行く事になりました^^。

初めてのコストコ。
すご-く広くて、何でもBIGで、パッケージが可愛くて、見てるだけで楽しい!
土曜日で人が多かったんだけど、1年生4年生の2人がペコポコを見てくれるし、またしても私はお買い物を楽しませていただきました。

友達は「っもぉ~双子ちゃんより、わさわさして~!!!」って怒ってたけど、今日は1年生4年生に感謝の私でした(*^^*)
23:08 | [こども]1歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

狂犬病注射とフィラリアのお薬

今日は、狂犬病注射とフィラリアのお薬の為にテラ・ノア久しぶりに病院へ行きました。

ペコポコが生まれて、テラノアの病院を近くで探していたんだけど、相性がいい所が無くて結局以前からお世話になってる病院へ行っています。
今日はオットが連れて行ってくれたんだけど、やっぱり先生は良いし、安いし、多少遠くてもテラノアも嫌がらないしココがいいんだろうな。

料金の安さにはびっくりよ。
去年は、ココに連れて行けなかったから近くの病院へ行ったんだけど、料金がこちらの過去記録と比較するとフィラリアのお薬代ぜーんぜん違うの。
なんでだろう?って疑問もあるけど。。。
でも、ちゃんとした病院だし、テラもノアも手術してもらってるけど、上手だし、先生の儲けない主義発言を信じて^^。安いのは、ほんと助かるもんね。

kabu本日のお支払いメモ
診察料・・・0円(ここはいらないの)
狂犬病・・・2650円×2
フィラリア薬(ノア)・・・4200円
フィラリア薬(テラ)・・・5100円
※フィラリアの薬は、去年のが1つ飲ませ忘れで残ってるので6か月分です。
 ワクチンは、ちょっと事情があり来月に・・・。

23:15 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

パー子

2008-05-12-02.jpg


GW頃、暖かかったのがウソのように寒い。

すっかり半袖or薄手カットソーの生活だったので、こんな急に寒くなったら何を着せる?
少し前の寒い時何を着てたっけ?

どうせ何処もいかないしぃ~とりあえず、トレーナーとズボン。
・・・気付けば、ペコ上下ピンクになってました^^。
林家パー子のようだわ~(o^-^o) と自分で着せたのに笑わせてもらいました。

何処にも行かない予定だったのに、オットが時間調整とか言って、昼過ぎに帰って来たのでアカホンへ行くことになってパー子のままお買い物へ♪(着替えさせればいいのにね^^)

ピンクってあまり好きな色じゃないんだけど、我が子が着ると可愛くて好きになるのが不思議ね。やっぱり親バカな私です('-'*)エヘ
23:52 | [こども]1歳7ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

チョコレートコスモス

2008-05-12-01.jpg


少し前に、お花屋さんでチョコレートコスモスが並んでるのを見ました。
「可愛い♪」・・・欲しいな。
だけど、育て方がわからないし、こんな可愛いのに、私のところに来て枯れてしまったら可哀そう・・・と、買うのはやめました。

だけど、数日経っても、あのチョコレートコスモスが気になって仕方ないので、もう1度だけ見ようとお店に行きました。
以前見た時は、入荷直後だったんでしょうね、たくさんあったのになくなってる・・・。

お店の人に「チョコレートコスモス、もうなくなってしまったんですね。」って聞くと、
「あと一つだけあるんですよ^^。」と持って来てくれたのです。
もう買うしかないでしょ!
「これください。」って即座に言ってました(笑)

ちゃんと育てられるかな・・・。
元気に育ってるのをここでお見せ出来るように大切に育てます^^。

そして、嬉しいことがもうひとつ。
ずっと探していたスマイラックスが入荷していました♪
もちろんお持ち帰り(*^^*)

*****

実店舗でもネットショップでも、すぐに売り切れになる"スマイラックス"
今ならココで売ってますよ♪
スマイラックスFLOWER&PLANTSあとりえ
23:11 | [こども]1歳7ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2年生

2008-05-11.jpg


オットが花を買ってきてくれました。




今日は「母の日」だったんですね。
親不孝な私なので...気付かず今日も終わりです。

母とは、まだ変わらず...なので気付いていても何も出来なかった・・・かな。
先日、じぃじ(実父)が遊びに来たんだけど、母の事は何も言わないし・・・。
いろいろ考えるんだけど、何も行動に移せない、移すのが怖いのです。

