
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夫婦喧嘩

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:05 | [DIARY]つぶやき | comment (-) | trackback (-) | page top↑

小さな目標(朝の散歩編)

ふと思った事がある。
私って心の中に小さな目標がいっぱいあるなぁって・・・
笑ってしまうくらい小さな目標ばかりなんだけど(^^;)

2007-6-23.jpg






目標のひとつに朝の散歩がある。
やっぱり1人で双子&2匹のワンコの散歩は大変なので、オットも子供も寝ている間にテラとノアの散歩へ行きたい。
頑張れば出来る事なんだけど、それがなかなか実行できないのです。

いつも5時か6時頃、ペコポコが泣き出して目が覚めます。
ミルクをあげて、そのまま起きて散歩へ行けばいいのだけど、寝るのが2時頃の私は7時までは、もう一度寝たいのです(^^;)

だけど今日は梅雨の間の晴れ日なので、ちょぴり頑張ってみました。
暑くもなく、朝の空気が気持ちよくて清々しい1日のスタートでした。

とても気持ちのいい朝の散歩だったし、今日1日、時間もゆったり過ごせたので出来るだけ頑張って朝の散歩は「目標のひとつにしておこう♪」と思いました。
・・・「日課にしよう♪」じゃない所が私なのです(笑)

他の小さな目標の話はまた今度・・・(*^^*)
23:51 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

母乳

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:51 | [こども]9ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

9ヶ月になりました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:34 | [こども]9ヶ月 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

頭に汗

最近すごい寝汗をかくペコポコです。
寝汗と言っても体は全然なんだけど、頭に汗がすごいのです。

2007-6-18.jpg





ペコもポコもうつ伏せになって寝るのですが、下に敷いてるバスタオルがぼとぼとだったり、髪の毛が薄い2人なので頭の汗が見えるのです。

こんなに頭に汗ってかくものだろうか?

アップロードファイル 離乳食メモ [5週目]

今日から2食になりました。

日記を書いていない間も旅行中も順調に進めています。
旅行中はBFを使いました。
メニューもいろいろ増えましたよ(*^^*)

ペコはBFのお湯でふやかすタイプのおかゆはあまり好きじゃないようです。
初めて白身の魚を食べた時はペコもポコも露骨に嫌な顔をしていました(笑)

だけど、どの食材もアレンジすると食べてくれるので料理嫌いな私も頑張る事が出来ています。


21:38 | [こども]8ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

旅行へ行ってきました

ペコ・ポコにとって初めての旅行へ行ってきました。

2007-6-10.jpg





3泊4日四国への旅行です。

【1日目】
朝からいつも通りの掃除、洗濯、離乳食、ミルクに旅行の準備がプラスするので大忙しでした。

旅行へ行くんだから掃除くらいしなくても・・・と思ったりするのですが、旅行から帰って来た時に家が散らかっていたりすると余計疲れるのでいつもより念入りにしてしまう私です(^^;)

夫婦2人でもいつも何泊?っていうくらいの荷物の多い私たちなのですが、そこに子供2人分の荷物となるとすごい量の荷物になってしまいました。ヘタすると「引越し?」くらいでしょうか(笑)

行きは船旅です。
21:00発のさんふらわあで松山へ向かいました。
初めての旅行で初めての船なので1等室を予約しました。場所見知りをする事が多くなったので、これで泣いても大丈夫!と思ったのですが、全然泣かないし、船酔いもする事無くご機嫌な2人でした。

【2日目】
06:25に松山に到着です。
朝も早く、どこにも寄る事が出来ないので伯父さんの家に向かいました。1時間ぐらいで着く予定なんだけど、ナビの「まもなく左折です。」のまもなくを早めに左折してしまったりして30分くらい早朝のドライブを楽しみました(笑)

