
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2007-8-31-1.jpg


2人とも順調に成長しているんだけど、ペコはよく食べ、よく飲み、体もプクプクしてきているのだけど、ポコは食べむら、飲みむらがあって、あきらかにペコよりほっそりしている。
男の子と女の子の違いもあるんだろうし、成長ペースも違うんだろうと思って「まっいいか。」と思っていたのだけど、ちょっと生活を見直してみました。

離乳食を始めるとポコも大喜びで食い付いてくるのだけど、途中で遊び食べになってしまう。
お腹が満たされると遊び出すのかな?と思い、もっとお腹を空かせてから食べさせよう!と時間を空けるんじゃなくて、運動量を増やしてみました。

現在、離乳食2回+ミルク3回なので、時間を空けるとミルクが2回になってしまいそうなので、運動量・遊びを強化(笑)したのです。
・・・すると、ポコもよく食べ、よく飲むようになりました(*^^*)

・・・朝の食事風景です。




ビニールシートを敷いてバンボに座らせます。
2007-8-31-2.jpg


こうしてお茶碗を2つ持って、ひとくちずつ順番に食べさせます。
2007-8-31-3.jpg


もぐもぐ・ぐちゃぐちゃ(^^;)
2007-8-31-7.jpg


デザートのバナナも食べ終わると座ってなんていられません。
プラスのミルクはこんな感じ・・・
2007-8-31-6.jpg


この後、順番にシャワーを浴びさせて私も浴びて、朝のひと仕事終了です。
朝ご飯で、ぐちゃぐちゃになるのでパジャマのままの2人です(笑)
22:16 | [こども]11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

歯軋り?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:26 | [こども]11ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

すのこ de DIY

久しぶりに、のこぎり、インパクト、刷毛を持ってLet's DIY♪

2007-8-27.jpg





子供Goodsがどんどん増えてます。
しかも×2なので、狭い家がよりいっそう狭く・・・(涙)

リビングにはベビーサークル×2、歩行器×2、これでもじゅうぶんな占領具合なんだけど、ほかにもおもちゃなどいろいろ。

いいのよ。
可愛いペコポコの物だもの。
サークルも歩行器もバンボも時期が来たら使わなくなるものだもんね。

でもね、なんだかゴチャゴチャ・・・
もう少しスッキリしたいな・・・と思い、2階に放置されてるすのこで棚を作ってみました。

急に思い立って作りたくなったので、母に「遊びにおいで~」と電話(≧m≦)ぷっ!

母と父がペコポコの子守りをしてくれたので、1日で完成!
簡単にザツ?に作ったのに満足な出来です~(*^^*)

いつものDIYは、オスモカラーで木目を出した仕上げにしてるのだけど、今回はミルクペイントに挑戦してみました。このバターミルクペイントのおかげでザツな部分を隠すくらい可愛く仕上がりました♪


  バターミルクペイント
  ミルクカゼインが主成分で天然顔料からできている
  環境にやさしい水性塗料です。


  ドイツ製無公害塗料オスモカラー ウッドワックス
  自然の植物油とワックスをベースにした
  木・人・環境に優しい無公害塗料です。


21:01 | [HANDMADE]diy | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと本気になってみます・・・

「ちょっと」じゃ全然ダメなんだけど・・・

もうずっと前にペコポコってお腹から出てますよね・・・

でも・・・

私の体重・・・

ペコポコが生まれる前の体重なんです・・・(* ̄□ ̄*;


出産直前の検診の時は、妊娠前の+8㎏ぐらい。
出産後の退院する時は、妊娠前の+2㎏ぐらい。
その後、順調に妊娠前の+1㎏まで戻って、産後太りする人なんて信じられない~と思っていたのに・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


1ヶ月1㎏減!を目標に8ヵ月後・・・には、妊娠前の体重になっているように「ちょっぴり」頑張ってみようと思います(^^;)

いいダイエット法があれば、教えてくださいm(._.*)m
21:59 | [DIARY]つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