************

オットが「お母さん2年生」だから(*^^*)と花を買って来てくれたんだけど、社員割引あり、半強制だったようで、気持ちがこもってるんだかどうだか(笑)
だけど、花をもらうのって嬉しいです♪

ありがとう。

23:50 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こどもの日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:55 | [こども]1歳7ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GW

2008-05-03.jpg


世間はGW真っ最中ですね。
天気も良くてお出かけしたら気持ちいいだろうなぁ・・・♪

オットの仕事は日曜・祝日、関係なしなので、もちろんGWも関係なし。
なので、私達も普段と変わりない生活を過ごしています。




4月はポコの手術から始まり、順番に熱を出したり、私も体調を壊したりと気持ちが優れない日が多かったんだけど、4月終わりから5月に入って、ペコポコも元気だし、天気も良いし、それだけで気持ちよく1日を過ごすことが出来ます。
やっぱり元気がいちばんですね(*^^*)

 ******

最近の1日はワンコ達の散歩から始まります。(私にしては頑張ってますヘヘッ)
散歩から帰り、花壇の花に水をやり、花がらを摘み、水撒きをする。
いつも荒れ放題だった花壇が散歩へ行くようになってまぁまぁ綺麗に保たれています。

そんな花壇を見て、近所のばあちゃんが「最近はみんないい感じだろう~」って言うのです。
「うんっ。みんな元気だし(*^^*)」って言うと「玄関先を見るとその家庭の様子がわかるんよ~」と、ばあちゃん。
まぁその通りかもね。心に余裕がないと花の手入れも出来ないし、他の事でバタバタしてたりすると玄関先の掃除が疎かだったりするしね。

でも、こうチェックされてるかと思うと、何があっても玄関先だけは綺麗にしとかなきゃ!と思いますよね^^。
22:22 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

古い釘

2008-05-02.jpg


アメリカのどこかで使われていたらしい古い釘。

これを使って子供の服掛けを作ろうと思っていたのだけど、なかなか作れずにしまい込んで、服掛けは買ってしまったので、この釘の事を忘れていました。

現在の我が家は、子供仕様で子供の手の届く範囲には、おもちゃにされては困る物は何も置けず・・・そうでなくてもキッチンの扉、引き出しを開けて鍋、タッパなどが積み木代わりに積まれていたり、こんな所になぜザルやボール?って転がっていたりな感じなのです。
反対になぜこんな所におもちゃ?って感じに隠されていたり(^^;)

ちょっとグリーンを飾りたいなぁ・・・でもどこも手が届きそうだし・・・と簡単シェルフを作ってみました。2枚の木をくっつけてミルクペイントしただけの笑ってしまうくらい簡単なシェルフ。
そこに、この釘でワンポイント♪
一瞬にして素敵なシェルフになりました(*^^*)

だけど・・・あまりにも手抜きで横着してしまって、この釘を打ち付ける時に下穴を開けておかなかったので、木が割れてしまって、慌ててボンドで補修(≧σ≦)
オットには「いい感じに出来たのに、このヒビで台無しや」って言われるしショック。
でも、目の悪い私にはビビが見えないからまぁいいわプッ。
23:50 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

小さな幸せ

1度だけ前髪をほんの少ししか切った事がないペコ。
薄くてなかなか伸びなくて心配した事もあったけど、結べるくらいになりました♪

2008-05-01.jpg





女の子と男の子。
まだ大きな違いは無いけれど、でも「女の子だなぁ~男の子だなぁ~」って感じる時がある。
「女の子だから、男の子だから」と分けて育てるつもりはないけれど、こうして髪の毛を結んだりするのは女の子の楽しみかな。
もしポコが「僕も結んで~」って言ったら結んであげるけど(笑)

オットと結婚して、すぐにでも子供が欲しかった。
だけど、義両親との別れがあったり、オットの病気が見つかったり、妊娠しても流産を繰り返したり・・・いろんな事があって、子供を授かる事を諦めた事もあったけど、今こうしてペコとポコがいる。
ときどき、今の暮らしが夢じゃないかと思う時があるくらい・・・。

こんな、ただ子供の髪を結んだりする事がすごく幸せに感じます。
23:49 | [こども]1歳7ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