伯父さんの家に着いて、今朝出発した父母の到着を朝ご飯を頂いたり、散歩したりして待ちました。

父は伯父さんの家にクーラーの取り付け工事をしてあげるので仕事道具がいっぱいだし、前日は深夜まで仕事だったので一緒には来れなかったのです。

昼過ぎに父母が到着し、父とオットはクーラーの取り付け作業に入りました。
オットは邪魔にならない程度にちょっぴりお手伝いをするつもりで、予定では田舎散策を私・子供としようって言っていたのだけど、父の頭の中ではオットは「助手」となっていたので取り付け工事が終わった頃はもう夕飯の時間になってしまって今日は何処にも行けませんでした(^^;)

【3日目】
朝食を済ませてお墓参り、親戚のお家にペコポコを連れて挨拶回りです。
母は8人兄弟なので親戚がたくさんいます。

ペコポコが小さく生まれてみんなにいっぱい心配してもらったのだけど、こうしてみんなの所に元気な姿を見せにいけるようになってほんとに幸せです。

お昼ご飯を伯父さんの家で頂いて、伯父さん、伯母さん達とみんなで石手寺にお礼参りに行きました。
以前の日記にも書きましたが、ペコポコがお腹に授かった時に今まで流産ばかりだった私のために今日も一緒に来てくれた父と母、伯父さん(母のお兄さん)伯母さん(母のお兄さんのお嫁さん)伯母さん(母のお姉さん)達がここに無事に生まれるようにお参りにきてくれたのです。

本堂奥に鬼子母神が祀られています。そのまわりには、たくさんの名前が書かれてる石がいっぱいでした。みんなここの石を持ち帰って子宝に恵まれて無事に生まれてお礼参りに来てるんですね。
絵馬もたくさん書かれていて、それを読むと何年か前に子供が欲しくてしょうがなかったけど、どうしようも出来ないもどかしさに辛かった時の自分を思い出して涙が出そうになりました。
住所を書かれてる人もいて、すごく遠くから参りに来ていたりして、絵馬からその人の気持ちがひしひしと感じて切なくなりました。
願い事が叶いますように・・・

ペコポコの名前を書いた石は生まれて少しした頃に父と母が先にお礼に行った時に置いてきてもらいました。たくさんある石の中からその石を見るける事は出来なかったのだけど、不思議な事に私のために持ち帰ってくれた石もその時に一緒に置いて来てもらったのに、その石は見つける事が出来たのです。
きっと縁がある石だったんですね。

今日はお世話になった伯父さん達と道後温泉の大和屋本店にお泊りです。
場所見知りをする事もなく、ずっと誰かしらに抱っこされて終始ご機嫌なペコポコでした。
初めての温泉はおあずけだったのだけど、お部屋の檜風呂に入って気持ち良さそうでした♪

【4日目】
チェックアウトした後、少し松山でお買い物したり、いとこのお姉ちゃんに会いに行ったりして、途中 父が四国に来ると必ず立寄る高松のうどん屋さんへ寄ってさぬきうどんを満喫し、大阪へ向かいました。

家に帰って来て、ペコポコをお風呂に入れて大荷物の片付けです。
温泉でのんびりしたのも束の間・・・また慌しい生活の始まりです。

一番良かったのは伯母さんの料理かな~伯母さん、すごく料理上手なのです。
オットも私も3キロほど太って帰ってきました(^^;)

みんな体調を崩す事無く無事にお礼参りの旅行に行けて楽しかったです(*^^*)
また旅行に行けるように頑張ろう♪
23:25 | [こども]8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新しい公園

先日、お友達に教えてもらった新しい公園へ行ってきました。
ワンコと子供とみんなで公園へ行ったのは考えると初めてかも・・・

2007-6-04.jpg






寒い季節が過ぎて、みんなで公園へ行こう♪と思いながら、オットが休みの時は天気が良くなかったり、他に用事があって時間がなかったり、車に乗ると吠えまくるテラに子供がびっくりして子供まで泣き叫ぶと大変・・・とちょっぴり「みんなで公園」を躊躇してた気持ちもありました。