検診へ行ってきました

ペコポコは小さく生まれたので定期的に主治医の先生の検診を受けています。
今日はオットもお休みだったのでみんなで行ってきました。

3ヶ月ぶりの検診です。
いつもオットに「○○の事は聞いてきたんか?」とか検診が終わってからいろいろ言われるので行く前に「今日は自分も行くんやから聞きたい事は先生に聞きや!今日は何を聞くの?」と行く前に聞くと、オット「・・・。」
私「っな。『今度の検診の時に聞こなって』いろいろ言ってるけど忘れるやろ~。お互い最近物忘れが酷いんやからメモしとかなあかんな(^^;)」

私が聞きたい事は・・・
①4月にポコがCTを撮った時に3ヵ月後に再検査と言っていたけど、
 もう4ヶ月が過ぎてしまいました。再検査するんでしょうか?
②7月にポリオを受けた後、すごい下痢になってしまったのですが、
 今後のポリオ接種はどうしたらいいでしょうか?
 次回は9月に集団接種があるのだけど、
 先にMRを接種しようかとも考えているんですが・・・

オットが聞きたい事は・・・
③ペコの足が冷たいのだけど、大丈夫でしょうか?
④ペコ、ポコの手の甲にある白い点々はなんでしょうか?
→私が点滴の痕って言ってるのに信じないのよ~

久しぶりの検診で先生もペコポコが大きくなって喜んでくれました(*^^*)
先生の答えは・・・
①順調に成長しているし、そんなに頭囲も大きくなってないので、
 もうしばらく様子をみて見ましょう。
 まだしばらく定期的に検診に通ってもらうのでね。
②先にMRを受けた方がいいね。
 次回のポリオはもう少し腸がしっかりしてからでもいいね。
③たまに足が冷たい子がいるんだけど、そんなに気にする事はないよ。
 酷い時は靴下を履かせたり、マッサージしてみたりしてみて。
 冬になると、しもやけになるかもしれないね。
④点滴の痕だね・・・点滴しなきゃいけない状態だったからね。
 (先生が悪いわけじゃないのに、申し訳なさそうに言ってました。)


今回の検診では、順調に成長出来ていると言ってもらえました(´▽`)
今年も10月からシナジスの注射を毎月打つ事になりました。

ポコ・・・体重7390g・身長68.9cm
ペコ・・・体重7655g・身長69.8cm

忙しいだろうけど・・・と思いながら小児科・NICUの病棟にも寄ってきました。
もし私が看護士だったら成長した姿をみたいな・・・と思うので検診の時はお世話になった看護士さんに会いに行ってます。看護士さんも喜んでくれるからいいかな? (・・*)ゞ

今度の検診の頃には、指差しなど出来るようになってるだろうな・・・
って先生が言ってました。
次の検診はもう1歳になってるのよ~ほんと早いな(*^^*)
23:57 | [こども]11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

親歴・・・11ヶ月

すくすくと成長しているペコとポコ。
私達、親も成長出来ているんだろうか・・・。

2007-8-22.jpg






先日、友達と育児について話をしている時、「イライラしない?」って聞かれました。私は「子供にはあんまりイライラしないけど、オットにイライラはいっぱいするわ~」と答えました(笑)
友達は睡眠不足の時など、グズグズ言われるとイライラしてしまうと言ってました。

全然イライラしないか?と言われると、イラッとしてしまう時だってあります。
だけど、出来るだけ笑顔で楽しく子供と過ごしたいと思って日々生活しています。

私が、父が厳しい人だったので、親の顔色を見て生活するような子供だったので、そんな子供にはしたくないのです。親が怒った顔をするのがすごく嫌だったのでイラッとした時はまず笑顔の私でいるようにしています。出来ない事も多々ですが(^^;)

ペコポコがNICUに入院している時、私は朝と夜に面会に行ってました。
もうすぐ退院出来るかな・・・ってぐらいの夜の面会の時のことです。
いつものようにペコポコ順番にミルクを飲ませて、抱っこして、寝かしつけてから帰ろうと思っていたのだけど、ペコをベットに寝かせると泣くのです。ほかのベビーはみんな寝てるし、夜間面会用扉も締まってしまう時間だし、深夜の看護士さんは1人だから寝かしつけてから帰らなきゃ・・・っと必死に寝かせようとしていたら、看護士さんが「ペコちゃんは寝たくないねんな~看護士さんと起とこな(*^^*)」と言ってペコを抱っこしたまま書類を書いたり、仕事をしてくれたのです。

今の月齢でイラッとするのって私の都合、思い通りにいかない時ばかりです。
そんな時はこの看護士さんの言葉を思い出します。

例えば、遊んで離乳食を食べてくれなかったり、食べ物が口に入ってるのに手も入れてグチャグチャになってる時とか、「ちゃんと食べてよ!」と一瞬思ったりもしますが、この言葉を思い出し子供の気持ちで考えてみると「何がお口に入ったか調べてるんだね~」と思うとイラッともしなくなります。
そうすると子供も一生懸命食べてくれたりします。
考え方、接し方をちょっと変えるだけで楽しくなったりします。

まだまだ未熟だけどペコポコと一緒に来月には胸を張って『親1歳』になれるように日々勉強です。
22:54 | [DIARY]つぶやき | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

11ヶ月

【生後11ヶ月・・・修正8ヶ月13日】・・・あと31日でお誕生日

この暑さにも負けず(笑)元気に11ヶ月を迎えました(*^^*)
来月には1歳になるなんて信じられません。
あの緊急出産から後1ヶ月で1年なんて、ほんと早いなぁ・・・・。

2007-8-21.jpg

なんでも飛び越えたいお年頃のようです(o^-^o)



先日、ばぁちゃんとじぃちゃんが話していました。
ペコポコにむかってばぁちゃんが
「もうすぐ1歳やなぁ~お誕生日は何をプレゼントしようかな?」
するとじぃちゃんが、
「この子らの誕生日はいつや?」
私、ばぁちゃん・・・「 アップロードファイル 目が点 」
私「生まれた時が誕生日やん!」
じぃちゃん「そっかそっか、修正月齢などあるから解らんようになるわ(笑)」
じぃちゃんしっかりしてよ~ボケたかと心配するわ(≧m≦)ぷっ!

書最近の成長記録

ポコ
**食う**
・ゆっくり遊びながら食べるのがいいみたいです(^^;)
・ミルクも一気には飲みません。
 途中、何度かゲップを入れながら、遊びながら・・・
・おやつ、くだもの、ジュースはパクパク早い。
 ペコの分まで横取りする事も・・・(ーー;)

**寝る**
・遊び疲れたり、お腹がいっぱいになると、ちょっぴりグズグズ言いながら、
 タオルのタグをチュパチュパしながらゴロゴロ転がりながら寝ています。
・寝かしつけしなくても寝てくれます。
・ぐっすり寝ている時、急に泣き出す事がたまにあるのでびっくりします。
 怖い夢でも見たのかな?
・最近、やたら早い起床のようです。
 (私、爆睡。オット、寝てられず起きるようです。(^^;))

**遊ぶ**
・1人でも、もくもく遊んでる。
・ペコが遊んでるおもちゃを奪い取ること多々あり(-_-;)
・パンツタイプのオムツのままでいるとペコのオムツのテープを舐めまくり(*v.v)

**etc**
・ちょっぴり歯が生えてきました。
・「抱っこ~」って甘える事ってあんまり無かったのだけど、
 最近甘えるようになってきました。

_________________________________________________________________

ペコ
**食う**
・パクパク上手になんでも食べます。
・おやつはゆっくり味わって(*^^*)
・最近、私達が食べてる物にも興味が出てきたみたいです。

**寝る**
・誰か遊びに来たりしていると昼寝をあんまりしません。
・夜はペコも寝かしつけしないでも寝てくれます。
 (・・・って言うか、2人とも寝かしつける前に私が寝てしまってる)

**遊ぶ**
・1人で遊ぶのは苦手かな?
 見える所に私がいると「遊んで~」とグズグズ言って
 1人では遊そばない時もあります。
・機嫌よく遊んでいても、ポコにおもちゃを奪われて泣き叫んでる事、多々(^^;)
・音楽、テレビに興味が出てきました。
 CDをかけると喜び、CMや子供向けテレビをジッと見ています。