だけど、久しぶりにお出掛けで嬉しかったのでしょうか?ペコポコがいるからでしょうか?テラはいつもより吠えるのを我慢していたようです。エライエライkabu

涼しいうちに散歩したかったので朝早く家を出たので公園にはほとんど人がいなかったのでのんびりお散歩出来ました。

ノアはほんとに嬉しそうに走り回っていました。ついて行くのにこっちが息切れです(^▽^;) テラはのんびりベビーカーについて歩いてくれます。テラももう人間でいうといい年なのかな~?私と同世代ぐらいだろうから、ノアのように飛び回れないわよね(笑)

帰る頃にはベビを連れたママ軍団がやってきたので「はぁ~早くきてよかった」と思いました。
子供がいない時からの延長でしょうか?まだそういう軍団は苦手です(^^;)

いずれ知らない間に参加してるかも・・・ですが(笑)

どうしても子供中心の生活になってしまいます。
ワンコにはほんと我慢ばかりさせて辛いけど、いつも「もうちょっとペコポコが大きくなるまで待ってな」とお願いしている私です。
だけど、オットの休みの半分はこうしてみんなで公園へ行くようにしたいな~やっぱりみんなが楽しそうだからね♪
20:34 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お手入れ

テラ&ノア

今日は久しぶりに母が来てくれました。
母が来てくれるといろいろ用事が出来て助かります。

子供達を見てもらっている間に、玄関先の掃除をして、ベランダの掃除をして、花壇の枯れてしまった花を片付けて雑草を抜いて、テラノアの散歩へ行って、テラの抜け毛のお手入れをしました。

パサパサで抜け毛が気になっていてファーミネーターでお手入れしたかったのだけど、時間がなくて気になりながらももうすぐシャンプーに行くからいいかっと思っていたのだけど、ゆっくりお手入れする事が出来ました(*^^*)

久しぶりのファーミネーターでのお手入れだったんだけど、やっぱりすごいなぁ~すごい量の毛が取れてちょっぴりスリムになったテラでしたkabu

ノアはブラッシングが嫌いなんだけど、テラに時間をかけてブラッシングしてるもんだから「ボクも!ボクも!」と今日はいつもよりは嫌がらずブラッシングさせてくれました=^-^=♪
(ノアはファーミネーターはしないよ)

↑の写真を見るとテラが小さく見えてノアが大きく見えるけど、我が家のチビ達の体重順位はテラが一番重くて次がポコペコ、一番軽いのがノアです~もうポコペコがテラより重くなったかな?アップロードファイル

抜け毛が多いこの時期にはおすすめです♪
びっくりするくらいの毛が取れるので痛いかな?と心配になるれどテラはいつものブラッシングより気持ち良さそうにしています。


23:58 | [DOG]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふわふわ赤ちゃん

今日は友達のお家にご招待してもらいました。アップロードファイル

このメンバーで会うのは初めて♪
何度も約束しては何かしら事情が出来て会えなかったのだけど、今回の約束は何事もなく、みんなで会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日の主役は4月に生まれたベビちゃん。
小さくって軟らかくってふわふわアップロードファイル
ついこの間までペコポコもあんなにふわふわだったんだな~子供の成長ってほんと早いな。

早く大きくなって欲しいな~って気持ちとまだまだ赤ちゃんでいて欲しいな~って気持ちと・・・もう赤ちゃんを産むことってないだろうからやっぱりゆっくり成長して欲しいかなにこっ

写真・・・・撮る事をすっかり忘れてた(^^;)
2歳のお姉ちゃんがポコに「チュッ」としてくれたのがすごくすごく可愛かった♪
写真に残しておきたかったな~とこれを書きながら思っています。
何であの時カメラを思い出さなかったんだろうアップロードファイル
23:55 | [DIARY]days | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