**etc**
・歯はまだみたい・・・ちょっぴり出てきた?ってぐらい。
・甘えん坊さんです。
・「ダメ」とか言ってる事がわかっているようです。
 コンセントやコードを触ろうとして「ダメよ~」と言うと触るのを止めます。

_________________________________________________________________


・2人とも、同じ位のペースで成長してます。
・少しずつ上手に2人で遊んだりしてるのをみると双子でよかった(*^^*)
 ってつくづく思います。
・2人とも少しずつだけど髪の毛も伸びてきました。
・お座りより先につかまり立ちをしそうな感じだけど、
 急にお座りが出来たりするのかな?
・手をつけられないくらいグズグズ言う事もなく、よく笑ってくれる2人です。



今週、生まれた病院へ検診に行きます。
身長、体重、どれくらいになっているか楽しみです。
20:50 | [こども]11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

暑過ぎます・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
20:49 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ホンポday

今日は母と甥っ子(弟)とアカチャンホンポへ行ってきました。

オムツを大量買いするので、やっぱりホンポdayが安いかな・・・と思うので毎月行ってます。
今はガソリン代が高いからどうなんだろう・・・と思いながら(^^;)
いつもは母がついて行ってくれたり、オットとだったり、大人2人にペコポコなのですが、今日は甥っ子小6が一緒だったので、ペコポコは母と甥っ子が見てくれるので、私は身軽でした(笑)

せっかくだからいろいろ寄り道もしたかったんだけど、あまりの暑さにバテそうなのですぐに帰ってきました。早くこの暑さおさまって欲しいなぁ~。
21:38 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ここだよ~♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:21 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チャレンジャー!ポコ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:36 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いつのまにか・・・

2007-8-13.jpg


キャラクターものを好んで買っている訳じゃないんだけど・・・いっぱい(^^;)

すずは、ペコポコがまだネンネの頃、泣き止ます道具として友達が「すずがいいよ!昔ながらのジャラジャラ鳴るすず!」と教えてもらって買った物。いろんなお店を探したんだけど、ジャラジャラ鳴るすずは、これしか売ってなかったのでした。

ボールは、おもちゃの1つとして買ってあげたかったのだけど、手ごろな大きさの物はこれしか見つけられず・・・可愛いので買いました(笑)

子供が生まれるまで、生まれてしばらくしても、「出来ればキャラクターものばかりの部屋になるのは嫌だな・・・あんまり可愛くないし・・・」と思っていたのだけど、こんな感じになってます。
アンパンマンの歌を大声で歌ってるし~(≧m≦)ぷっ!

23:21 | [GOODS]おもちゃ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

私の夏休み

暑くなる前に・・・と朝早く家を出たつもりだったのだけど、着いた時は駐車場もいっぱい、太陽もガンガン(^^;)・・・義父、義母のお墓参りに行ってきました。

2007-8-12.jpg






いろんな事が有り過ぎて、あんまり好きじゃなかった義両親。
だけど、今さらだけど・・・。

もっと親孝行するべきだったな・・・
ペコポコを産んでからよりいっそうそう思ってます。

***********************************

今日は親戚のお姉ちゃんが実家に遊びに来ました。
ペコポコに会いに来てくれたので私達もお墓参りの後、実家へ♪
実家には甥っ子が泊まりに来てるし、子守りをしてくれる人がいっぱい(*^^*)

暑さ、腱鞘炎、睡眠不足・・・ここぞ!とばかりに「私の夏休み」をさせていただきました(笑)
ミルクの準備、オムツ替えはするけれど、後はゴロゴロ~させてもらっちゃった♪

夕飯をみんなで食べに行って、親戚のお姉ちゃんを地下鉄の駅まで送って家に帰りました。
束の間の「私の夏休み」終わりました(・・*)ゞ

今日の写真・・・実家でお昼ご飯の準備をしている時、
ポコがズリズリして寄ってきてお盆の中にスッポリ(≧m≦)ぷっ! 
23:25 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

プール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:20 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

手首に注射

じぃちゃん・ばぁちゃんにペコポコを見てもらって病院へ行ってきました。

またしても待ち時間長し・・・

受付の時に「待ち時間1時間30分」と書いてあったので郵便局へ行ったり、ドンキホーテに買い物へ行ったり、ウロウロして時間をつぶしました。
ドンキホーテって商品がいっぱいなのでペコポコを連れて買い物ってしずらいから近いのになかなか行けないから、なんだか新鮮で楽しかったです(笑)

病院へ戻り、順番を待ちました。前回と同じ先生に診てもらえるようにお願いしました。
順番が来て、診察室に入るなり「やっぱり来たか!」と先生。
「注射をしたらすぐに治りますか?」って聞いたら、「注射が効く人もいれば、効かない人もいるよ。でも、覚悟を決めて来たんだろ?」と・・・
「ん~まだ覚悟は・・・」って感じだったのだけど、あれよあれよと注射をしてもらう事になりました(^^;)

2度目の診察だったのだけど、先生ってよく覚えてくれているんだなぁ~すごいな。
「子供達は元気か?」って聞いてくれたから、双子母ちゃんで覚えてくれていたんだろうな~。

注射をしてすぐは痺れた感じで痛さは半減したんだけど、家に帰ってしばらくしたらまた痛い~(涙)
私は効かない人の部類だったの?( p_q)エ-ンと思っていたら翌日には80%くらい痛さが無くなっていました。
「痛くなったらまたおいで!」って先生言ってたけど、また痛くなるんだろうか?・・・(ρ_;)ぐすん
22:06 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

修正8ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:26 | [こども]10ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

激痛

『かあちゃん病』と言われて塗り薬やシップで我慢していた腱鞘炎ですが、かなりやばくなってきました(*ノ-;*)

抱っこはもちろん、哺乳瓶を持つのも洗うのも激痛との闘いです。
育児以外も支障が出てきたので、明日もう一度病院へ行ってみようと思ってます。

注射っていう治療法があるらしいので即効性があるならお願いしてみようかな・・・
でも手首に注射だったらいたいだろうな・・・

ネットで【母指狭窄性腱鞘炎(ドケルバン病)】を検索して調べてみました。
すると・・・「妊娠時、産後や更年期の女性に起こることが多く、スポーツマンや指をよく使う仕事の人にも多い。」と書いてありました。

産後にも当てはまりますが、更年期という言葉に・・・(ーー;)

前から汗かきなのですが、最近異常なほど顔に汗をかき、先日あまりの暑さに髪の毛を結ぼうと髪をかき上げると白髪が・・・・(涙)
え~私ってもしかして更年期?って一瞬悩んだという出来事があったのでこの言葉で、またもや悲しくなる私でした(;´д`)トホホ

****************

最近、写真を撮ってないから、
日記を書いても載せる写真がないのp(・・,*) グスン

あっという間に成長しちゃうんだからマメに撮っとかなきゃね・・・

明日で修正8ヵ月になるし、明日は撮影会だ!(笑)
23:30 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「もう二度と来えへんわ!」

ペコポコの名づけのアドバイスをしてくれた友達が遊びに来てくれました。
忙しい彼女なんだけど、ここのところ毎月のように遊びに来てくれます。
ペコポコが可愛いんでしょうね(笑)

なのにペコ・・・彼女を見るなり大泣きです(^▽^;)
ばぁちゃん世代の女の人にも泣くんだけど、これほど泣かないし、先日友達の旦那様を見て泣いたけど、それもこれほどではないし・・・私の姉にもこんな感じで大泣きだから、30代前後の女の人がダメなのかな?
いやいや大丈夫な友達もいるしな~どんなポイントで泣くんだろう?

友達が来ての数分間、ペコは大泣き、ワンコ達は大喜び、この数分でどっと疲れます(^^;)
ワンコ達の喜びの大歓迎が落ち着いてもペコはまだ泣き続けてます。

1時間ぐらい過ぎたかな?ようやくペコも泣きやみ、ペコポコ、ケタケタ笑って喜んで遊んでもらってます。さっきまでの大泣きはなんだったの?って感じです。

バタバタとしながらも喋りまくっていた私たち・・・この喋りにびっくりしてペコは泣き止んだのかな?(≧m≦)!

夕方、雷がゴロゴロなりだして、私がベランダに洗濯物を取り入れに行ったら、またしても2人が泣き出し、2人をみてくれてた彼女はオロオロ・・・「早く降りてきて~」と階段下から叫んでました(笑)

離乳食を食べさせるのも手伝ってもらったんだけど、最近遊びながら食べたり、暴れたりするから彼女アタフタ・・・(^^;) 
「ここで子育てさせてもらってるから、もう子供いらんわ」ってヾ(・・ )オイオイ
そう言わず早く産んでくださいよ。

雷が遠くに行ったようなのでワンコの散歩も一緒に行ってくれました。
暑いし、双子&2ワンコとワサワサしてるし、汗だくになりながら付き合ってくれました。

いつもながらドタバタ我が家で疲れさせちゃって「もう二度と来えへんわ!」って言って帰っていきました(^^;)
先月もそう言って帰っていったのよ~また来月も遊びに来てね~(⌒▽⌒)アハハ!
22:51 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

涙が出た・・・

初めて双子・三つ子サークルに参加しました。

ほんとは集まり会などは苦手なんです(^^;)
いつも誰か知ってる人が行くならついて行くタイプの私なのですが、この双子・三つ子サークルは保健士さんに教えてもらってから行くのをすごく楽しみにしていたのです。

私なりに毎日、双子育児を頑張っているつもりなんだけど、単胎ママしかママ友がいないので、育児の話をしたり見ていたりすると、やっぱり子供1人1人に接する割り合いは全然違います。
双子だからしょうがないし、人は人だから比べる事も違うんだろうけど、初めての育児なのでこれでいいんだろうか・・・って思ってしまう事だってあります。

双子ママ達はどんな育児をいてるんだろう・・・なにか必殺技なんてあるんだろうか・・・いろいろ聞いてみたい事がいっぱいなのです。
集まり会が苦手・・・なんて思う事も忘れて参加させてもらいました。

今日の参加者は、2歳代が2組、1歳代が2組、0歳代が3組、みんなで7組の双子・三つ子ちゃんでした。
最初に自己紹介をしたのだけど、自己紹介を聞いてると涙が出てきてしまいました。
「怒ってばかりの毎日です・・・」
「ストレスが溜まっておかしくなりそうです・・・」
「疲れきってます・・・」
みんな必死に頑張ってるんだなぁ・・・いろいろ悩んでるのは私だけじゃないんだ・・・
生で双子ママの声が聞けただけで嬉しくなって涙がポロポロ。
自己紹介を聞いてるだけで泣いてしまうなんて、よっぽど悩んでる人みたいで恥かしくなったのだけど、止まらないんだものしょうがない(^^;)

三つ子ちゃんがペコポコと同じくらいの大きさで生まれて、2人が未熟児網膜症でレーザーをしているらしく、目の事や発育の事など、いろいろ話を聞けました。2歳代の双子ママには双子の暮らしなんかを聞けて、あっという間に時間が過ぎてました。

仲良くしてもらってる単胎ママ友との時間もとっても大事、こうした多胎ママとの交流もとっても大事。
ペコポコを産んでから、すごくいい出会いをさせてもらっているなぁと思いました。
22:03 | [こども]10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
